スポンサーサイト


ヤスの状態(byラジオ出演)

https://twitter.com/showup1242/status/297981562480369665

ヤスの3日間を終えた感想(ニッポン放送情報)。

「現時点では手首にまだ痛みは残っていて7-8割の状態。例年焦ってやっていたけれど
今年はジックリと状態を確認しながらやっていく」

スポニチ情報。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/02/03/kiji/K20130203005119830.html

「慎重にやることはやれた。ナカジの後釜として遊撃がつとまるかと言われれば不安の方が大きい」
「人生を懸けて挑みたい」

↑やっぱり多分セカンドじゃないかな。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その後、ついぞ今までNack5で平尾ちゃんがMC?を務める特別番組にワクイ、銀ちゃんと共に出ていました。



Q.とりあえず3日間振り返って。


ヤス「僕はまあゆっくりやらせてもらってます。怪我の具合もあるんであんまり飛ばしすぎちゃうとまた怪我しちゃうんで・・・身体弱いから。」


Q.手首の状態は?


ヤス「まだちょっと痛いですねぇ。まあゆっくりやるしかないです。」

(じゃあ春野だな、という平尾ちゃんの突っ込み。)

ヤス「そこは大丈夫です、はい。」

(ワクイ曰く:「自主トレをこの3人(ワクイ、ヤス、銀)で陸上トレをやったんだけど、
銀は初日から白い顔して音を挙げた。片岡氏はちゃんと走れてた。」)

ヤス「ワクイとの自主トレは大分走りましたねぇ・・・」


Q.もうすぐ誕生日だけどどんなプレゼントが欲しい?

ヤス「欲しいプレゼントはお金w」

ヤス「いや、全然なんでも、ホントになんでもいんですけどねぇ。いただけるならねぇ。ましてや南郷まできて頂けるならね。あ、来るとは言ってない?」

(この場にいるメンバー全員に)

ヤス「誕生日だからみんな、よろしくね!」


Q.キャンプに持ってきたもの。

ヤス「僕は―、ベッドのマットレスは持ってきました。あと枕。寝れないんで」


Q.今季日本一になるために。

ヤス「最初ねぇ、3,4番いないわけですから。足を絡めないとちっちゃい野球をやってかないと勝てないと思います。」

(ワクイ曰く:「ムードメーカーがいないと厳しい。去年片岡氏がいなかったから盛り上がらなかった。
自分の場合はピンチになるとセカンドを見て落ち着く。」)


ムードメーカーよろしくと言われて。
「ボクっすかぁ?(無言)」
↑多分自分の事で必死と平尾ちゃんから突っ込み。


Q.最後にひとこと。

ヤス「僕はもう本当に、2年間野球やれてないので、1年間試合に出続けられるようにやっていきたいと思います。」


*************************************

痛みがあるってのはまあ手術痕ですから肩にしろ手首にしろ多少は残るでしょう。個人的には想定内。

7-8割という事で完璧ではないのは事実の様ですが、去年ほどの悲壮感は
感じられない気もしましたんで、まあ予定通りなんでしょう。

去年までの怪我からの調整失敗と今年やらなきゃ厳しいという兼ね合いはつけると思いますので
その中間点というか、一番良いレベルでの調整を信じるのみではございます。

一昨年の体幹の故障と去年の手首の故障とでは影響は違うと思うので
「無理をしないで調整」というラインも去年や一昨年の離脱時とは大分違うとは思います。
まあ、今回の故障部位は体幹ではなかったので下半身は鍛えられてますので、
まあ古傷を含めて多少の痛みは残っているとはいえ去年とは状況はやはり違うとは思いますよ。

去年はインタビューでも結構悲壮感がありましたからねぇ・・・肩を庇うばかりに
キャンプ途中で身体のバランスを壊して別メになってしまったのが痛かった。
手首を故障したのもそれとは無縁ではなさそうに思えたし。。。


どの道、多くの選手は皆何かしらの身体の変調や故障とは上手く付き合っていくしかないはずなので
あとはもうトレーニングの成果とコンディショニングの調整を期待するのみです。
そういう意味でいうと、MLB挑戦の為に海を渡ったナカジですら、去年の故障から万全な状態まで
戻せているかどうか・・・。誰しも多少の無理はあるとは思いますよ。

とにかく今後息の長い選手になっていくための痛みとの付き合い方、習得出来ると良いのですが。

因みに、ファンが今季期待したい選手。
3位 雄星、2位 ヤス、1位 ワクイ。


<後に追記をするかもしれない予定>


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
297位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
