スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南郷キャンプ観戦初日・・・の一部の様子

昨日が南郷観戦の初日でした。

2年ぶりなんですが、なんか色々変わりましたねぇ。。。去年の春野が自由度高すぎだったんで、
若干戸惑う部分もありました。
スタンドの最前列にシートがずらり・・・なんて今まで無かったっしょ。あれはOKになったの?
以前はNGでしたよ。

今まで今年は観客が凄い少ないと聞いていましたけど、この3連休に集中しているんですかね。
昨日は紅白戦という事もあったと思いますが、予想よりは多かったです。昨日は連休中日だから余計ですかね。

その紅白戦ですが、まあ久々の実戦ということで試合勘の部分も色々大変だったかもしれません。
ただ、正直締まりがあまり無い試合でしたね。ディフェンスが結構滅茶苦茶でした。
単純なエラーも結構あったけど、連携ミス(送球ミスをしてカバーした選手が更に送球ミス、
捕り損ねた打球をカバーした選手が更に捕り損ねる、中継に入った選手が送球ミス等)も結構見られました。

まあ、久しぶりですからまだまだ調整出来ていないという事だと思いますが、
これが今日も続いたりしたら練習メニュー変わるかもねぇ。。。


遊撃争いの特に中心と目される3名。

ヤス・・・スタメンショートで出場するも打球が殆ど飛んでこない。一回二遊間に打球が飛んできて
追いつく寸前まで行きましたが追いつけず。あそこであと一歩追い込めるかどうかでせうか。
打席はショートゴロと四球。こちらもスイングしたのは1回だけでした。前半でベンチに下がってしまったので
昨日だけでは何とも言い難いです。

浅村・・・最初セカンドでその後遊撃に途中から入りましたが単純な守備ミスが目立ちました。
ミスもまあ良くないと言えば良くないけれども、坂田のショート正面の普通のゴロを待って捕球して
内野安打にしてしまったのはちょっといただけなかった。
打席は一本は打ったと記憶してます。こちらはまだまだこれからでしょう。


永江・・・ヤス&浅村チームの対戦相手としてショートで出場。まあまあ無難か。ただ、カバーリングで
ミスったシーンもあり。
打撃は昨日だけでは何とも言えませんが、あんまり芯には当たってはいないかな。。。


先発投手の菊池、野上は良いボールも行ってたと思う(特に菊池は速かった)のですが、前者はコントロール乱れ、
後者は守備に足を引っ張られてから崩れたり等々、まだまだ調整段階。
2番手の小石と岩尾。小石もコントロールが微妙なのはまあともかく、岩尾は一挙7失点(ミスも絡んだけれども)。
A班に呼ばれてこの結果は、いくら調整段階の所戦と言っても立場的に少々辛いかもしれない。

中盤の試合展開が非常に長く、練習試合なのに7回で2時間半は長いですorz
各選手の結果をメモってたんだけど、途中で挫折してしまいました。。。


試合後はランニングメニュー、その後は地元の少年団の子供たちとドッジボール大会。
ヤスは速効当てられて外野へ行ってましたな(ノ∀`)。


前日睡眠2時間30分しか取れなかった我なので、やや疲れ気味です。
写真も到底まとめきれなかったんで、とりあえず一部だけアップしますわ。

到着した時点でケージ打撃に入ってました。
DSC_0071_1964.jpg

ベースランニング。
DSC_0081_1965.jpg

DSC_0116_1966.jpg

同じく怪我から復帰組のキャプテンと並んでキャッチボール。二人ともこの辺は問題なし。
DSC_0161_1968.jpg

DSC_0185_1969.jpg

DSC_0203_1970.jpg

木村打撃練習中。昨日の試合でも後半に2本くらい打ったかな。
DSC_0148_1967.jpg


守備練習。特に目立ったミスも無く、ショート位置でスムーズに動いてました。
DSC_0314_1972.jpg

DSC_0349_1982.jpg

DSC_0491_1986.jpg

DSC_0495_1987.jpg

DSC_0474_1984.jpg

浅村。昨日はショートよりもセカンドの守備位置での練習が多かった気がする。あくまでも昨日は。
DSC_0382_1983.jpg

DSC_0499_1988.jpg

坂田秋山熊代、バント練習中。開幕してからバントミスを減らすためにこれは毎日必須メニューですね。
DSC_0763_1998.jpg

DSC_0796_2000.jpg

DSC_0787_1999.jpg


とりあえず今日はここまで。


ヤスとしては確かに100%では無いとは思います。
紅白戦も出るかどうか迷っている様なお話が先週末にラジオでありましたが、そういう慎重段階ですから
途中までの出場というのも止むをえないところかな。。

ただ、開幕までに状態を見つつ、あとはどこまで追い込んでいけるか、どこまで思いっきりパワーを出せる様になるか・・・。とりあえず昨日の実戦後の状態として、今朝異変があるのかどうかも重要かもしれませんね。
去年の8/22後の様に。。。

DSC_0325_1976.jpg


今日も紅白戦。
ごめんなさい、試合を観戦しつつ写真を撮って各打者の結果をメモってそれをWEBにアップしていくという
作業を昨日途中までやりましたが、とてもキツくて写真も満足に撮れなかったので、今日は夜に結果だけ載せます。。。
おそらく、Twitterとかでどなたが中継してくれると思います(逃)。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。