

フタを開けてみないとわからないけど・・・

☆西武第二球場ラバーフェンス工事に伴い、工事期間中立ち入り禁止
http://www.seibulions.jp/news/detail/7194.html

工事期間は1/15~2/20で、その期間は一切の立ち入りが禁止になるみたい。

はいきたー。それなら最初から新人自主トレ見学の告知の時に公表してくれれば良かったのに、、、。
今月末までは大丈夫だと思ってしまったではないかorz

というわけで今週末3連休がいきなりラストチャンスみたいです。

今週前半風邪ひいてまして声がおかしい以外は治ったんで迷ってたんだけど、明日明後日どうしますかなー、もう。
あんまし無理はしたくないのだけれども。。。14日は我は用事があるので絶対無理なんですよう。


しかし、コレに伴う注目ポイントはこの2点か。

・やっぱり外野は観戦出来なくなるそうなので、内野に新たに観戦場所を設けるとか。
・今季はファームの試合後にファンサを行うらしい。

観戦場所はそうなるのかな?と思っていたのでまあ驚きは無し。
外野は完全ラバーにするってことですね。内野フェンスはラバー部分の高さによっては立ちながらであれば
今のままでも見えますが、どうなるか?

で、内野エリアに観戦場所を設けるってのは良いんだけど、今の外野観戦エリアみたく常時開放してくれるんですかね。

今は試合時以外は内野エリアは完全に封鎖してます。管理上の問題だと思われ。
このままの流れで、試合の無い時は練習まで含めて一切封鎖、とかだと、
今の第二球場の「ふらっと練習見学に行ける」という良さが無くなるので、
そこは残してほしいなあと思うわけですが。。。

まあ、普段から監視員がいる場所ではないので、選手とファンの距離があまり近くなってしまうと
問題があるというのは確かにあると思いますが(汗)。。。


ここ2年間はヤスが故障でファームでの調整が多くなってしまい、第二には大分お世話になったからなあ(汗)。。。練習メニューが通常に戻っただのまた別メに逆戻りしただので一喜一憂したものですが。。。


**********************************

Twitterを見る限りどうも昨日のLEXでヤスの話題。

ショートを狙うと高らかに宣言し、浅村にかかってこいと焚きつけたそうな。

取り敢えず、関連記事があったので掲載。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/01/12/kiji/K20130112004960110.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

こっちも追加。
http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/p-bb-tp0-20130112-1070936_m.html

まあ、今までの言動からするに、何となく性格的にわかる話ですw
一方で、フタを開けてみたら「いや普通にセカンドですが何か?ショート?何それおいしいの?」ってのも普通にあるとも思ってますw

てか、浅村は結局どこ狙いになるんでせうね?去年の後半からの流れならセカンドでしょうが、
本人もわからないくらいな気が?
というか、ショートをやるやらないの噂ばかり聞きますが、どうなんですかね本当に?

*個人的に「去年の後半~終盤はこうだったから今年も当然これで決定!」て言われるものほどアテにならないものは無いと思ってますんで。。。←その通りに行ってる事象ってせいぜい半分程度ではないかと思われ。統計とったわけじゃないけどw


個人的には我はセカンドが好きですが、チームの柱の一本としてヤスが機能するなら正直どっちでも良い。

とにかくヤスの場合はまずはしっかり1年間働ける身体に戻すかどうかが大半の勝負になると思うので、
そこさえクリア出来れば勝負出来る素地はあると思ってます。
体幹が早い段階から鍛えられているってのは去年との大きな違いで大きいなとは思ってますが、
それが上手く結果に繋がることを祈るのみ。


関係ないけど、オリックスが寺原の人的保障として馬原を指名したやうで・・・。
ネタかと思いきや、朝刊の結構色んなスポーツ紙面上に挙がってるみたい。
http://www.daily.co.jp/baseball/2013/01/12/0005663707.shtml

飛ばしの可能性も0ではないでしょうが、ビックリというかTwitterはホークスファン阿鼻叫喚状態。
馬原って手術して今季は何とか開幕から復帰を・・・というモードだったんでしょう?
ホークス球団の判断としてはまだ怪しいってことなのか、それとも若手プロテクトによる
泣く泣くのプロテクト漏れなんだろうか・・・。

もっと戦略的な事を言ってしまうと、馬原って順調に行くと今季FA取れるから、
そこでまた福岡に引き戻してしまおうという戦略も・・・。

てか、馬原と寺原って一緒に自主トレしてんのね、うあーorz
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/item/341953

それどころかオリの海田とか西、高橋も・・・うあーなんとも微妙かも。。。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/item/340673


なんだかこの球団も毎年FAで賑わせるなぁ・・・。FAも選択ミスると最悪だよね。
ライオンズは細川には泣かされてるけどさorz

しかし、あれだけの功労者でもこうなってしまうのだから世知辛い話だなぁ。


とにかく、ヤスには息の長い選手であってほしいものです。
東尾監督時代以降、選手の循環が速すぎて正直気持ち的についていけん部分もあります。。。
他の球団も段々そうなってきてる感があるな。。。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
