スポンサーサイト


雑談です

来季Vなら所沢と大宮の両方でVパレードも検討。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000021-spnannex-base

確か以前も検討されてたような気はしましたが(2009年だっけっか?)、優勝が実現出来ていないというorz

残念なのは来季の大宮の試合開催予定が3試合に減っていること。

個人的には西武ドームより大宮の方が行きやすいという事は無いし、収容人数も少ないと思うし
設備も西武ドームに比べれば大分落ちるし、何よりも駅からのアクセスが悪すぎるのがネックで
大宮開催が特別嬉しいというわけではないのですが・・・、
それでもさいたま市側にもファンを拡大していこうと思ったら年間試合数が減るっていうのは少々あり得ないと
思うわけだよね。。。

アマチュア優先の球場だと思うので、そちらとの兼ね合いが難しかったのかもしれないけれども
中止になってしまえば振り替えは西武ドームになってしまうし、4試合から3試合に「減った」という事実は
残念です。
先にも述べた通り、個人的には大宮の方が便利ではないのですが・・・。


一番望んでるのはパレードよりも試合開催だと思うのだよね。

ポーズだけじゃなくて実を結んで欲しいなと思ってます。来季は戦力的にも正念場ですが、
人気面での戦いも大いに正念場だと思うので。


**********************************************

☆ナカジブースの設置検討
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121227-1064660.html

ユニフォームやパネルも良いけど、それだけだと多くのファンはすぐに飽きてしまうだろうから
ナカジが出場している試合をライブで流せばよいんじゃないかな。
正直、MLB中継にはそこまで詳しくないので全試合をカバー出来るのかどうかはよく知らないのですが、
例えばオークランドで19時(米国西海岸夏時間)に始まるナイトゲームを見ようと思ったら日本では午前11時になります。
13時or14時開始のデーゲームの前にちょっと一呼吸おいてナカジの試合を西武ドームのどこかで見る。
この場合、西武ドームに行こうと思ったらお家でナカジの試合を見てるヒマはないし、ちょうど良いのでは?

じゃあオークランドで14時くらいに始まる試合はどうするのかって?うーん、各自頑張ってw


ついでにオークランド観戦ツアーは西武観光が先陣を切って企画しなきゃダメダメよ。
ナカジブースで申し込みが出来て、他社が企画するツアーよりは安価に設定し、
ライオンズFCポイントに還元されるようにしなさいw


今まで個人選手の想い出を展示するブースの恒常的な設置ってありましたっけ?無かったよね。
(クラシックで稲尾さん企画はありましたが)

それだけ幅広い層から愛された、と言えば勿論その通り。
ただ、歴代の偉大な選手達も普通に愛されてきたし、黄金時代のトッププレイヤーがナカジに劣るかと言われたら
そういうのも難しい。
そもそも、彼らよりナカジの方が愛されたかどうか、とかの比較も難しいというか無意味なんだけどw

ではナカジは何がそこまで愛されたんだろう?

我の周囲の女性は必ずしも「ナカジらぶ♪」という人ばかりじゃない、というか実はそんなにいないんですw

「それでもあのケツだけは何物にも代えがたいんじゃー」みたいな人は結構いるけどw

正直、物凄くファンサービスが良いとか、物凄く「常に全力100%です!」みたいなアピールをするとか、
ものすごくキャラが立ってる選手とかそういうんじゃないんだよね。

オーラがかなりある上に女性ファンを引き付ける度合いが物凄く強いので、我の周辺では「あんまり・・・」という人も特に女性には多かったりする。
↑こういう人は得てしてヤスも苦手というw


ただ、それでも幅広い層に愛された。

ナカジの笑顔が、何気ない仕草や言動や表情が・・・というのは確かだろうけど、それは情の部分。
普通、それでは老若男女幅広い層がファンにはならない。特に男はw

ただ、振り返ってみると・・・天然キャラを満遍なく醸し出しながらも、かなりクレバーな選手だったように思います。
まん振り打撃とか長打とか目立つ所で称賛されますが、
一方で追い込まれると最低限ランナーを生かす為のプレーに切り替えたり、
逆に塁上からバッターを生かす為に自ら揺さぶったりとか、
見所の多い選手でファンをガッカリさせる頻度が少なかった。

その上で勝負強かったから。

ただ単純に常に我武者羅とか、ただチャンスで頼りになるからとかだけでは
そこまで幅広い支持は得なかっただろうね。

一方で粗っぽい(荒っぽい?)ところもあったり、そのせいで叩かれる事もあったりしましたが、
平均的に満遍なくキレイにまとめる優等生タイプよりかは惹きつけるものが大きかったのでせう。

他の選手ではなかなか出来ないプレーをする、
他の選手じゃなかなか代わりが務まらない選手になるというのは、
プロだからこそ重要なファクターですよね。

スター誕生って本当に難しいな。


☆そういえば、コレって今日発売なんでしたっけ?
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/17/kiji/K20121217004790840.html

制服男子w ←よくは知らないけど、最近の世の中的にはこういうの好きねー。
でも、野郎は女性誌には触れませんw野郎が女性雑誌のところでファッション誌持ってニヘラニヘラしてたら
通報されちゃいます。おえっw

ので、みなさんのブログで存分に語ってくださいw


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
