スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出陣式バッテリーインタブー ~岡ちゃんとともに~

出陣式、続いてバッテリーインタビュー。参加者は岸メン、ワクイ、岡ちゃん(岡本篤)、牧田、銀ちゃんの5名。


<岸メン>

岸さんの完全復活はチームに活気をもたらしましたが新たな自信となりました?

涌井がちょっと先発としていなかったんで、競う相手が一人足りなかったんで今年楽しみにしています。

刺激となる同僚がいると全然違う?

はい。

契約更改の時に体力と精神力をアップしないといけないと仰っていたけれども
なぜ精神力?

去年の大事な時期に一つも勝てなかったんで、そういうところでしっかりと勝てるようになりたいので、
そういうところが大事かなと。


体力面ではどのような部分をアップさせようと?

チームのエースと言われている人たちは完投とか多いので、そういうところを、もっと上げれる様に・・・
ていうとこです。。。



<ワクイ>


慣れない抑えを任されて30セーブの大台にのせるのは素晴らしかったです。毎試合準備を整えることは
やはり大変でした?

最初のうちは大変でしたけど、でもまあチームの調子も上がってきて、前で投げてくれるピッチャーの人達も
うまく勝ちのまま繋いでくれたんで、自分はもうホントに勝っている場面でしか投げなかったんで、
その分気持ちもすぐ入れましたし、最後の方はもう完璧に慣れてました。


ブルペンキャプテンに岡本篤さんがいらっしゃいました。やはりブルペンをまとめられる雰囲気の中で
涌井さんも気持ち良く気合をいれることができた?

いや岡ちゃんはぜんぜん・・・


岡ちゃん??????先輩ですけど岡ちゃんですか?

岡ちゃんです。もう岡ちゃんで統一するんで、みなさん岡ちゃんのプラカードを作ってきてください。

岡本篤さんはどういうブルペンキャプテンだった?

常にブルペンの中心に座って、周りを見渡してましたね。

今度はリリーフから先発にもどりますが、どんな調整をつまれてきました?

いやもう毎年一緒の事をやってきたんで、去年たまたま躓いただけなんで、
とにかく走って投げて・・・ていうことしかやってないです。


WBC日本代表候補に選ばれているが、2大会連続選ばれたらどんなピッチングをしたいですか?

まだまだ全然ボーダーラインなんで全然わかんないですけど、投げる試合ではやっぱり活躍したいですし
んーまあ本音を言えば先発もしたいですし、色んな思いはありますけど、それは封印して勝てるピッチングをしたいです。




<岡ちゃん>


チーム最多59試合の登板、本当にお疲れ様でした。オフの間はどうやって身体を労わってきましたか?

いや、いつも通りです。

いつも通りとはどういうことをされてますか?

特に何もしてないです(笑)

身体強いんですねー。3年間トータル141試合というのもチーム最多ですが、元気の源はどこにありますか?

・・・そんなに元気ではないですけどね

笑い

去年はブルペンキャプテンまかされましたが、重責を担って何か感じたことは?


下から上がってくる若い人たちがすんなりと入れるように心がけたつもりです

ご自身のためにもなりました?

まあ自分の事だけじゃなくて、周りを見る事が出来たのはプラスに働いたんじゃないかなと思います。


マウンドでのドヤ顔はあえて作っているという仰っていましたが、今年も続けて頂けますか?

まあ・・・はい・・・。


<牧田>

ハワイでの自主トレの成果は?

まあ順調にきてます。

一緒に過ごした皆さんからは相当刺激をうけました?

んー・・・どうですかねぇ・・・刺激ってほと刺激はないですけどw

刺激という事は無いですか?

無いです。

マイペースできたと?

はい。

去年は国内だけで行ったオフのトレーニングを今年は海外で行ったのはなぜ?

そうですね、WBCの候補にまわってますし、暖かいところでやれば身体の動きが良いかなと思ったんで。
寒いところで飛ばすよりも暖かいところ。


1年目のオフから機会があればJAPANのユニフォームを着たいといっていたけれど、
その希望がもうすぐ叶うかもしれませんね?

まだわかんないですけど、まあ自分のやる事をしっかりやりたいなと思います。


まだレベルアップする余地があるとすれば、3年目、どこにあると思いますか?

WBCも選ばれたら球数制限もあるので、少ない球数で打たせて捕る技術を身につけたら
先発でも完投数が増えてくるかなと思います。



<銀>

キャッチャーとして脂が乗ってきたというもっぱらの評判ですが、ご自身ではどう思います?

(ちとヤンキー風味というかはぁ?みたいな感じでw)え???

(場内爆笑)

脂が乗ってきた?のってないです。まだおいしくないですね。

ご自分では乗ってきたという感じは?

まだまだ全然無いです。

去年は今までで最も多く試合に出続けました。自信になったところは?

そうですね・・・一昨年、三年前にヒザを怪我して、去年も怪我はありましたけど
一年間通して戦えたかなという自信にはなりました。

秋季練習からバッティングが良くなってきたなあ・・・という渡辺監督が思い始めた途端
あのキューバ戦でのホームラン、2012年炭谷銀仁朗の第1号HRが飛びだしましたが、何か掴んだところは?

いえいえ掴んではないですけどw

監督おっしゃってましたけど?

そうですか、あー、まあ、何か持ってるなとは思いましたけどw

HRでベンチ前に帰ってきた時の東尾コーチの喜びようが激しかったですね。

そうですね、敬礼されましたw

WBC日本代表として炭谷選手、いま心がけていることは?

いや、まあ色んな事を吸収して帰ってきたいなと思ってますけど、はい。

まずは選ばれたとしたら、世界一をもたらしてそれをライオンズに持ち帰るという事でよろしいですね?

はい。


最後におひとことずつ。

最初、岸メンとワクイを逆に書いてました。ご指摘いただいた方、ありがとうございました。


岸メン:今年はワクイも先発として戻るんで、3人でピッチャー陣を引っ張っていって
岡ちゃんを中心にまとめてもらって、銀が去年より多分売ってくれると思うんで
優勝出来ると思います。

ワクイ:まあ今年はやっぱり先発として投げさせてもらえるんで、そこでしっかりと結果を残して
岡ちゃんを中心にチーム全体的にまとまっていければ優勝も全然出来ると思うんで、
また銀の打率2割・・・・ぎんじろうさん頑張ってください。

岡ちゃん:えー、3人が15勝するらしいので、あとは僕達がカバーできるように、優勝出来るように
頑張っていきます。

牧田:えー、昨年以上の結果を残したいと思います。

銀:えー、もうとにかくビールかけがしたいんで、3人にはあわせて60勝してもらって、
岡ちゃんには・・・まあ、、、あのタイトルとってもらって、皆でビールかけで喜びたいと思います。




この組はキャラがハッキリしていますたw

いじり方面・・・ワクイ、岸メン

いじられ方面・・・岡ちゃん、銀

まいぺーす・・・まきーた

まあ銀とかは相手が変わると一気にイジリーに変身するのでアレですがw、最年長の岡ちゃんが圧倒的に
いじられ役にまわるのがこのメンツらしいと言いますかw

流石に銀にまで「岡ちゃん」と呼ばれた時は岡ちゃんも「はぁ?」みたいになっていましたがw


銀ちゃんも「脂が乗ってきた」などと言われる事にまだまだ慣れないんでせうかね。
なんか知らんが一人で勝手に面喰って「はぁ?」とかなっていたw
他方、ワクイや岸メンからは「乗ってない」みたいなヤジを飛ばされていたように見えましたけどもw


ワクイのペースに皆が乗っかっちゃったようなインタブーでございました。


****************************************

純粋に感じた事ですが、ヤスへの歓声(特に女性が)はまだまだ健在でございました。

まあ、絶頂期と比較すれば云々はあるでせうが、まだまだ期待している人は多いという事。
去年は後半戦まるごと欠場してしまったんで、露出も大幅に減りましたし人気面でも衰えが・・・という
点もありましたが、チームの顔としてグラウンドで存在感を再びアピールして
ファンの信頼を強固にしてほしいと思いますね。

普段、我の様な野郎としては余りにもキャーキャー言われすぎる空間には慣れないと言いますか、
居心地は正直微妙なのですがw、こういう状況怪我からの復活を目指すシーズンですので
ああいう場でキャーキャー言われることはかえって良い事なんだろうな、と改めて思い直してみる。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポありがとうございます

人気選手たち、プレゼントたくさんもらっていましたか?

No title

tamboさま

以前の壮行会と違い、ファンが選手と直接触れ合える機会は
選手が会場に入る前に場外で出待ちするとか、あとは出陣式の
選手退場の時にあるハイタッチくらいしかないので、正直どうでしょうねぇ。。。

我は出待ちもハイタッチも完全に捨てていたので、その様子は
見れていないんですが、選手へお渡し用プレゼントと思われるモノを
持っている女性はチラホラ見ましたよ。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
185位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。