スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南郷から帰還しました。

昨日の夜遅くに宮崎から帰還しました。

昨日は久々に雨男発動(ノ∀`)。
最初のランニングやアップまではよかったんですが、その後は土砂降りが来てしまい、全員室内練習場へ移動。

昨日は五連勤の中日という事で、元々の練習メニューは軽め。昼過ぎには終わる予定になっていました。
それに加えて、室内練習場だと死角が多過ぎて、見えるエリアは限定的になります。
正直、ヤスとかも死角に入ってしまう事が多く、打撃と送球練習以外は何をやっているのかよくわからず。。。

しかーも。室内の暗さは何とかなるんですが、ネットが二重三重に張り巡らされるので、写真撮影という点からは最早どうにもならず、です。
選手達がよく見えない上に見えても三重ネットの向う側とかだから、ロクな写真ありませんよorz

んなもんで、観戦最終日はかなーり消化不良で終わりました。こればっかりは仕方ないのですが。これから行かれる方は好天を祈りませう。

ただ、三日間久々にまともに練習を見れたのに加えて、実戦を見れたのはよかったです。
オープン戦の関東開催が今年は少し遅いので、実戦を見れるのはまだ先になると思ってましたから。

ヤスもこの紅白戦の出場をどうするかわからないみたいな話もありましたが、結果はともかく2日とも出れたという事実は一先ず安心。

あとは開幕までにどこまで調整してくるかな。塁上での動きを見てもまだまだ慎重モードだったと思います。

全体的に野手は控え選手が地味にアピールする場面が見られた様に思います。これも今の期間らしい傾向かと。今アピール出来ないとなかなか生き残りが難しいですから。

昨夜は帰宅して寝るだけで何も出来ませんでした。
今夜あたりからまたキャンプの様子をチマチマとアップしていきます。

あ、一つだけ。

これから南郷に行かれる方へ。
一昨日は火山灰が結構降りました。かなり砂っぽい空間になりますので、ハードコンタクト愛用の我は物凄くキツかったですし、カメラもかなり汚れました。
色々お気をつけ下さい。特に女性やお肌が弱い人は紫外線対策もお忘れなく。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
224位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。