スポンサーサイト


おかわりは春野スタートの見込み。妥当でしょう。。。

おかわりはキャンプ2軍スタートの見通し(スポニチ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000003-spnannex-base

現状、歩行リハビリでしょうかねぇ。。。上半身はどうしているのかな。

「マイペースでしか調整出来ない」と今から言うという事は、まだ結構時間がかかるだろうなぁ。。。
キャンプも別メになってしまう可能性が高いか・・・。

おそらく、こんな話が出ているのは数日前に出ていたこの話が元でしょう。

☆おかわり、リハビリ中も1軍練習同行へ(スポニチ)
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121220-1061882.html


上から1軍キャンプ同行を打診されたものの、本人の状態的にまだまだ十分ではなく、
やはり南郷同行は無理と判断された感じかな。
まあ、本部長の言葉も理解出来なくは無いけれども、完全別メ状態で南郷に帯同しても
焦りを生む可能性も高いのではないかと心配はしていました。周囲は身体を作り、実戦を意識した練習を
日々積み重ねているわけだから。

キャンプ初日だけ同行ってのもあんまり意味無いでせう。キャプテンを彼に一任するならまだしも
そうではないし、主砲としてチームに影響を与えて云々と言ってもそういうタイプでもないし・・・。
現実は現実として見ませう。おかわりは春野スタートでしょう。それでも、極寒の西武第二に残るよりは
良いと思いますが。


思えば去年のヤスも春野の中盤ではほぼ通常メニューに近い様な練習をしていました(つまり我が行った時)。
その後、腰痛等々を発症して別メに戻り、春野から戻った西武第二でも完全別メだったのを思い出します。
その為か、ファームでの実戦復帰も3月末と少々遅くなりました。

ヤスに関しては故障部位を庇うあまり身体全体のバランスが崩れているという指摘があったと記憶していますが、おかわりも焦りからそれと同じ事になってはリハビリの意味が減ってしまいます。
元々彼も故障は結構出てしまうタイプ。身体全体も重たいので、下半身への負担も大きいから尚更でしょうし。

来季はジックリと治して様子見していくしかないって。それだけ重症だったのだから仕方ないでしょう。
選手の立場上、焦るなとは言えませんが、周囲が煽っても仕方が無いのだしね。

ナカジが抜けるからおかわりまで抜けては・・・というのもあるでしょうが、ナカジが抜けるこのタイミングで
戦い方の見直しをする時期だとも思うわけですけれどもね。
もうドンパッチ野球だけでは勝てないのは明白、主軸の長打に頼る野球ではなくて、出場選手一人ひとりが
役割を意識していく野球をしないと、いつまでたっても日ハム追い状態になってしまいます。

勿論、主軸の働きは非常に重要だけれどもさ。戦術がバリエーションが無さ過ぎると思うのですよ、現状のライオンズは。


ヤスもどうなんでしょうねぇ。。。
今年は去年と違って故障部位が体幹部分ではないので、秋季キャンプである程度身体を動かすことが出来ましたが、
果たしてでは右腕はどうなのかという点はかえって見えにくいもの。

南郷なのか春野なのかわからないまま、悶々とキャンプどうしよーなどと考えている日々でございます。
2月は我自身が忙しく、スケジュールにあまり融通もきかないのでもう決め打ちするしかないのですが。
春野の場合はどうしても3月のOP戦~4月の開幕を睨んだ練習というよりも若手育成&故障者練習の様になるので
出来れば南郷スタートを望んでいるでしょうけれども。。。

果たしてどうなんだろうね。焦りは困るけれども回復状況次第ですな。


なかじまさん永久保存版DVD発売ですってー。
http://www.seibulions.jp/news/detail/7160.html

2012年12月に収録した中島選手単独ロングいんたぶー。。。

↑これって多分A'sに決まった後ですよね???
だとするとものすごーく用意周到w。この短期間でよくやりましたなぁ、と思ってしまいます。
まあ、今のうちに撮影して商品化を決定しないと、もうライオンズに権利が無くなってしまうわけだから
こういうのも出せなくなるだろうからね。。。

まあ、その他色々フォトブックとかも付くみたいなんでコンテンツとしては良いのでしょうが
お値段は4500円。うわ、結構高っ!

数年前の西武球団を知るファンとしては、西武球団がここまで商買っ気を前面に押し出すなんて
隔世の感がありますわーん。それこそ数年前は「儲ける仕組み」って本当に考えてるのかな???と
ファンでさえも心配してしまうくらいでしたからね。

そのどんくさい球団がファンからのお金儲けにこんなに用意周到なんて・・・最後の最後まで
ナカジで儲けませうなんて・・・。・。(ノ∀`)ウワーン・。・

↑決して毒じゃないのよ嫌みじゃないのよ・・・


まあ、来年はそれこそナカジが抜けることで人気確保面でも大幅な改革が必要と思われ、どういう手を
打ってくるのかこちらも注目。
ファンが増えたせいか今オフは秋山一人やたら売り出してますが、一人じゃどうにもならんですよ>球団様。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
