スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大勝

昨日は12-2で久々の大勝。

西口さんの二桁勝利が着実に近づいてますね。
今一番計算出来そうな投手ですから、勝ちを「計算」していましたが、
その通りになって良かったです。

序盤はコントロールが悪くて球数も多くてフラフラだったんですが、上手くギアチェンジして
中盤以降は本来の西口さんに戻ってくれましたね。このあたりが去年の西口さんと違うところ。


ホークス側の投手陣が不調だったとはいえ、打線も上手く得点したと思いますよ。

昨日、「ヤスはどんな形でも良いので得点に絡んで欲しい」と言いましたが
その通りになって良かったです。3,4打席目はともかくとしても、本来の片栗コンビの良い形で
反撃の狼煙を上げたので、とにかくホッとしています。

ヤスヒット→足で揺さぶってチャンスメイク→クリが還す。

DSC_6287.jpg

この足で揺さぶるパターンがここ2カ月はナリをひそめていただけに、昨日の「形」は今後の1ヶ月半を
戦うにおいて、大きなキーになりそうです。

展開的にも大きな1点でありました。これがヤスの1番の存在意義ですね。
出塁頻度さえ上がれば、ヤスを起点とした得点はある程度計算出来るかと。本当に出塁にかかってますな。
とにかく、「やっぱりヤスは必要」というプレーを残り1ヶ月半でどんどん見せてほしいです。


その後の大爆発はご存じの通り。一人ひとりが上手く機能した久々の「完勝」でした。


しかして、昨日一番良く撮れた写真がコレという・・・(苦笑)。

DSC_6419.jpg


クラシック最終日セレモニーで、西鉄OBの大先輩方と現役ライオンズメンバーの合同写真。

DSC_6640.jpg


豊田泰光氏の最後のあいさつが少々気になりました・・・。
ライオンズ・クラシックに関わる最後のシーズンだったのかな・・・?
あの方は常に「コノヤロー!」と「激」を飛ばすイメージの方でしたが、
ライオンズ愛でこれからもチームお叱咤激励していただきたいです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

快勝♪

楽しい試合でした。
何よりヤスが絡んで点が入った事が非常に嬉しいです。ヒットも盗塁も出たので今日からは楽にいけるでしょうね。今日は行けませんがしっかり応援と情報収集お願いします。楽しみにしてますねぇ。


プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
248位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。