

来季は「片岡 治大」で歴史に名を刻んでもらいたい

登録名変更の発表があってさっさとブログタイトルを易之→治大に修正してしまった我。

うーん、まだ見慣れないな。。。
そのせいか、「これ自分のブログなんかな???」て錯覚してしまう事もありますです。

まあ、昨日も書いた通り慣れの問題だと思われ。

でも、登録名変更のニュースを知らないままウチのブログを開いてしまった方は
正直ビックリしたかもしれないですねw


昔のブログはこのまま易之で良いかな・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/spartanist7/

なんか管理してないのでスパム投稿とか荒れ放題になっている我の旧ブログorz

こっちはあくまでも「易之」時代のものだから、触らないでおこうと思ってます。
日本一とかWBCとか華々しい想い出が結構ありますし、それだけに登録名変更は少々名残惜しい感じですが
まあそれはそれ。

今度は「治大」で新たな歴史を構築していただければそれで良いなあ、と思ってます。
それをこの拙いブログで綴っていければね・・・。

今は我も含めて戸惑うファンも多そうですけれど、これで来季結果が残れば「治大が良い」となる人も
結構多くなるのさ、きっと。
まあ、結果が残ったらまた名前戻すかもしれないけどね。


そうだな・・・また名前を戻すかもしれないから(我が勝手にそう思ってるだけだけどw)。
名前が戻る前に「片岡 治大」でタイトルを獲得してもらいましょうか。どうせなら「易之」「治大」の双方で
名を残さなきゃですよ。


本人は「盗塁王」と口で言ってましたが(契約更改の後のインタビューね)、我的には
ゴールデングラブを獲って名前を残してほしいと願ってます。
守備力こそが、ヤスの復活の第一歩だと思いますので。


打撃力も大事
DSC_0238_1129_20121231170914.jpg

盗塁も大事だけど・・・
DSC_0362_1300_20121231170914.jpg


ヤスが1軍で起用される最たる理由はまずは守備だと思ふ。
DSC_0146_0985_20121231170914.jpg

DSC_0459_1169_20121231170915.jpg

DSC_0462_1170_20121231170932.jpg

DSC_0464_1171_20121231170932.jpg

DSC_0465_1172_20121231170933.jpg


他の選手が飛び込んだりファインプレーに見せてしまう打球を、難しそうに見えない動きで処理して、
スタンドからも「今の普通のプレーだよな?」とか言われて、応援団からも「いいぞ、いいぞ、片岡!」みたいな
コールが生まれない、そんなプレーが量産されるならばまだまだ問題無いと思ふ。

ファインプレーは決してユニを汚すことではないのだから(時に必要だけども)。

逆に、今まで普通に処理出来ていたゴロをファインプレーの様にしか処理できなくなったら
汗タラーリです。。。

とにかく、まずは守備だな~と思ってます。年齢的、立場的にもそういうポジションにもあるしね。


というわけで、「片岡 治大」で名を刻んでもらいましょう。

そう祈りつつ、2013年を迎えたいと思います。

最後・・・ナカジだけどなんかこの絵好きだわ、個人的にw。この選手も、まずは守備だなぁ~。
DSC_0456_1168_20121231170915.jpg



今季も色々と励ましのお言葉を頂き、ありがとうございました。
ろくにコメント返信も出来ない様な不甲斐ないブログですが、もしよろしかったら来年も遊びにきてください。

それでは、良いお年を。我はぶるぶる震えながら初日の出&富士山を撮影したく鎌倉へ行きますw


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
