

やれることを地道にやろうという状態かな?

南郷は昨日も雨ですか。ちょっとここまで天気がいまひとつのようですね。
室内だとスペース的に練習内容に限界もありますし、これから徐々に追い込んでいかなければ
ならない時期であろう事を考えると、ここまではまだしも今後はあんまり雨が多いと心配です。

とはいえ、今日以降は予報はそんなに悪くは無い様で。
我が行く頃はYahooの予報ではバッチリ晴れ、ウェザーニュースでは曇り気味の予報。
我としては曇りの方がありがたいですw。南郷の日差しはきついですからねぇ。
その日差しを遮断出来ますし、写真を撮るにしても光の加減を気にせずバンバン行ける。

ただ、予報が悪化して雨天になってしまったら最悪です。難しい。。。


アーリーワーク参加でやれる事をやってるみたいですな↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000067-sph-base

んーどうなんだろうなぁ。。。
痛みが消えてから、100%完治してから、というのはあり得ない状況というのは何となくわかっていた事ですが。

実際の裏の部分は我らには見えませんので、どういう話になっているのか想像もつきませんが
こういう話の流れの時はあんまり無理はしない気はしますけれどもね。
患部の状態と相談というか、今後の見通しと相談なのかな。。。
去年、8月後半に2軍戦に復帰した時は「このままやっても良いけどライト前ヒットしか打てないよ」と
ドクターから言われた状態だったようですが、そんな感じだと今出場しても厳しいでしょうし。。。
(というよりも、それだと打撃練習自体厳しいはずですから、さすがにそれは無いと思っていますが・・・)

因みに、ヤスの患部の状態については今現在は誰が判断しているのだろうか。。。

公式の練習メニューが見たいです。ケージ打撃とか特守とかどのくらいできてるのかな?
ノーマルの守備練習は問題無いはずですけども。

ただ、とにかくやれることからやっていきましょ、というのは去年の秋季練習以降伝わってくるので、
開幕にあわせて患部の状態と上手くバランスが取れると良いのですけどね。

それにしても、内野手は全体的に不確定要素が多すぎるな。。。


なんか今年はこの遊撃争い?(我的にはセカンドだろうなとは思っているのですが)以外の
ニュースがあまり入ってこないねぇ。。。
毎日何らかの形でヤス情報が入ってくるのは良いのですが、他の情報無いのかいな???と思ってしまう。

結局ナカジが抜けた今、ヤスが目立つ存在ではあるのでせうけれど、それにしても他選手の情報が
ここまで少ないです。この状態だとシーズン後の扱いも心配だなぁ。。。ひと暴れしてパ・リーグをかきまわせば
必然で露出は増えるだろうけれどもね。
他球団も多いかと言われればそんなことも無くて、なんだかマスメディアさんとしては大谷頼みの様相。
どうでも良いことまで詳細に報道されてる感じ。

1990年代末期から2000年代前半まで言われていた様なパ・リーグの危機とか、また言われてしまうのだろうかね。。。そうならないようにパに残っている役者に頑張って頂きたいのだけれども。
あの当時は、セ出身の解説者達がパを語る時の上から目線があからさまで、なんだか物凄く鼻についたなあ。あんなのはごめんですよ、ホントに。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
198位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
