スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出陣式で配られた日程表のうち、ファームの開催球場が違うような・・・

http://www.seibulions.jp/news/detail/7276.html

レポートによるとどうやらシート打撃の守備にもつき、守備強化(特守)も参加出来ているよう。
球団公式のトップページにも栗Cと一緒にメット被った様子が出ているから、ケージ打撃も出来ているのでしょうw。

ケージ打撃はともかく、去年は守備強化(特守)のメニューはこなす事が出来なかったはず。
どの程度のハードさでやっているかにもよりますが、やはり去年よりは良い状態で来ているのでしょう。
あとは打撃で打った瞬間の右手に残る衝撃というか痛みがどの程度軽減出来るのか・・・なのかね。

去年の失敗があるので決して無理はしてはいけないとは思いますが、こういう世界の人に
「完全に治るまで無理はするな」というのは少々違うような気もする、、、と我は思います。
どこかで覚悟のラインを引く必要はあるのだろうと。


投手陣も今若手が登板しているという事は、第3クールになるとおそらく主力投手も
登板するかもしれないですね。
特にワクイ、牧田のWBC組はもうすぐ離脱ですから、その前に少しピッチを上げるでしょう。
もしかしたら、次クールに予定されているという紅白戦?がこの二人なのかもしれないけれど。


とにかく、無事に3クールをむかえてくらはい。。。怪我、インフル等は無しでお願いします。
てか、我が今週突如として異常に忙しくなってきて少々参ってます。無事に南郷へ行きつけるだろうか。。。不安になってくる(ノД`)。



話は全く変わりますが、出陣式の時に貰った大きめの日程表には1軍の試合予定と共にファームの試合予定が記載されています。
んが、この日程と球団公式で発表されているファームの日程を比較してみると・・・球場名が違うところがチラホラ見つかるんですが・・・。

例えば、4月だけでも・・・

4/17 出陣式配布の日程表 横須賀でDeNA戦→球団公式 平塚でDeNA戦
4/21 出陣式配布の日程表 ジャイアンツ球場でG戦→球団公式 越谷でG戦
4/27-28 出陣式配布の日程表 利府で楽天戦→球団公式 Kスタで楽天戦

4月だけでこれだけ見つかるわけですが、他の月間もいくつか見当たりますよ。

例え「開催球場、開始時間に変更がある可能性があります」的な但し書きがあるとしても
これはいかんだろー。これじゃファームの観戦計画を立てるファンを惑わせるだけだよ。
なんでこんな中途半端なモノ配っちゃったんだ???

正直、ファンも幸せにならないし球団も二度手間なんじゃあ・・・?

どうしても球団の詰めが甘い気がする。。。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
198位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。