スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松坂もナカジもそう簡単には戻らないでしょう

「ナカジが新人王を獲る4つの理由」みたいなコラムをUSAのサイトで見つけたので、
それをネタにしようかと簡単に表面だけ訳してはみたものの・・・。

よく見たら個人ブロガーさんの記事だったんかな?

日本で言うベースボールジャーナルみたいな、アマチュアブロガーさんの中でも特に熱心なコラムニストが集まる様な、そんなところかな?

一般ブロガーさんだとしたら、それをネタに「ナカジは現地ではこんな風に見られてます」と紹介するのもどうかなーと思い、只今保留中。
そいやー、今月下旬にアメリカへ旅立ち、キャンプイン前にチームに合流するみたいですね。
キャンプイン自体は前にも書きましたが、二月の後半です。

米国に旅立つ前に出陣式にサプライズで登場してファンの前で挨拶・・・みたいな展開はさすがに無いか。。。
今回はファン感で送り出し演出が無かったみたいだから、仕切り直しで「ナカジ挨拶→ファンお見送り」の儀式があっても良さげな気はしますが~。
とは言え、アスレチックスとの保有権の問題もあるし難しいかね。1月って契約上微妙な時期かもしれないですが。


一方のダイスケ・マツザカは今のところ日本に戻る気は無し。
http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20130120-OHT1T00230.htm

マイナー契約も視野に含めているそうだから、やっぱし日本復帰はまだないのかな。

前から書いている様に、ライオンズを出てMLBに行った選手には個人的に「しがみついてから戻ってきてね」派なので、これは応援したいな。。。

DeNAが色々と攻勢に出ていたみたいですが、ライオンズは静観。
こんな憶測でモノを言うのもアレですが、西武球団は「戻ってこない」と判っていたのではないかな?

元々、MLB帰りの選手にアプローチする事自体に積極的ではない球団ですし(お金かかるわりに結果出ない選手が多いからね)、
カズオの時も片中中が内野に君臨していたからか積極的ではなかったですが、
投手に関しては西武側も事情が違うから、本気で戻ってくるならばもっと表面化したような気もする。

まあ、このままでは戻れないと思っている選手を無理に日本に引き込む事がお互いに良い事とも思えないから、
アメリカ(またはカナダ)のどこであれ精一杯意地と粘りを見せて欲しいなあと思っています。。

というわけで、我は松坂が今季ライオンズで投げる事は全くイメージしていません。

ナカジの事についても、ファンによっては二年でライオンズに戻ってくるという意見もあるようで、それを真っ向否定はしませんが、
我はそういうイメージはしていませんね。


日本人がMLBで新人王(ルーキー・オブ・ザ・イヤー)を獲った例は野茂、佐々木、イチロー。野手ではイチローのみかな。
松井秀はたしか得票数が次点で、昨季の青木がナ・リーグ得票数5位だったかな。

内野手で獲得した例はありませんが、チーム事情的に起用チャンスは多そうですから、ナカジの奮闘次第でなんとでもなりそうな今季です。
身体能力では厳しいかもですが、経験値と順応力からすれば面白いと思っています。
優勝争いすれば注目も浴びますし、それが可能な位置にいるチームですし、いっそ新人王(ルーキー・オブ・ザ・イヤー)を狙うくらい頑張って欲しいとこですね。

ライオンズ出身の二人の動向に目が離せませんな。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私が思うに大輔は手術等で苦しんでいますが、彼がMLBでダメならダルビッシュも…今後渡米する投手もムリな気がします

ここ10年間でやはり実力や調整、精神力は誰より優れていたと思うので

なかじはとにかくやりきってほしいですね

結果云々より、なかじの夢がMLBだったわけですから…その夢の舞台で思いっきり野球を楽しんでほしいと思います

あきらさま

松坂は日本にいる時も故障で長期離脱はありましたんで、
仕方が無い面もあるかもしれません。
ダルビッシュにしろまずは故障しないことがキーポイントでしょうね。

ナカジは取り敢えず一年目でしょうね。
年間フルで頑張ろうと思ったら今までよりも負担は大幅に増えますから、
こちらも故障しない、あるいは最低限に抑えることがまずはキーになりそうです。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
204位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。