スポンサーサイト


第二球場は大幅に改修して欲しいわ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000508-sanspo-base

西武第二のフェンスをラバーフェンスに改修。一月に着工して三月に完成とな。


ようやく、、、という感じ。

第二に行かれている方ならご存知でしょうが、今の第二のフェンスは酷い状態です。
もうフェンスが変形しているくらいならばまだ良い方で、
プロテクターみたいなのもベリベリに破れて、網が剥き出しだったりするしね。

選手からも設備についての要望が契約更改の時に毎年挙がるという話を聞きますが、
第二球場はその筆頭じゃないですかねぇ。

今回改修に至ったのも、今オフの更改の場で誰かが強く訴えて、ようやく球団が重い腰を上げたんじゃないかと思ってます。

あれじゃあ、怪我してもおかしくないかもなと思ってしまう、そんなレベルですから。。。

それ以外にも芝生は荒れ放題、観客席は浮浪者でも座ってそうな公園のボロベンチで、しかも落書きだらけ(選手の悪口すら書かれていたりする)。

選手の更衣室や休憩所はもはや掘っ立て小屋。

二軍とは言え、大凡プロの設備とは思えない状態です。
一体最後にメンテしたのいつだったっけ???と突っ込みたくなるレベル。
数年前に観客席が狭められる改修は一部にしたよね、くらい。


二軍とは言えプロ野球。
二軍はそんなもんと言えばそんなもんかもだけど、
そもそも球団から「客に二軍を見せる」という意識も薄いのかなと思わざるを得ない状態でしたからねぇ。。。
だから、二軍自体も「プロとして見られている」という意識がどこまで養われるのかなー、などと疑問に思ってしまったりもします。


まあ、一軍と二軍の格差を明確にするのは良い事なんだけど、
第二球場は一軍主力も使う場所ですし、もうちょっと最低限プロらしいフィールドにして頂きたいなあとは思います。

まあ、あの荒れ地で守備力が鍛えられるメリットはあるのかもしれないけど。


しかし、客席どうすんのかなあ。ラバーフェンスにするという事は
外野から見えなくなる?
また、改修中は練習も見れないのかな?新人合同練習とか毎年公開して、そこでご贔屓選手見つけたりするファンもいるのにね。

まあ、ふらっと行ってマッタリ見れる気楽さも第二球場にはあるけど、
あまりにも観戦エリアが狭いのはなんとかして欲しい。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
247位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
