スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナカジのライバル出現かも?

☆ナカジのライバル現る?
http://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20130126/mlb13012613430003-s.html

アスレチックスがキューバ出身のアルデミス・ディアズ内野手(23)の獲得を狙っているとか。
キューバリーグで遊撃手として2年間合計90試合に出場し、打率・315、12本塁打。

ア軍は正遊撃手として迎え入れる中島のバックアップ要員として起用を考えているとな。。。


まあ、良いのではないかと思います。

こんな事言うと怒られるのかもしれないけれど、そもそもMLBではまだ何の実績も残していないナカジに「正ポジション」を今から与えるという点に違和感なのです。勿論、実際はスプリングキャンプ次第でしょうが。

HiroはHeroだと言われているのは良いのですが、少し結果が出ないとこんなものはすぐに蹴飛ばされてしまいます。ナカジは最初からセッティングされた、作られた"Hero"であってはいけないのです。

だから、あくまでもスタメン固定は力の証明の過程の流れで達成されるのが理想なのです。
若手育成じゃないので、結果が出なくてもひたすら我慢して使ってもらえるということも難しいでしょう。多少の慣れ不慣れに対する我慢はあるだろうとは思いますが。
今からHero扱いするより、結果を出して向こうのファンに徐々に迎え入れられれば良いのだと思っています。


カズオ、西岡の様に三顧の礼で迎えられて一気に突き落とされる。ファンとしてはこれほど虚しく辛い事は無いのだから。

2005年にカズオ目的でNYメッツの試合を見に行きましたが、ファンのヤジ、ブーイングはそれはそれは凄かったよ。。。打席に入る前に場内360度ブーイングなんだから。カズオを見に来ましたなんて言えない雰囲気だったもの。。。
まあ、風貌や持ち物から日本人だとバレバレですんで、カズオを見に来たのもバレバレではあったのですが。

日本じゃあちょっとの我慢も辛抱もせずに掌返しなんてすると非難が出ますが、あちらは結果出ないと容赦ありませんからねぇ。。。「

だから、ナカジは最初から作られたHeroではいけないのですよ。自分で周囲に力を認めさせなければ。

まあ、理想論ですけどね・・・。実際はやはり今から遊撃手1番手と仮で決まってはいるのかなあ、、、とは思ってます。あとは最初から大きく躓いて自分の居場所を失ったりしない事でしょうか。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆福岡Yahoo!JAPANドームを「福岡 ヤフオク!ドーム」へ改称。
http://www.asahi.com/sports/update/0125/SEB201301250013.html

外観はこういうことになるようです↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130125-00000113-mycomj-sci.view-000


・・・ださっ・・・。申し訳ないけど・・・ださっ・・・。


もうこれ「福岡ドーム」って呼んじゃえば良いですかね。ダサいわめんどくさいわになってきた。

ヤフオクをアピールすることで商品のリユースの魅力を訴えたいって、まあリユースの魅力は
理解出来るのですが野球のチケットを「転売禁止」としながら、ヤフオクが転売営利目的の取引の
一つの温床になっている現実はどう考えてるんでしょうかね。
(まあ、球団主催でチケットオークションやってたりしたけどな。主催側が
やってることだから転売じゃないってことなんだろうけども。今はどうなんだっけ?)

ダフ行為も未だに多い福岡ドーム周辺。確かにパ随一の人気を誇る球団ですので、
他とは比較できないと言えば確かにそうですが。

関係無いけど、英語表記はYAFUOKU DOMEらしいですが、英語名はYahoo Auctionのはずですけどね。ああ、なじめない。

まあライオンズ関係では無いのでこれ以上はどうでもいいけど、不正取引の取り締まりを何とかしていただきたいですな。結局は取引者の自己責任なんだろうけれども。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
185位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。