スポンサーサイト


もうカオスorz

南郷に行く直前に合わせたかのように多忙な管理人ですorz

まあしゃーないですが、出発前日の土曜日もゆっくりしてられない感じ。
昨日も帰宅後はバタンキューで、気付いたら爆睡していたようです。

んで、またロクでもない夢を見た。。。疲れているときは変な夢を見易い。。。


夢に南郷のシーンが出てきました。

メイン球場のBGMにAKB48のヘビーローテーションがかかっていました。
特守中のヤス、浅村、鬼崎、金子、永江、山崎がグラブつけたままそれにあわせて並んで
ダンスの振付をやってました。因みに絞られた後なのか、顔が全員終わってた。。。
「ヤスと永江ちっがーう!!!」という声が聞こえてきました←奈良原コーチか・・・?振付が違うってか・・・??

こんな並びだった。。。


           永江  金子  山崎
  
             鬼崎  浅村
    
                ヤス




ヤスがセンターw

別にAKBが好きってわけでもないんですが(でも嫌いではないです)、たまに激しく意味不明な夢を見ます。
さきほどうなされて起きた感じ?寝起きは激しく疲れましたorz

こんなふざけたキモイ夢を見るとかもうなんか疲れてるんですかね。終わりだ、終わりだーorz

てか、恥ずかしげも無くこんなのを晒す我もどうなんだろうw

というか、早く南郷に行きたいってことなんだろうな。それも「無事」に。。。



デジャブ?んなわけないw

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆西武片岡ラグビー走法で盗塁王奪還だ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130207-1081860.html

ソックスは通常スタイルに戻したな。

てか、ヤスは自主トレ中にラグビーのトップリーグの練習に参加してたのか。。。
報道陣公開向けの練習以外は全く情報が挙がってこなかった理由がわかりました。

かなり「足」を意識してやってますな。これ以外にもワクイとの陸上トレに参加しているわけだから。


去年のヤスを見ていて、足が衰えたという意見が多かった気がします。
確かに我も「例年よりなんか遅い、上体も少し高くて加速もしてないような・・・」と感じました。
ただそれは、去年のこの時期リハビリ重視で調整をしていた事によるトレーニング不足のせいだとは思っています。

それ以上に気になったのは、盗塁への拘りが薄くなっているように感じた事です。
普通なら塁に出たら初球からガンガン揺さぶりをかけて、牽制をされればされるほど
リードを広げて早いカウントからどんどんチャージをかけていくのが本来のヤスの姿です。
「それは無茶だろー!」と時にお怒りの声が聞こえるくらい、そのくらい盗塁にはアグレッシブでした。

そういうギラついたものが去年は感じられなかった。これが一番気になったところでした。
自信を喪失していたというのもあったかもしれないし、現実として去年の状態だと無理だと判断したのかもしれません。

そういうギラギラしたものが戻ってくれば、この選手はまだまだ面白いはずです。

痛い箇所はあると思いますが、武器をどんどん生かしていってほしい。生き残りの手段は一つでも多くアピールして欲しいところです。


☆浅村もシート打撃2安打でアピール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000544-sanspo-base

浅村曰く「3拍子ピカ一の選手になりたい。中島さんに似ているとかじゃなく、自分のスタイルを作っていかないといけない」らしい。


3拍子云々はともかく、これが望ましい形だと思います。
マスコミ的に「ナカジの後継」というお題目が一番目を引くのだろうけれども
ナカジという型にはめて、彼に似ている必要も後継になる必要も無いのです。
(というより、そもそもナカジと浅村のプレースタイルが似ているかと言われれば
そこからやや微妙ではあると思うのだけれども。。。)

去年までのナカジと闘うのではなく、自分と闘ってほしい。そう願います。
自分のスタイルを出したければ出せばよいのだと、正直に思います。勿論、状況や度合いによるとは思いますけどね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
