スポンサーサイト


もう「治大」という表記に慣れてしまった

慣れとは怖いもので。

ヤスの登録名変更の発表があった時、「治大」という名前を見た瞬間は正直言って「???」「なおひろ???」
「明治大???」みたいな感じでした。

まあでも今季はこの登録名でやるわけだからと、ひたすら「治大=やすゆき」「治大=やすゆき」と
暗示をかけて1週間ほど過ごしましたところ、普通に違和感無く読めるようになってしまっただ(ノ∀`)。
きっとこれで今季は違和感無く見ることが出来るでせう。
また変更したりする場合(するのか???)、その名前に違和感を持ったりするのかもな。


先週末、西武第二に行った時の帰りにフラッグス(グッズショップね)に寄りまして
「片岡易之」という漢字名称のグッズを購入しておこうかなとワサワサ漁ってみました。
この登録名、もう復活しないかもしれないですし。

見かけたのは「片岡易之」という漢字表記のワッペン(ユニの後ろにつけるヤツ)くらいでした。
コレね↓
http://karuwazaonline.jp/pc/00000004/goods2/70100210465/
もしかしたらタオルもあったかもしれないけど、こっちは既に持ってるしね。

しかし、このワッペンって3000円もするのねorz ヘタレなので結局購入に踏み切れませんでした。
よくよく考えてみたら使い道無くて・・・。
我のユニは今もプロコレだからそこにはつけたくないし(過剰な装飾をするとプロコレの意味が無いしなあ)、
レプリカ買ってもう一着作る???とか思っても、レプリカはサイズが我向きじゃなくorz


冷静に考えてみると「片岡易之」という表記のモノは結構持ってるし(サインも含め)、
もっと冷静に考えてみると、いくら元の登録名が復活しない可能性があると言っても
「片岡易之」という名前はヤスが4年連続でタイトルホルダーであったために記録上は容易に見えやすい場所に
沢山残ってるので、グッズ集めに拘る必要はないなあ、と自分を勝手に納得させたw

そんなもんですから、「片岡治大」という名前ももしかしたら今年1年だけの可能性もありますし、
折角変更したわけですからこの名前でも後々記録に残るように、何かしらのタイトルを獲って頂きましょうか、と
都合よくまとめてみる。


******************************************

新人合同練習、見学についての詳細が発表になりましたね。
http://www.seibulions.jp/news/detail/7177.html

観戦エリアも今までと同じ場所が指定されている。てことは、今月末までは第二改修工事には入らないのかな?
多分、キャンプで選手が不在の間に急ピッチで工事を行うんでしょうけれど、
3月に入るとファームの教育リーグ(2軍のオープン戦)もありますし、それまでには完了させるんだろうなあ。
それとも、もしかすると教育リーグは第二ではなく大宮とか飯能とか上尾とかそういう場所でやる可能性もあるのかな???

で、合同練習ですが土曜日が2回もお休みになってる。
ファンが一番見に行きやすい土曜日が2回もお休みですかorz


んで、もうこれ言いたくないんですが

「これらのルールをお守りいただき、ファンの皆さま全員が安心して楽しく見学いただけるよう、お客さま同士でのお声掛けにご協力よろしくお願いいたします。」

ルールを守るのは当然のこととして・・・そんなに心配かつルール違反の事例があるなら
お客様同士の声かけじゃなくて一人でもいいから球団の監視要員つけてくれっての(°Д°)ゴルァ!!!


******************************************

出陣式は1月29日(火)。
またしてもド平日。まあ、あのくすのきホールでやる以上、土日にやったらパンクしてしまいますけどね。

平日に朝から並ばなきゃならない、てことで2月にキャンプで休みを取りたい我は出陣式は
ここ最近は参加してません。2007年が最後です。今年もキャンプで休みを1日もらうので、出陣式は
見送りかな~、と思ってます。この時期は例年仕事が少々忙しめでそんなに休みを貰うのも申し訳ないので。


個人的には出陣式はレギュラーシーズン開幕直前に球場でやってほしいなあ、とも感じています。
「さあいよいよだ!」と気持ちが高ぶるのは、ファンにとっては開幕直前なんじゃないかと思ってます。
オープン戦最終日の試合後にでもグラウンドに選手全員を整列させて、あとは出陣式と同じようにやれば
良いのではないのかな?これならばファンも苦労はしないっしょ。

まあ、選手にとっては辛くハードなキャンプ前が「いよいよ出陣」なのかもしれないので、
「ハードなキャンプにいよいよ挑む選手を応援する」という意味でそれはそれであっても良いかもですが。

いずれにしても、くすのきホールでは気軽に見に行く、というわけにはいきません。
今年からナカジが不在になるから、それでどの程度の影響が出るのかなあ・・・とは思いますが
それでも狭い場所ですからねぇ。。。
くすのきホールを使わなきゃならない大人の事情もあるのかもわからんけどね。


2007年の壮行会(当時は出陣式ではなく壮行会という名称)ってどんなんだったっけ???と思って過去の日記とか友達とのやりとりを探してみる。

あったwすごくマニアックなところに着目していた形跡があったわw

この当時は選手との写真撮影会というのがありまして(ちょっと前に無くなったんですよね?)、
選手が数名単位でグループになりまして、そのグループの所に長蛇の列を作ったファンと一緒に撮影するというもの。

人気選手と二軍選手が同じグループに振り分けられたりしたので、ファンは露骨に人気選手の真横に行って
下手すると腕組んで写真を撮ろうとしたりするので(で、他の選手は放置プレイ)、ある意味で残酷物語でしたっけw
人気選手と一緒にいて露骨に差別?された選手は「ちくしょー」と思ったはず?

確か出入り口で選手がハイタッチでお出迎えして・・・(写真へた。あ、写真ロゴは昔のブログの表記ですw)。
img091ebb43zik6zj.jpg

imgf26e67b7zik5zj.jpg

img2b890590zik3zj.jpg

選手とおしとやか~にハイタッチをした後、ファンはみな途端に形相を変えて選手との写真撮影場所に
ダッシュで列を作りに行ったものです。

ヤスは松永と一緒だったんだっけ?あ、そうだその通りだ思い出した。
332759887_100.jpg

この時はトモアキが人気あったんですよね。若い子というよりもお姉さま層から絶大な人気があった気がす。
332759887_122.jpg

で、以下みたいなくだらんことを分析して友達と語り合ってた気がするw

ナカジがもらったプレゼントの量。
332776666_4.jpg

トモアキがもらったプレゼントの量。多い!その左は我の当時の記録によると赤田ショーゴらしいw
332776666_51.jpg

ヤスがもらったプレゼントの量。意外と少なくね???とか言いながら。
332776666_100.jpg

でも、我の当時の記録によると「栗はプレゼントをスタッフさんに全部預けた」なる記述がありましてw、
ヤス達もプレゼントを預けたんじゃなかろーか???などとどうでもよい事を語っていた気がする。

まあ、当時はまだ駆け出しだったのでその後数年と比較すると人気はまだそこまでではなかったんですが、
我含めて徹底的に応援していた人が今よりも多かった気がするね。
「チームが勝ってもヤスが打たなきゃ喜べない!」なんて言っちゃってさ。


いぜう、くだらないことでした。今年も出陣式は行かないと思いますがキャンプをしっかり見たいと思います。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
243位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
