

明日から行ってきます/ケジメはつけてほしい

色々とあれやこれやと忙しくなりましたが、とりあえず行く前にこなさなきゃならないことは
無事片付け完了!というわけで南郷まで辿りつけそうでございます。
てか、明日早朝のフライトなのに未だに起きている時点でアレなんですが。

ただ今羽田近くに前泊中でございます。だって明日早いんだもん。

当然アーリーワークや最初のランニングの時間帯には到着出来ませんが、
投内連携とかシート打撃とかの時間には間に合いたいです。普通なら間に合うはず。

しかし、まともに練習を見るのは3カ月ぶりです。楽しみ。今年は関東でのオープン戦も遅い時期まで
やってこないので、ここでしっかり野球栄養分を補給しておきたいです。



☆入団凍結中の高校生と面談=鈴木本部長「反省度大きい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000096-jij-spo

この事件が起きた時に入団に反対とは言いませんでしたが、入団ならばある程度は納得できる形でお願いしたいです。

とにかく前も書きましたが、若気の至りとか粋の良いとか、野球で結果を残せば良いとか
そんな言葉で片付けるならば、甘いを通り越してふざけているとしか思えないくらい
程度の重い問題であるはずです。

今のままでは、ある程度の時間稼ぎだけして体裁を整え、入団に持っていくための
当初のシナリオ通りだったのだろう、という風にしか見てもらえない可能性が高いです。
2度は起こさない、起こさせないと思わせる様な納得の行く対処、もし次に起こしたら
本人厳罰だけじゃなくて球団としてもペナルティを受ける、くらいの覚悟を
球団自らが表明するくらいの事が必要だと思いますね。
入団前の事件は球団の責任ではないと思いますが、こういう判断のもとで入団させるならば
その時点で責任は発生すると思うのですよ。

「反省が感じられた」の言葉だけで済ませてしまっては、ファンとしてもどう反応して良いのか
わからないんだよね。。。鈴木本部長の声をそのまま信じれば良いのか、と。
最初から彼の入団に拒絶というわけではないけれども、かと言って「反省」という2文字の言葉を
どう信じて良いのかわからないというファンも結構多いのではないかと思います。何となくですが。

ファンが素直に応援する為にも、なしくずしやナーナーにしない形で対処して欲しいです。

こうなった以上は入団後は野球に没頭する姿勢を見せないともはや信用を取り戻すのは厳しいとは
思いますので、そういう環境に本人が自身を追い込めるか、首脳陣や周囲の先輩がしっかり目を光らせられるか。
そして、本人も管理側もある程度逃げ場を作らない様な仕組みを作る。

この判断は重要。プロ野球も人気商売なのだから。
入団するにしてもしっかりとしたケジメはつけて欲しいとは思います。それも仕方ないでしょう。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
