

遊撃争いが沢山、二塁手争いは???

☆永江、ポスト中島に殴り込み
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130127/lio13012705040001-n1.html

永江の身体つきが確かによくなっている気がします。この写真を見る限りですが。
こうやって徐々にあどけなさやカワイラシサみたいなものが薄れ、良い意味でふてぶてしさみたいなものがついて
プロの雰囲気になっていくのだろうな、と思ってます。良いことだと思います。

んで、記事を見ると「ヤスvs浅村vs金子vs永江の遊撃手争い」みたいになっているわけですが、
んじゃあセカンドは誰がどう争うんでせうかw
なぜこのやうに遊撃ばかりの争い扱いになっているのか段々不思議に思えてきただ。

まあ、首脳陣や選手本人のコメントってのはいわゆる報道向けの「まやかし」の様な事も少なくはありません。
ヤスにしろ浅村にしろ今回の永江にしろ、多少なりとも遊撃を意識したコメントをしていますが、
それらは報道陣向けのコメントの可能性も多々あるわけです。

個人的にはヤスと浅村のどちらかを遊撃、どちらかをセカンドと分けて、
そこで若手や山崎&鬼崎と争わせる構図を作るのではないかと思っています。
現状ではヤスvs浅村という直接対決の構図よりも、この方が可能性は高い気はする。←ただ、この二人を煽らないと発展が無いから。


浅村の遊撃が問題無いのであれば、やはりセカンドヤス&ショート浅村の構図に分けて
そこで複数選手との争いという事にするのが一番自然な形だと思います。
去年浅村がセカンドをやった理由としては、遊撃として何らかの問題が云々よりも
「ヤスが不在だった」事が一番の理由と思われますから。

あとはヤスの復活具合によるわなぁ。。。


まあ、遊撃争いばかりに目が行きますが、サードやファーストもまだまだわからないと思います。
基本はヘルマンやオーティズの構想なのだと思いますが、両者ともに日本人内野手と比較すると
守備に難を抱えていると言わざるを得ません。ヘルマンの場合は盗塁がある程度計算出来るという
メリットがあるのでオーティズよりは優位ですが、何れも打撃面で一定以上は稼ぐという前提になると思います。
この前提が崩壊する場合、当然ながら遊撃争いにぶちこまれている選手がそこへ流入する可能性があります。
去年のファースト浅村の様に。

一番は前から言われていることですが、首脳陣が浅村をどこで使う事を第一に想定しているか、なんだよなぁ。。。


************************************

以下、管理人からダラダラとお願いみたいなもの???なのか、これは???



このブログに引っ越してきてから1年半(以前からやっていたブログをあわせるとちょうど7年)、
その間、色々ご意見やご感想を頂いてきました。

有益なご意見、すぐに実行できそうなご意見についてはなるべくブログに反映しようともしてきましたし、
ご意見から気付かされる事も数多くありました。今後もご意見は大歓迎です。


ただ、どうにもならない事もあります。そこはわかってください。

例えば、ヤスの記事を一つ書いても全く正反対のご意見(中にはお怒り)を頂く事もあるのです。
ある人にとっては「片岡に甘過ぎるんだよ、あんたは!」となり、
一方である人にとっては「ヤスファンなのになんでシビアに書くんですか?ヤスだって頑張ってるのに」
となる事も普通にあるんです。

ヤスだけじゃーありません。ナカジや栗についてもそうだし、チーム全体に対してもそう。
見方によっては厳しいと見られ、一方で甘いと見られるみたいです、我のスタンスは。

ただ、こればっかりは仕方ない話だと思ってます。まあ、どこかしかのチーム、あるいは誰かの選手の
ファンである以上はよくある話だろうなと。

だから、我もスタンスを変えることは出来ないだろうなあ・・・と思ってます。万人が納得する日記なぞ
当然ながら書けないのです。限界を感じた時はブログを止めるしかないでしょうし。


我なりの意見があってそのスタンスから色々と書いてますが、ウチは個人の拙いブログですし
時間の制約もあります。そのせいで意見や論調にムラもありますし、昨日の記事は良くても
今日の記事は悪いと判断される事も普通にあるでしょう。それは我の力不足ですので、申し訳ないと思っています。

一方で、それ以上に何度読んでもどうしてもこのブログがお肌に合わない方は普通にいらっしゃると思います。
そういう方は、我慢してこのブログを読むほどの事もないと思いますし、他に沢山の良質なブログが
ありますので、そちらへ移行される事をお勧めします。

気に入らないと思いつつも何らかの理由でウチのブログを読まれる場合、不快に感じられても
我はどうしようもありませんのでそのおつもりでお願いします。

でも、自分のスタンスや意見を持つことは普通の事だと思いますが、それを他人におしつけようと
する時点で、大抵は身勝手なモノになるということだけは忘れないでください。
いくら「ファンとはそういうものだ」と言っても、ましてや選手の好き嫌いなどをおしつけられるのは嫌なものです。。。


今後の目標。
色々な層の方に見て頂けるように、なるべく題材は広く扱っていく努力はしたいと思っています。
我にとっては幅広い層の方に見て頂くのが理想なので・・・。
ニュース記事に対する感想、色んな事象に対する個人的な称賛や批判、選手の練習or試合の光景等々。
コレ!と言ったものはありませんが、なるべくはばひろ~くね。どれかの観点に特化することはまずありません。


ダラダラと申し訳ありませんでした。拙いブログではありますが、今後とも出来る範囲で
頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

浅村の起用次第…去年のように浅村が故障じみたことにならないように祈ります

sevenmaniaさんのブログは笑いあり、批評ありでいいと思います

私も当然ヤスファンですから、よくこちらのブログにお世話になってます

内容に関して個人的な感想や印象を表現するから「ブログ」ですよね

それに対して怒るのは場違いな気がします。

私個人の意見としては、このままおもしろおかしく…ヤスを中心に重要な情報をいただければと思います

北海道在住の私にとってこのブログは大変貴重です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あきらさま

去年の浅村はそもそも調整に失敗したみたいですから、
今年は同じ失敗はしないかな?と思っています。

ブログについてはありがとうございます。
引き続き頑張って行く予定ですので、宜しくお願いします。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
198位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
