スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決して悪い試合じゃないけど、特別絶賛するほどでもないような・・・

オープン戦2日目。

昨日と違い、投手がそこそこしっかりと投げたのと、ディフェンスが昨日ほどには
ひどくない(両軍相手のミスに突け込まないともいえる)でロースコア試合。

雄星も我が南郷で紅白戦を見たときとそこまで大きな印象の違いはなかった感。
ボールは威力あるように見えるんだけど、バランス乱すと一気にコントロールが微妙に。
結構自分だけの世界に入ってしまいがちなので、公式戦に入って自滅モードに入りかけたときに
どうなるかな、うまく修正が出来るかな、というところでせうか。
今日もまあ、失点シーンは微妙でしたね。確かに永江のカバーリングも微妙だったけれども。

ウィリアムス、サファテはまずまず順調でしょう。岡本洋はオープン戦終盤まで常に戦い。

打線は昨日が相手の守備の脆さで10点も得点しましたが、この時期は本来こんなもんでせう。
主力にとってはまだまだ調整試合(それにしては、ヘルマンを筆頭にそれ相応に結果を出している)。
今目立たなきゃいけないのは昨日も書きましたが若手や当落線上の選手ですから。

最後の石川のように少ないチャンスをモノにするのも大事なことで。

一方、永江は途中交代になったけれどもどうだろうか・・・。
この時期ですから、内容は確かに良くないと思うけれどもさっさと落とすようなことは
まずないはずですし、チャンスはまだまだあるはずです。
大事なのは良い波に乗ってアピールしているときではなくて、苦しい時なんだよね。
壁にぶち当たることなく急カーブを描いて上昇するなど、そんなに素直に行くわけはないのだから。

キャンプ評価の高い金子。
紅白戦とこの2試合を見た限り、今の段階では少々使い方に悩む選手かもなあ・・・と感じています。
まだまだこの程度の試合で判断する話ではないですが、打席を見ていると良くも悪くも
繋ぎの打者という内容じゃなかったです。しっかり振りこんできたので快音も出たのだろうと思います。
ただ、送るところでしっかり送らない、相手を守備で潰すところで潰せない、これはまずいよね。
キャンプでも少々・・・気にはなっていました(我が見た範囲ですが)。
打撃が売りの選手なら良いけれど、そのラインを狙うにはハードルは高く
現状ではしっかりやることをやらないと何とも中途半端な立ち位置になってしまう恐れ。

浅村はまあ、なんとなく「あー、浅村だな・・・」という感じ。順調といえば順調か。
守備ミスもフライアウトもまー多少は仕方ないでしょう。それでもやっぱり永江金子よりは
抜きんでていると感じる。

この時期なので、外野手は石川や木村をもっと見たかったなという感じはしました。
木村なんか最後までA班に帯同させたのだから、思い切って使えば良いのに。


FOXの中継をパ・リーグTVで昨日今日と見ましたが、確かに悪い試合では決してなかったけれども
どうも解説者が少々褒めすぎ、持ちあげすぎの様な感じがあります。
そこまでライオンズに対する見方が変わるほど意外な試合だったか?と。。。
確かに、足は存分に使っていたけれど、この時期そんなのは普通だし、
エンドランだってこの場面ならそのくらい去年もやってるわい、と思うようなことまで褒めていたような。。。
後ろの投手が安定していから見方が変わったといっても、去年の後半もまあまあ安定していたのだけどね。
夏までがツカイツリーからバンジージャンプするような感じになっていただけでw

まあ、若○氏は個人的に微妙、、、というかホークス以外をそもそもあんまり見てない気もするのでどうでもいいけど、、、。


ヤスは結局ベンチに入っただけだったねぇ。。。ベンチでまったりしているところだけ映った。
この時期だから無理をしないのか、何かの理由で回避しているのか・・・気になる。
今回のOP戦、我は一瞬行こうかと思って止めたんですけど、2週間後の長良川小牧は
行くことを真面目に検討しています。その頃には状態が上がっているとよいのだけれどもね。

永江や金子のことを昨日からいろいろ書きましたが、ヤスについてはまだまだ書けないね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
185位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。