スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人選手も入寮したようですね

土曜日に西武第二へ行ってきました。
まあ、池袋へ用事がてら・・・なんですが(随分遠い「がてら」だわ)。

今年初の西武ドーム拝み。
DSC_0150_1865_20130107042018.jpg


新人合同自主トレとかいつ始まるのかもよくわからんままでしたが、土曜日は結局何もなし。

見れたのはこの2人だけでした。星捕手と十亀。

DSC_0028_1859.jpg

DSC_0043_1860.jpg

DSC_0094_1861_20130107042016.jpg

DSC_0099_1862_20130107042017.jpg

グラウンドでは二人ともランニングだけでしたね。まあ、中で色々とやってることでしょう。

他に選手が何人かはいたと思いますが、我はグラウンドで見ることは出来ずでした。

あ、因みに第二球場の改修はまだ始まっていなくて、今まで同様に普通に観戦出来ます。


その後、近くの狭山不動尊へ。
DSC_0129_1863_20130107042017.jpg

ここ3年ほど初詣は鎌倉へ行ってます。
そこで、身内の安全やらと一緒に野球関係の事もお願いしてくるんですが~。

身内に不幸は全く起きてませんのでそれは良いんですが、野球関係があかん(´ω`)状態なので
野球関係は狭山不動尊にお願いすることにしましたです。
↑勿論鎌倉がダメだと言ってるわけじゃーないんですが・・・家族に不幸は起きていないから。
野球に関してはより球場に近いところでお願いしましたよ今年は。

運だめしにおみくじを・・・。

て・・・球場にこんなに近い場所で数字系のおみくじを設置したら、ライオンズファンで
贔屓選手がいるファンは皆・・・ねぇ・・・。
DSC_0132_1864_20130107042017.jpg

我もガサゴソ・・・と漁ってみるとすぐに7番が出てきたもんだから・・・ねぇ。。。(`Д´)メッ!
↑本来のおみくじの目的に合わないw

中身はまーまーでした。そのくらいが良いのではないかな、という程度の。



で、昨日の日曜日に新人君達は入寮ですか。
ドラ1の増田が早速キャッチボールから入ったそうで。
(我は昨日は第二には行けてません)

彼はクローザー希望でしたよね。

思いっきり期待したい期待したい期待したい・・・。

安定感があれば誰でも良いのですが、消去法的な起用では長くは持たないのは明白ですから
レベルの高い争いの中で抑えが出てきて欲しいと願ってますよ。

去年の前半の戦いはとにかくコレでしたから・・・


・先発が最後まで、あるいはそれに準ずるところまでリードを保ったまま投げ切らないと勝てない
(しかも打線が2点くらいしか取れない)
・打線が序盤に集中力を発揮して大幅にリードを保ち、終盤ひーこら言いながら逃げ切らないと勝てない

開幕して2カ月半くらいはほぼ一貫してこのパターンでした。

先発がマウンドを降りると毎試合毎試合、終盤になると客席orお茶の間でライオンズを応援している
みなさまが絶叫アトラクションの座席に半強制的に着席させられたのが現実。。。

チームの戦い方が少しずつ安定してきたのは、ワクイが抑えに上手くはまりだしてからでした。
やっぱりキーポイントは確実に固めないとなかなか戦えないってのは去年散々体感している話。

勿論、野手陣の奮闘やディフェンス強化も重要になってきますが、一番影響が出ているのが
クローザーの層だというのはハッキリしています。
また先発から誰かを引っ張ってきてあてがう、、、こうなった時点で将来の見えない戦術になりますから
これだけは避けたい話ですね。

ここ3年間だけで即戦力投手を5人獲得。球団の意図は明確なだけに、あとは花を咲かせてくれるかどうか・・・ですね。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
224位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。