スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよはじまりましたね

けふは3月、4月のチケットを買いに西武ドームへ。

開幕カードの発売だけあって、普段よりは買いに来た人が多かったですね。
我も抽選ではそこまで後ろの方ではなかったんですが、窓口に到達した時には
三塁側のチケットは微妙なところしか空いてなかったので、
ひたすら一塁側を買いました。

もっとも、12時に球団HPにアクセスして座席表から空き状況を確認してみたら
我好みの座席がたーくさん残っていたという・・・orz

まあ、人気カードのベンチサイドやA指定はそれまでに売り切れることもあるので
ある意味で賭けだけど、わざわざ買いに行かなくても良かったやん・・・と思ってしまう。



今はオープン戦をパ・リーグTVで見ています。

解説されているとおり、気持ちよいくらい振り切ってる選手が多いですね。
初回の3人見た時点で、良くも悪くも(ノ∀`)アチャー、打順無関係じゃんみんな・・・と
思いましたが、心配になるほどやばそうな選手は特にはいなかったかなと思います。

仕上がりは確かに上々なのでしょうね、これは。
上位打線がそれなりに打って点になっていますしね。浅村の今日の内容は少々微妙な気がしますが。。。
足攻にしても、今の時期はある意味でやりたいことを積極的にやれる局面です。
特に若手を色々動かしてみるのは良いことで、経験豊富なレギュラー陣ならばともかく、
若手は今出来ないことをシーズン中にやれと言っても相当難しいし、
今から形にしていかないと間に合わないからね~。ここ2年は足が使えていませんでしたから。

そういう意味では今日の試合は目的は達しているのでせう。それが、今日の試合で積極的に動かした走塁なのだろうね。


んでも、やっぱり粗いところは粗いなぁ、、、とも感じてしまうのは
我が訓練されすぎなのでしょうかねorz

どこのチームも決め手はないですし、ディフェンスが何とかなれば
ある程度戦えるはずだ、というのはその通りかなぁ、とは思います。
そのディフェンスだよねぇ、、、確実に相手をしとめるところは仕留めないと。
レフトすこし左の打球で松中に2塁までいかれたのも半分舐められていると思うので、
ああいうのも今から抑止力を発揮しないといけないんだけどもね。


一軍当落線上の選手達がもっともっと強烈アピールをガンガンにしに行ってほしいですね。
本来この時期は当落線上の選手達が主役のはずですが、この時期にしては
彼らがちょいとばかりおとなしい、まだまだ目立って欲しい試合に感じました。
勿論、みんな頑張ってはいるし身体張って打球を追いかけてるのもわかりますので、後は結果でしょうか。
たとえば、去年の夏場に永江が突如合流して、最初から守備でガンガンアピールしたような
そこまでのインパクトはまだまだ足りないかな~とは思います。


二遊間争いについて触れるならば・・・ヤスはこれベンチ入りしてないんでは?
姿が見当たらないし、ベンチ内のボードが見えたときに名前が無かったような気がします。
オーティズもいない。
明日はどうなのだろう?2日続けて不在だとちと心配ですが。
(今日、リニューアル第二に行きましたが、二人とも姿はありませんでしたし、そもそもヤスは昨日南郷で
練習していたようなので、帯同はしているはず)

浅村はまあ、ある程度は調整してくるだろうから今からどうこうは良いとして
永江が今のところ少々苦しんでいる感じがします。
打球が思うようにバットに当たっていない気がしますね。。。
ランナー1塁に熊代という場面で打席に立ちましたが、熊代がスタートして永江が微妙な空振り→
熊代余裕でアウト。
これはエンドランだったのではないかと思いましたが、どうなんでしょう?


内野手はあまり特筆することがありませんでしたが、最後に金子がヒットを一本打ったのは意地かな。
正直、それまで目立ったところが無かったから。

全体的に見て、今日出ていた主力はまあまあ順調な選手が多く、
当落線上の選手はまだまだアピールして欲しいなと感じました。

明日はどうなるかな。ヤス出てくると良いな!


それにしてもホークスがぐだぐだすぎました。オープン戦で3時間半は無いだろう。
ライオンズもかなりグダグダなところもありましたが、今日のライオンズのヒットの半分近くは
ホークスの守備の拙さが原因じゃなかろうか。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
209位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。