スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤスやおかわり、黙々調整 in 第二

昨日は池袋で用事があったので、その前に第二球場へ行ってきました。

一番左は栗です。終始こんな感じ。
DSC_0289_2077.jpg

ヤス。栗と一緒に一足先に帰京してます。ゲッチュと談笑しながらゆっくりランニング中。
DSC_0444_2079.jpg

おかわりとセットというのも久々。
DSC_0419_2078.jpg

ただ、グラウンドで姿を見せたのはこのランニング&ウォーキングだけなので、正直言うと
今現在どのくらい動いているのかはわからなかった。
DSC_0463_2080.jpg

DSC_0496_2082.jpg

DSC_0583_2084.jpg

DSC_0544_2083.jpg

おかわりはゆっくりゆっくり一歩ずつ踏みしめながらウォーキング。リハビリメニュー継続中と言った感じでしたね。走ることはまだしないのでしょう。
DSC_0475_2081.jpg

来週の岐阜愛知でのオープン戦観戦をどうするか迷っているのですが、首都圏に戻ってくるまで
こっちで調整を続ける可能性もありますなー。その前に関西シリーズもあり、そこから主力再合流らしいけど、
ヤスはどうなるのかな。帯同するかどうか。


高知はエラーが結構出てしまったようで、それはよろしくないですね。
ピッチングや打撃はこれから1カ月弱をかけて段々作っていくのでしょうけれど、
守備やバント、走塁はキャンプでミッチリとこなしてきているはずで、少ない点で勝つつもりならば
今からしっかりやらないと・・・。



WBC、普通に考えればブラジルとか中国に比べたら日本チームは力は数段上のはず。
いくらMLB組が不在で選手層は薄くなったとはいえ、それでもNPBのトッププレイヤーです。
少々堅くなったり難しい面があったりして点がなかなか入らないもどかしさはありますが、
一度誰かが突破口を開いてしまえば、あとは力で押し切れるだけの力量差はある。

ただ、どこかもどかしい。昨日も相手の自滅を突いて5-0にしたのは良かったけれど
そこからまたもどかしい戦いに戻ってしまった。

身体の状態が万全ではなかったり、調整が上手く行っていない選手もいるようなので
仕方が無いところですが、暫くは辛抱ですかね。

まあ、最初はこんなもんだろうと言えばそうなのかもしれないですが。


ただ、ブラジル戦の内川、昨日の松田とホークス勢が集中力を高めて突破口を開いていますね。
地元で恥ずかしいプレーは見せられない、というのもあるでしょうしキューバ戦も期待かな。
まあ、1次ラウンド突破はもうかなり濃厚でしょうけれどもね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
198位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。