スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナカジの情報アップデートが少ないですね・・・

まあ、昨日の記事ですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000119-san-base

ナカジ、賢介の去就決定が長期化、松井秀も未定なので日本人野手には逆風という記事。

賢介、松井秀についてはよくわかりませんが、ナカジに関する記事を現地版で漁ってみても確かに
複数の球団名が挙がっている形跡はあるのですが、「他の交渉中の選手と同様に主要候補」
「交渉中の誰々とまとまらなかった場合は有力候補」レベルの話しか挙がってはいないようです。

これが「進展」なのか「停滞」なのかもいまいちよくわからないけど、雰囲気的には次善候補として
検討している球団も多い様に見えないことも無く、厳しい見方をすればそれを「難航」と称することも
あながち間違いではないかもしれません。
D-バックスの件があるのでまあそれも仕方なく。ヤンキースは内野手ユーキリスと契約合意したみたいだから
無いんじゃない?


ただ、これはあくまでもマスコミ報道に過ぎず、どこも確固たるレベルの情報は持ち得ていない気はする。。。

まあ、残念ながらそこまで頻繁に情報がアップデートされているわけでもないのが現実。
去年はヤンクスが引き当てたという事で「意外」と捉えられたからか、結構米国サイドからの
情報アップデートも多かったのですが、今回はそういうサプライズは無いのでね。。。

ウィンターミーティングが終了し、各チーム共にそろそろ最終的な戦力の青写真が出来る頃ではありますが、
どこか予定が狂った球団が急遽参戦してくることもありえるので、なんとも言えませんね。


あとはまあ・・・ナカジが今回どういう気持ちで米国へトライするか・・・というのも大きいですかね。
賢介の場合はマイナーでも良いからチャレンジしたい、という報道も見られるようですが
ナカジの場合は条件的な最低ラインは引いてるのだろうか?

ファンとして「チャレンジしたいならマイナーでも行くべきor行くべきではない」とか言いたいというお話ではなくて。

30歳を過ぎていますので米国へのトライを「ラストチャンス」と捉えるのか、現実路線でモノを考えるのか。
米国へトライしたいのかMLBへトライしたいのか。

去年の場合はマイナーでも云々とかは無関係に契約の縛りのせいで結局破談になったようでしたが、
今回の場合は多少は自分サイドで交渉しやすい状況ゆえ、去年とは少々事情が異なります。


まあ、来月には結論は出るかと思いますが、野手はやはり投手と比較して少々苦戦を強いられているのが
実態と言わざるを得ないかな。

投手では藤川がカブスに決定、またヤクルトでプレーしていた林昌勇も故障中にも関わらずカブスと
契約合意に至ったそうで・・・。投手は順調だな。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000215-ism-base

ナカジについてもカブスの名前が挙がっていましたが、こんなカブスならNPBからアジア人獲得の抵抗感は
無いだろうか???とか、いや3人もNPBから助っ人を獲るだろうか???とか考えてしまうな。ぬーん。。。


一方、国内でウェヘッヘッヘッヘと食指を伸ばそうとしていた阪神とDeNAのうち、DeNAはどうやら
「中島はもうMLBで決まりだろう」と思って撤退するみたいです。
DeNAとしては何か諦めるに至る有力情報でもつかんだのか、単にナカジサイドが見向きもしないから諦めたのかどっちなんでせうね。
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/12/12/0005592514.shtml

まあ、阪神とかは鳥谷を引き止め西岡を獲得して平野は引き留めにかかり、その上ナカジまで獲ろうとしてどうしたいのか意味不明ではあるのですが。まあいいや。


今までMLBに挑戦した日本人内野手が云々だから、これから挑戦する内野手は辛いだろう等々と
巷では言われていますが、それ以前にナカジ自体メディカル面でどうなんだろうか???という心配も
ぬぐえない我でございます。
(賢介もきっとまだ治ってないよな・・・)


まあ、急展開の可能性があるとすればクリスマス休暇前のここ数日かもしれないけど、うーん、どうだろう。。。

↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
243位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。