

現状、マスコミ頼みになるんだけれども・・・

キャンプは次の週末に参戦予定なので、それまではとりあえずマスメディアのニュースに頼り切り。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20130204/lio13020405030001-n1.html

3年ぶりの南郷スタートとか書かれてますが、2年ぶりの間違いです。最近、ニュース記事に間違いを
発見すること多し。で、何?今季はソックス露出スタイルに変更???

まあそれは良いとしまして、「居残りティ打撃実施」「7~8割の状態」「まだ制限がある」。
制限があるのは特守とかシート打撃とかその辺でせうか?メニューが公開されていないので
よくわからないのだけれども。
以前みたく、球団公式サイトに当日の練習メニューも公開してほしいですね。

まあ本人が「様子を見つつ覚悟して挑む」以上はジタバタしても仕方ないですし、
ファンも覚悟して応援しましょうや。
確かに昨日のラジオを聞いていても、何もかもが順調とまではいかないようですが。

とりあえずまずはキャンプを無事に乗り切って、第一関門は2/23-24のソフトバンクとのオープン戦に
帯同出来る状態まで仕上げられるかどうか、でせうかねぇ。
3月の岐阜は行こうかな、とも思ってますが、色々な意味でその時次第。

とにかく、弱気の虫が出てくるとあまりよろしくないんで、強気の虫が湧いてくる事を願います。


大石、制球力欠く内容:
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130203/lio13020320020003-n1.html

昔の悪い時のフォームに戻りつつある、というその「昔」がどれを指しているのかわかりませんが、
やっぱりここまでフォームが安定し無さ過ぎじゃないですかねぇ。。。
なんかこの選手のフォームに関しては余りにも色んな人の様々な助言が入り乱れている様な・・・。

フォームを模索するってのは投手も野手もある事だと思いますが、腰を落ち着けてプレー出来ている
印象が余りないのですが・・・。今季はそろそろ落ち着かないと戦えないべ。やや心配です。


各球団のキャンプの予定。なんつーか、宿泊ホテルまで堂々と公開してますな。
まあ、ライオンズに関しては周知の事実ですからどうでもよいですが(貸切だから一般客は入れないと思うし)。
http://www.sanspo.com/baseball/professional/schedule/camp/13/camp.html

楽天の休日、1軍は1日だけで2軍は無し。スパルタ日程wとはいえ、1軍のキャンプ日程がやけに短いな。。。
3連休の初日を休みに設定しているのは我がライオンズのみ。3勤×2を嫌ったか。
因みに、充四朗さんの日記曰く、5連勤の中日は半休設定されているらしく、
それって思いっきり12日ですかね?おーい・・・そしたら我はまた半休にぶつかるやんけー。
午後は近所のカープでも見に行くか・・・と思ったらカープは休みでやんの(ノ∀`)。。。


終盤にあるWBC日本代表との練習試合も非公開試合らしいし、ファンとしては折角予定を組んでも
なかなか上手くいきませんね。まあ、この練習試合も全員が帯同するかと言われればそうじゃないだろうし、
居残り組の練習は南郷で見れると思いますが。


第一クールが終了しましたが、ニュースの入りも少ないせいもあってか
正直言って各選手の状態は今一つよくわからんですね。。。
まあまだ3日ですし、ここまではウォーミングアップってところでしょうかねぇ。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
