スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は突破決定もB組は大混戦

WBCのキューバvs中国はキューバが本領を発揮してコールド勝ちの圧勝。

これにより、日本とキューバが最終戦を待たずして2次ラウンドへ進出決定、
日本と接戦を演じたブラジルと中国は敗退が決定しました。

で、その昨日の試合のテキスト速報なんですが・・・日刊スポーツさんの以下の速報。
5回表、ここに注目。

http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/f-bb-tp0-20130304-1092937.html

「キューバ監督がバナナを食べ始める」「キューバ監督がバナナを置きマウンドへ」

テキスト速報なのにこんなことまで書かれちゃうのwてか、余裕ですなあ。まあ力量差はあるから
余裕は余裕でしかるべきなんでしょうが。


一方、B組は報道されているように韓国が今のところ大ピンチ。

対岸の火事の様に語られますが、日本も初戦のブラジル戦であのまま落としてしまっていたら
1次リーグ敗退の危機に直面したわけですから、今頃大騒ぎでしたよ。
勿論、勝つと負けるじゃ大違いな試合だったので「たら」はおかしいですが、その翌日の中国戦を見ても
まだまだ危なっかしい戦いをしてます。


まあ、対岸の火事だということでわざと韓国を変に煽る人々もいますが、これまだわかんないんですよね。

まず、韓国がピンチというのは、今日行われるオランダvsオーストラリアでオランダが勝つ事が大前提の話。
オーストラリアが勝ってしまうと話は全く別で、その後に行われる台湾vs韓国で韓国が勝利すると、
台湾と韓国が2次リーグ進出となるんですね。

オランダとオーストラリアなら、韓国を破ったオランダが当然勝つだろうというのが多数派でしょうが、
正直言うとわかんないですよね?オランダも台湾に3-8と惨敗しているくらいなので・・・。
まあ、オランダがオーストラリアに勝てば韓国は相当に厳しいでしょうが。


2次リーグの東京ではどこと当たるか全くわかりませんが、実質アメリカへ行くには
2回勝つ必要があるということ。
正直、韓国は日本戦になると通常の倍の力で戦ってくる嫌なチームですが、現状では
2次リーグで2回当たる可能性はあるわけで、上から目線な発言だけは避けたいなあ・・・という心境です。。。

正直、スポーツに政治を絡められるのは嫌な気分なので、韓国が負けてくれれば・・・という
気持ちはわからなくはないのですが、日本人が今から政治を思いっきり絡めて批判しているのを見るのもかったるい。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
185位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。