スポンサーサイト


個人的無意味な目標

キャンプのA班(南郷)とB班(春野)の振り分け、いつ頃発表でしょうか???という質問を
拍手コメントの方にいただきました。←皆さまからは見えません。

ハッキリとは言えませんが、例年の発表時期に照らし合わせて考えてみるとそろそろではないでしょうか。

2012年 1/17発表
2011年  1/19発表
2010年 1/20発表
2009年 1/20発表

とまあ徐々に早くなる傾向にありますし、今週中かなと思っています。

キャンプの振り分けは今月のどこかで首脳陣の間で行われる編成会議とかで決まるわけですが、
遅くなるとしたら判断に迷う選手がいる場合でせうか?

判断に迷いそうな選手:ヤス

かな、やっぱりorz

とにかく、ネックは故障の状態だけだと思いますが、期待はしています。はて、いかに?
途中で南郷→春野へ移動みたいな事態に陥るのだけはよろしくないでしょうから、回復状態で冷静に判断していただきたいですな。

去年は無かった気がしましたが、毎年入れ替えみたいなのは発生したりしますね。
南郷で見ていても明らかについて行けていない選手が途中で春野行きになってましたし、
その代わりで春野から南郷に移動する選手もいたりします。

↑首脳陣は期待してA班に振り分けたんだけどダメだったという、一番よろしくないパターン。


現地観戦を目論んで早くから旅行の計画を立てているファンとしても、お目当て選手の途中入れ替えとかインフルでダウンとかは激しく困りますわな。
旅費のキャンセル料、かなり取られるし・・・いきなり変更しようとしても高いチケットしかとれないでせうしね。
まあ、それでも春野→南郷の移動ならばヨシと思うべきですが、いかんせん宿はなかなか取れませんわな。。。
宮崎はGとソフトバンク、広島がいるしねぇ。ヤクルトの西都はあまりバッティングしません。



**********************************************

今年の日程とにらめっこ。

この時期はシーズン中の野球観戦&遠征に備えてお金をキープしておくべき時期なのですが、
特に費用が嵩むのは遠征費用。

今年は一体いくら用意しておけば良いのかしらん???と思い、遠征可能な日程を改めて
取りだしてみる。


<4月>
△開幕1週間後 京セラ(5万)、◎2週間後 仙台(5万)、◎3週間後 札幌(5.5万)

<5月>
◎GW 福岡(7万)、◎GW明け 熊本&鹿児島(7万)○下旬 名古屋(5万)

<6月>
◎中旬 広島(6万)、○下旬 札幌(6.5万)

<7月>
◎中旬 仙台(5万)

<8月>
◎上旬 福岡(6万)、○中旬 京セラ(5.5万)

<9月>
◎中旬 神戸(7万) △月末 福岡(4.5万)(1試合のみだからパス?)

<10月>
△シーズン最後 仙台&札幌(7万)(1試合ずつ。状況次第)

◎・・・絶対いきたい
○・・・なるべくいきたい
△・・・おしとやか~にヒッソリいきたい


結局全部行きたいんじゃw

てか、今年は去年よりも明らかに遠征多いですね。特に開幕直後から交流戦までの期間は何これ???てくらい。

んで、これに加えてどこかで夏休みを取るので、そこでまた遠征したりするんですorz


一体いくらほど必要なのかをカウントするために、各遠征に必要な大まかな金額を目安で書いて計算してみた。

Oh~No~~~orz

計算しなきゃ良かった。。。

目安を暴露しましたが、京セラや仙台、名古屋は交通費&宿泊費&チケ代&食費&ちょっとしたお土産込み込みで1泊2日で5万が標準です。
勿論、距離は京セラが1番遠いんですが、チケ代は他より安く済みます。名古屋はチケ代が高い、仙台はホテル代が今は高いです。
尤も、安く済ませようと思えば5万はかかりませんが。高速バス利用、チケ代は外野、ホテルはカプセル、食事も抑えるとかならば3万もかからないし。
因みに、他もその気になればこんなにはかからないかな。東京発は安い飛行機やツアーが多く、
恵まれていると言えます。ただ、熊本鹿児島みたいな行き方になると怪しいけど。

春先の札幌は東京から行くと意外と安く、関西と変わらないくらいの値段で行けます。逆に夏場は観光シーズンで悲惨ですが。

しかし、今年は遠征多過ぎて絶対きついわ。。。
だから、オープン戦から遠征とか行けないはずですよっと。。。
金のかかる趣味だわトホホ。。。

今季の目標。

・◎と○の中から1つは行かない遠征を作ろう。←仕事や諸事情で行けない遠征が発生する場合あり。
・△からはせいぜい2回におさめよう。

なにこの無意味な目標(ノ∀`)。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
243位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
