

昔、お遊びで「片岡易之検定(スーパーマニアック)」とか「栗山巧検定」とか作ったなぁ・・・

昨日の紙面によると、ナカジは本格的な交渉をするために米国に飛び立ったようですが、
やはり「アスレティックスがFA宣言中のDrewと再契約出来るか、ナカジにするか・・・」みたいな状態のやうですね。
ジャイアンツが既存選手と再契約出来なかった時に備え、ナカジの代理人と話をした、なんてー情報もあるわ。

http://hardballtalk.nbcsports.com/2012/12/03/athletics-considering-free-agent-shortstops-stephen-drew-and-hiroyuki-nakajima/

まあ、今月ももう半ばに入りましたし米国はもうすぐクリスマス休暇。
今回で一気に決定出来るかどうかは別にして、クリスマス休暇前に何らかの目星はつけておきたいと思うのも普通かもしれません。
去年の岩隈も年を明けてからの契約になりましたし、結構色んな選手(MLBの選手含め)の交渉が
長引いているようですので、やはり暫く待ち状態かもしれませんね。

******************************************


凄くどうでもよい話なんですが。

4年くらい前に、我がお遊びでライオンズの選手検定なんてーのを作ったのを久々に思いだしてしまったw
Yahooの「みんなの検定」というサイトで作ったもので、完全に「お遊び」に過ぎませんが。

んで、久々にそれを眺めてみると・・・まぁー我ながら酷い検定だわw
完全に「自己満足的マニアック問題」「自分がたまたま覚えているマニアック問題」「悪問・奇問・些細なトラップ問題」のオンパレードw
まあ、易しいレベルの設問は良いとしても、マニアック級の設問は「こんなのたまたま覚えてなきゃ解けねーよ!」みたいな設問ばっかりですな。

しかも2008年以前のマニアネタばかりだから、今だと余計解けませんわな。


我の作ったお遊び検定のリスト↓

埼玉西武 片岡易之検定(入門レベル編)
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cjujf/343155

埼玉西武 片岡易之検定(標準レベル編)
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cjujf/343097

埼玉西武 片岡易之検定(ややマニアック編)
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cjujf/342878

埼玉西武 片岡易之検定(スーパーマニアック編)
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cjujf/343160

埼玉西武 栗山 巧検定
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cjujf/343609

埼玉西武 G.G.佐藤マニア検定
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cjujf/343571



ヤス検定をお遊びで作っていた勢いで何故か栗検定とGG検定も作ってました、みたいな?

設問の一例↓

「2006年パ・リーグ公式戦、片岡選手のシーズン初安打の相手投手は?」
「片岡選手がインボイス西武ドームでのプロ入り初のお立ち台に立った時、一緒にお立ち台に上がった選手は次のうち誰でしょう?」
「2006年3月31日の千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテ戦、片岡選手のプレーの記述として正しいものは?」
「同僚の片岡易之選手は2008年12月のラジオ文化放送にて、栗山選手のある事について「ナメている」とコメントをし、栗山選手もそれを事実であると肯定しています。さて、次のうちのどれが「ナメている」のでしょう?」

↑こんなのはマニアな方にとってはまだマシな方ですがw


悪問・奇問の一例↓

「2005年ルーキーイヤーの春の南郷キャンプで、片岡選手はチーム紅白戦で満塁ホームランを放ちました。
その時の相手投手は誰でしょう?」
「2006年9月24日のフルキャスト宮城での試合、片岡選手の成績は次のうちどれが正しいでしょう?」
「2008年開幕戦~7月31日の期間、片岡選手の「東北楽天戦」での通算盗塁数は?」
「2005年5月29日の広島戦で、栗山選手は延長戦の死闘を制すサヨナラタイムリーを放ちました。
この試合で西武ライオンズは「2試合連続のサヨナラゲーム」となり、まさしく値千金のヒットでした。
それでは、その前日(2005年5月28日)にサヨナラタイムリーを放ったのは次のうちどの選手でしょうか?」
「2007年にGG選手の肉体がプリントされた「キモティーシャツ」が販売されましたが、その販売開始日はいつでしょう?」

こんなのたまたま知ってなきゃ解けねーよ!みたいな?


しかも、不合格者に対して「残念ながらヤスマニアには程遠いようです。」みたいなコメントが
表示されるようになっているという。何という酷い上から目線www

受験者284人中合格者1人とか合格率0.6%とか酷い検定です。
別にこの検定で合格したからと言って何も良いことありませんしw

「この検定のお勧め度」というところでも、受験者から5段階で1とか評価されてますしね(ノ∀`)
←この設問はなんだふざけんな、と言いたいのでしょう。


まぁー、我も以前はこんなの作って遊んだなぁ・・・という過去のお恥ずかしい履歴です。
今ならこんな変な問題作りませんね。まあ、我がやるとおかしなことになるのでこんなお遊び自体やりませんけどw

我が書いた数年前のブログとか久々に覗いてみると、度々顔から火が出そうになるほどお恥ずかしい記述とか
あるわぁ。。。この日記も数年後に読み返してみたら、過去に戻って自分の頭ひっぱたいてやりたくなったり
するんだろうな。あーやだやだ。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
185位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
