スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスレティックスがDrewの引き留めに失敗した模様

オークランド・アスレティックスからFA宣言をしていた遊撃手のDrewがレッドソックスと9.5百万ドルで合意。
アスレティックスはDrewの引き留めに失敗ということになりました。

http://msn.foxsports.com/mlb/story/boston-red-sox-shortstop-stephen-drew-agree-on-deal-121712

http://www.mercurynews.com/athletics/ci_22207932/report-shortstop-stephen-drew-leaves-oakland-one-year

詳しい事を読んでいる時間は無いんですが、これによりアスレティックスにとって残る遊撃手の主要候補は
Nakajimaとなった・・・と報じるメディアと
他の色々な候補(トレードやらメキシコから引っ張ってくるやら)をも挙げているメディアやらあり
実態はこうだ!とは言えない状況ではありますが、こうなるとナカジサイドが一気に攻勢をかけるかもわからんね。

ただし、アスレティックスはこのDrewの動向を待っていた雰囲気はやはりあるので、
もしかして上手くすればトントン拍子に決まる可能性もある・・・かな。
ただ、わかんないねー、MLBのGMな方々の腹の内は。。。
カブスもどうなのかがよくわかりませんが。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょうどMLBネタの記事をNumber webで読んでいたところ。

http://number.bunshun.jp/articles/-/311769

「長期大型契約の選手を”セット売り”にすれば、交渉がまとまる!?」

だっひょーん・・・て感じ。凄い発想ですね。
そもそも簡単にトレードに出すならば最初から長期契約なんかするなよっと思ってしまいますが
おそらく少しでも結果が出な場合、選手に対するてのひら返しは日本以上に凄いのではないだろうか。

マーリンズの年俸削減額は117億円ですってよ奥さん(´∀`;)。
日本じゃその10分の1以下の球団年俸総額ん中で、パイを巡ってすったもんだやっているというのに・・・。
それだって日本のプロスポーツの中ではダントツに金額規模は大きいし、周辺アジア諸国とは比較にならない
レベルなんですけどもね。

すんげーなぁ・・・MLB。尤もマイナーリーグは日本の2軍以下の待遇でしょうが。
まあ、NPBとMLBの金額規模の違いを論じても、日本と米国じゃ背景が大きく違うので仕方ないですけどね。


それにしてもまあ・・・「相手が熱望する選手」と「自軍の高額でダブついている選手」を
セット売りするとは、これは新しいビジネスモデルなのか???

日本じゃ考えられないですよね。

年俸に見合う活躍が出来ない選手が出てきてしまうのは、人間のやることですからまあ仕方が無いんですが
だからと言って、日本でそういう選手を簡単にトレードに出そうものなら
「球団の貢献者に向かってあんまりだろう」というのが大抵の論調でしょう。まあ、そうじゃない方もいますが。

一応断っておくと、これが悪いっていう話じゃないですからね、全然。

でも、MLBの場合はそういうのあまり聞かないですよね。
ジーターの様にある意味神格化されたレベルまで行く例外中の例外選手は話が別でしょうが、
球団にとっては基本的に選手はビジネスのコマだし、ファンもそう考えているフシが日本よりも強い感。
だから、トレードに対する悲壮感やマイナスイメージは日本ほどは感じられないし、イチローみたいな選手も
ある日突然・・・であったりするし。

そこに「選手の気持ちに考慮して云々」という概念は、おそらく日本よりは明らかに少ないでしょう。
彼らはプロだから、ということか。

そして、見る側(ファン)も日本と比べると
「この選手がいるからこのチームを応援する」→「この選手が去ればこのチームのファンをやめる」
という人はおそらく多くはないのでしょう。
好きな選手がトレードされて暫く立ち直れない、という現象も日本よりは少なさそう。
ファンの多くは地元チームを「地元だから」という理由で応援しているわけですからね。
ビジターチームのファンが多い球場、なんてあまり見られないもの。

そんな世界なんだろうなあ・・・MLBは。精神性の違い、思考構造の違い、日本とは色々なところで差異があるね。
ナカジを送りだすライオンズファンとしては、ある意味でそういう「心の準備」も必要かもわからんね。
日本ではトレード=ネガティブイメージがつくけれども、この感覚をアメリカ人にストレートにぶつけても
???マークはつきそう。

尤も、ナカジの球団が早く決まってくれっていうのが先でしょうけれどもね。。。
さあ、ナカジサイドはどう出るんだろう?


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。