

南郷観戦2日目(またまた一部)

南郷観戦の2日目です。
今日も時間無しーなので、テキトーになっちゃって申し訳ないです。。。

なんか帽子の下はずっとこんな感じ。
DSC_0053_2002.jpg

くまし打撃練習中。試合では残念ながら3タコ(進塁打は1つあり)。
DSC_0157_2003.jpg

永江はやはり練習でも紅白戦でも安定しているように見えました。試合中も金子がバウンドを合わせ損ねて
後ろにそらしたボールをバックアップする好プレーあり。打撃はいまいち。打撃と体力だよね、結局のところは。
DSC_0268_2006.jpg

DSC_0270_2007.jpg

金子。盗塁と盗塁失敗が一つずつ。前者は銀ちゃん暴投。打席はチャンスに併殺(打点1)。バントはスリーバントで成功。まだこれからかね。
DSC_0271_2008.jpg

ヤス打撃練習中。昨日は打席で結果出ず。打撃で居残りでした。
DSC_0297_2009.jpg

浅村。前日ガタガタだった守備も昨日は無難に守り、ヒットも1本出ました。ただし盗塁は失敗。。。
DSC_0484_2015.jpg

栗C。初ヒット一本出ました。ただし盗塁は失敗。。。
DSC_0494_2016.jpg

鬼さん。バントと守備で2日間安定したところを見せました。
DSC_0422_2013.jpg

DSC_0408_2012.jpg

星孝氏。昨日の紅白戦は最初は白組のキャッチャーで出るも、途中で相手チームの紅組に移籍w 
紅組では打順は11番、守備はファースト。そのファーストでヤスのファーストゴロを弾いてエラー。無理も無い。
DSC_0528_2018.jpg

銀ちゃん。2日間悪送球もあったものの、盗塁は阻止の方が倍くらいに多い。昨日も金子や栗が余裕で刺されていた。
DSC_0748_2029.jpg

秋山。最終打席で二遊間を抜けようかという打球をセカンドのヘルマンに横っ跳びでキャッチされるも、
内野安打に。
DSC_0742_2028.jpg


で、ヤスですが・・・3打席立って「空振り三振」「ライトフライ」「ファーストゴロエラーで出塁」という結果でございました。ワクイ相手にはボール球に手が出てしまい、牧田の時は当てただけに終わった感、サファテ相手には差し込まれてしまった感。
守備機会は普通のショートゴロが一つだけ。もうちょい打球が飛んで欲しかった。
ちなみに5回からはショートからは退き、DHにまわりました。(DHにまわってからも打席には立ちました。
土曜日はショートからDHにうつってからは打席をスキップされていました)

出塁した時もそこまで無理に走る感じではなく、まだまだ調整段階の途中という感じはします。

そういうこともあってか、試合後は居残り練習で打撃とウェイトに精を出していました(ウェイトは見れないのであくまでも推測)。

画像は試合中とは関係の無いもの。まだ試合の写真は整理出来てないから。。。
DSC_0327_2010.jpg

DSC_0605_2023.jpg

DSC_0621_2024.jpg

DSC_0519_2017.jpg

DSC_0601_2022.jpg

DSC_0672_2027.jpg

DSC_0754_2030.jpg

とりあえず今日はここまで。残りは帰京してからになります。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
