スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出陣式新入団選手インタブー ~小さいころから片岡さんが好きな選手でした~

さて、けふからいよいよ南郷キャンプが始まるわけですが、とりあえずさしあたって情報があるわけでも
ないので、気にせず出陣式のインタビュー続けます。けふは新入団選手(日本人選手)。
オリックスからトレード移籍の山崎&ルーキーの4名のトークの様子でございます。


オリックスから移籍してきました山崎です。よろしくお願いします。

とうとう関東のチームにやってきましたね。移籍から2カ月、今の気持ちを率直にお聞かせください。

そうですね、あんまりこう、西武の一員になってやってるイメージがわかないんですけど
まあ、とにかく自分の持っている力をだそうかなと思ってます。


不安はないですか?

全く・・・無いこともないですけど・・・毎年あります。

対戦相手としての埼玉西武ライオンズをどう思っていた?_

いやぁ、強いチームだなとは思ってました。粘り強い、はい。

色々とオリックスとはありましたが、ライオンズは。山崎選手はこちらにきたからにはもう
やけにエキサイティングな場面は無くなると考えてよろしいでしょうか?

もうあれはねぇ、オリックスが悪いです。

(場内爆笑&拍手)

じゃぁ・・・大丈夫ですね?

大丈夫です。

実はプロ初打点も初安打も山崎選手は西武ドームなんですよね。かなり強い縁が始めからあったのではないかと
思いますが。

アー全く関係ないと思います。

(場内(笑)

2005年カープ時代に河原投手からライトへの犠牲フライ、初打点。初ヒットが小野寺選手から
センター前。これすごいですね、鮮やかな当たりだったんですか?

それピッチャー逆じゃないですか?

あ、逆ですかそうですか。センター前ヒットはでも鮮やかだったんですか?

(即否定)いや全然鮮やかじゃない。イレギュラーして抜けてったんで。

こんなこと聞くのも変なんですけども、隠し玉はいつごろ披露いただけるんでしょうか?

そうですね、もうー大体3年くらい経つんで、そろそろいけるかな。。。

3球団での快挙達成ということになるので是非頑張ってください。

はい、頑張ります。

最後に決意をお聞かせください。

えー、そうですね。2軍の方は練習がキツイみたいなんで、2軍に落ちない様に頑張ります(笑)。




続いて、新入団選手の自己紹介&チャームポイントについてあぴーるたいむ。


増田「NTT西日本からきました増田達至です。えー、マウンド度胸と自信のあるストレートを見てください。」

金子「立命館大学から来ました金子侑司です。自分のセールスポイントは足だと思うので、グラウンドを
かけまわる姿を見てください。よろしくお願いします。」

高橋「西濃運輸から来ました高橋朋己です。気持ちを常にのっけて投げるピッチングを常に伝えていくので・・・いきます!」

水口「独立リーグの香川オリーブガイナーズからきました水口大地です。走攻守全てにおいてスピードあるプレーが持ち味です。よろしくお願いします。」




増田投手から順番に窺います。目標とする選手、対戦してみたいバッター、もしくはピッチャーがいたら教えてください。

えー、目標とする選手は、メジャーリーグに行きましたけど、藤川投手の様なストレートを目指して
頑張りたいと思います。

対戦したいバッターは?

日本ハムファイターズの稲葉さんです。

なぜ稲葉さん?

あれだけの年齢なのにすごい・・・方だと思うので。

(場内(笑))


金子選手はどうでしょうか?

目標としている選手はニューヨークヤンキースのデレック・ジーター選手です。
対戦してみたい選手は、皆さん凄い選手なので、えー、皆さんと対戦出来ればなと思います。


なぜジーターなのでしょうか?

えー・・・自分もジーター選手の様な華のある選手になりたいと思います。

カッコイイから大丈夫ですよ。


高橋投手お願いします。

えっと、自分の目標としている選手はランディ・ジョンソン投手で、あのーとりあえず
速い球をもっと投げれる様にしたいと思っています。


対戦したいバッターは?

対戦したいバッターは、今年ドラフト4位で阪神タイガースに行った同じチームだった
小豆畑捕手と一度対戦してみたいと思います。


なるほど。小豆畑選手とは例えば紅白戦の中でも対戦したのではないかと思いますが抑えていましたか?

いやあの、紅白戦は投げてなかったんですけど、同じ大学のリーグで対戦していたんですけど
もうほぼ8割打たれてたんで・・・。


ランディジョンソンを標榜する理由は?

あのー、左ピッチャーで160キロ以上投げているので、まそこ目指すわけではないですけど、
とりあえず速い球をいっぱい投げれる様にしたいかなと思っています。


水口選手お願いします。

えー、目標とする選手は、片岡選手です。


>場内のあちこちから黄色反応:(´∀`)キャー

対戦したい選手は?

そうですね、去年チームで途中まで一緒にやっていた、オリックスにいった
アレックス・マエストリという選手です。


一度京セラドームでやられてるんですライオンズは。是非とも水口選手にかきまわして欲しいところですが、
片岡選手を目標としている部分は、例えばどこからでしょうか?

そうですねやっぱり、小さいころから好きな選手でしたし。。。

小さいころから・・・?ベテランなんですねそう考えると片岡選手って・・・そうですか。。。

はい、いや・・・はい(オドオド)。そうですね、あのYouTubeとかでも結構片岡選手のプレーを
見ていたので、はい。


>場内からの黄色反応(´∀`)カワイー

いわゆる片岡選手おたくということですね?

はいw



それでは、順に2013年の決意をお願いします。

増田「えー、まずは自分自身開幕一軍目指して頑張ります。そしてファンと共に優勝目指して頑張りたいと思います。よろしくお願いします。」

金子「今年2013年、西武ライオンズが日本一になるのを、なることに、えー力になれるように、えー精いっぱい頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

高橋「えー、まず自分で出来る事を精いっぱいやって一軍のマウンドに早く立ち、西武ライオンズの優勝に貢献出来るように頑張りたいと思います。」

水口「えー、少しでも早く支配下登録されて、少しでもチームの勝利に貢献出来る選手になりたいと思います。」



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

山崎浩司は典型的な関西人トークという感じで、度々場内の笑いを誘っていました。
文字からはなかなか伝えにくいんですが、独特のトーンがあるんですよねぇ。。。
多分お立ち台とかで人気が出る選手かもしれない。喋り方もはっきりしてるしね。

「あれはオリックスが悪いです!」

冗談かホンネかわかりませんがキッパリ。観客からウケてましたw。まあ、どの選手も移籍先ではこういう受け答えになるんだろうな。。。


ルーキーの皆々様。初々しさが無いわけではないですが、最近のルーキーは堂々とした喋りをする選手が多いですね。特に増田君あたりは貫録があると言いますか、まあ社会人出身ですし経験値も高いということだろうけど。
残りの選手達も高橋君筆頭にハキハキと喋る、非常に聴き易いコメントでした。


去年の永江なんかも朴訥としてカワイーカワイーと評判だったみたいですが、我が彼を初めて見た時は良い意味で
「ふてぶてしい」くらい堂々としていた印象で、今の様に雰囲気が徐々に出てきたというのはとても納得。
あどけなさが残っていたのでカワイイと形容されますが、本当は物凄く負けん気も芯も強い選手だと思います。
ファームの試合でも試合でミスしても全く堂々としていましたからw
その点、岸メンと共通点があるかもしれないなぁ。。。雰囲気も喋りも性格も違いだろうけど。


まあ、水口君は「小さいころからすきでしたー」的な天然発言?をしたため突っ込まれてましたがw
因みに年齢差は6歳です。

で、その片岡選手好きでしたーコラム。以前紹介しましたがあらためてはりつけ。
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin02/article.php?storyid=6595

一昨年のくましもそうですが、ここで名前が挙がるという事はそれだけヤスの存在感があったということでせう。
今季復活して、再び「片岡さん目標です」という新人選手を増やさなきゃなりませんな。
まあ、くましの場合は「僕は男性が女性を好きであるかのように片岡さんが好きなんです!」とかだったからアレだけどもw、、、まあ彼のキャラでもあるのだらうけどもw


去年のヤスはB班スタートで、シーズンに入ってからも調整でファームにいる時期が多かったので
若手と触れあう機会も多かったはずですが、今年はA班スタートで当然ながら1軍帯同が前提。
となると、ヤス&水口君の両者がコミュニケーションを取る機会は必然的に少なくなるでせう。

まずは支配下登録されて一軍への挑戦権利を得て頂きたいなと思います。
ヤスから2軍に落ちちゃやーよ。。。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念だったのは

レポありがとうございます。

残念だったのは、佐藤投手が欠席だったことですね。
彼も、顔はあどけなく、しゃべり方も朴訥
でも、練習の時は顔つきも強気そうで、先が楽しみです。


No title

tamboさま

佐藤君は期末試験の為に欠席でしたが、勉強道具一式を福島に
置いてきてしまって、所沢では全く勉強が出来なかったそうです。
さあ、上手く乗り切れたかどうか・・・。

見た目はあどけなく朴訥でもグラウンドでは強気っていう選手はいますよね。
去年の永江筆頭に。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
296位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。