スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「WBC活躍+イケセン=人気大爆発」に今回はなるか?

昨日で1カ月続いた宮崎でのメニューは全て終了。
明日明後日のプレ・シーズンマッチに備えて高知へ移動ということになりますね。
今回の宮崎は結構雨天に祟られた印象。果たして全てのメニューが消化出来たのかどうかやや心配でもあります。

この時期の試合の勝敗はまあ良いとして、またこの時期の結果はそこまでアテになるものでもないので、一喜一憂はしても仕方が無い、という感じはあります。
ただ、特にポジションを争っている方々は第一印象の良さを植え付けることが出来た選手、そうでない選手と現段階で少々差が付いたかもしれませんね。

とはいえ、大事なのは3月というのは変わりません。
成功や失敗を糧に出来るかどうか。ここまではあくまでも3月(特に開幕メンバーを決める3月後半)への伏線でしょう。



今日はどうでもよいくだらないお話。リアルくだらない話なので、ここで引き返して頂いて結構ですw


WBCの頃になると思いだす・・・前回のWBC当時、我のブログ(ここに移ってくる前の楽天ブログ)って結構カオスだったなぁ(笑)。

一昨日だか、星孝さんがtwitterで「ヤスの写真を載せるとヤスかっこいい!とかそんなコメントばかりになる」と悔しそうにつぶやいてましたっけ。

確かに星孝さんがヤス写真を載せたらそうなるんだろうなぁ。。。程度はまるで違うけど、我のブログですらそういう傾向はありますw

でも、前回のWBC当時は今の10倍くらい凄かった。。。


今だからもう時効だと思うので言いますが。

前回のWBCサンディエゴラウンドの頃、某番組で「WBCのイケセン(イケメン選手)ランキング」とかいう特集をやっていまして。
そこでヤスが1位にランクインしてしまい、そのあたりから我のブログのアクセス数が2~3倍に増大(ちなみに2位はたしかナカジでした)。

我のブログには色んなコメントやBBSコメント(昔のブログではBBSを開いていた)、管理人向けメッセージが急に増えました。
でも、「ヤスかっこいい!」「もっとヤスについて色々おしえてください!」とか最初は全然普通だったんだけどもね。

それが、いざWBCで優勝すると、だんだん「ヤスと結婚したい!」とかになっていき、更にはここでは到底書けない様な「本気モード(単なる応援の本気モードではなく・・・)」の女性から管理人に直接メールがくるようになるなど変化していき・・・・
これは明らかに「ヤス本人に向けた愛のメッセージ」が我に送られてきているんだけど、一体どうすれば良いのでしょうか・・・というのもチラホラ。

因みに、優勝してしまってからは1週間くらいブログのアクセスが普段の5~10倍になってましたw


我は当時、WBCのアメリカラウンドを現地で観戦していたわけでもなんでもなかったんですけどね。
当時、ヤスブログなんて開いている人が我以外にあまりいなかったのも、我のブログアクセスがやたらと爆発的に増えた理由の一つだったと思うけども。


まあ、そんな現象もWBCのほとぼりが冷めてしばらくしたら落ち着いたのですけどね。
あのシーズン、ペナントレースはチームは4位に終わったし、ヤスも不振で結構散々だったしな。

こんな事があったなあ、と思い出してしまいます。

ただ、グラウンドではヤスの選手としての株は間違いなく上がりましたね。

正直言ってあのときのWBCが始まる前は、ヤスは「地味選手」の筆頭みたいに言われていたんですが、
終わってみればWBCで人気と知名度を大きく伸ばした選手の一人だったよなぁ、間違いなく。
あ、一応言っておくと、イケセン云々は無関係にヤスのWBC成績は最終的には良くて、慣れないサードをも守って評価は結構高かったのですよ。



明日からいよいよ第1ラウンドが始まるWBC、日本開催分も結構チケットが余ってしまっているようで・・・。
東京開催の二次ラウンドはカードが決まっていないので確かに少々買いにくいっていう面はあるんですよね。
ただ、福岡ラウンドも結構残っているようです・・・。

前回はMLB組も含め、ある意味で客を多数呼びよせるだけのメンバーが揃えられた、
それに対して今回はMLB組が一斉に辞退して、NPB組も主要候補に故障者が多数で選手層が薄くなってしまっている、
これが影響している面はどうしても否定出来ないだろうなぁ・・・。

ただ、ラウンドを進めて行くうちに少しずつ盛り上がってはいくだろうし、その中で株を上げる選手もいるだろうなと思います。イケセンアピールになる選手も含めて。

三連覇って確かに運も必要で簡単じゃないですけど、それでも良いところまではいけるだろうし、過程を楽しむのもアリかなと思います。
自分の応援しているチームの選手が日本代表で活躍するってのは嬉しいことだし、更に自分が応援してきたあの選手が!ってのは結構感慨深いものだから。
そんな中から人気大爆発になる選手が生まれてくるかもしれないしね。


今回、ライオンズから出場する3選手のうち、このWBCをキッカケに人気を大幅アップさせる可能性があるのは誰だろう?

ワクイは先発起用が濃厚みたいですが、既に実績も知名度も人気も十分安定。この大会をキッカケに国内での評価が云々というより、MLBスカウトの目にとまる可能性の方が高い。

銀はワクイに比べると実績や知名度は確かにまだ落ちますが、キャリアは何時の間にか結構長いので知名度はそこそこあるでしょう。
残念ながら今のところ捕手三番手扱いっぽいので、試合に出るチャンスがどこまであるか。既婚者なので女性人気獲得もハードルがw

牧田はクローザー濃厚ですか?となると、厳しい場面でクローズアップされやすく、そこで結果を出せば株も上がる。
プロとして結果は残していますが、キャリアは短い分だけ知名度は他の2人に劣る面がありそうだから、WBCで一気に人気爆発になる可能性を秘めていそうです。
ライオンズファンの中では女性人気もかなり高い様だし、更には独身。活躍すればこのWBCをキッカケに、一気に人気大爆発になるかもね。
前回のヤスの時もそうだったけど、女性のパワーは爆発的です。例え他チームのファンでも、WBCで好きになった選手を見に西武ドームに来るという事も前回は多かったですから。

今シーズンは、牧田が動く方向にファンが民族大移動するシーンが多々見られるかもしれません。今もそうだ?いやいや、パワーが格段に変わりますよ。


という訳で、じんわりと楽しみたいと思います。
ライオンズ的には代表3選手に頑張って存在を売ってもらい、西武ドームにお客さんを呼び寄せてもらいませう。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
224位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。