スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別に大した話じゃないけれども・・・

まあ、正直なところ大した話でもないのですが・・・。

『三国コカ・コーラ プレゼンツ プライドリームス埼玉 トークフェスティバル2012』 に秋山選手が参加
(ライオンズ公式HPより)
http://www.seibulions.jp/news/detail/7103.html

このイベント告知が球団HPに掲載されたのが昨日で、イベント開催が今日なんですね。

で、下の方に小さく「※トークフェスティバル観覧の受付はすでに終了しております。」の文字。
まあ、そりゃそうだろうね。というより、11月中旬に受付は締めきってるみたい。
http://www.pds-saitama.jp/index.html

別に球団主催のイベントではないので・・・という事でしょうが、
今頃載せてどうしようというのでせうか・・・。今更気付いてもファンは観覧も出来ないのに。
「ファンのみなさん、明日はイベント会場で出待ち頑張りましょうね!」とか?←まさかw。ファンの見えるところから出てくるとも限らないしなw

先にも書いた通り、球団主導のイベントではないので責任までは無いでしょうが、どうせ掲載するならば
このイベントの存在が判っている時点でやってほしいなあなどと思います。

参加選手の決定は確かに最近だったのだとしても、埼玉県を代表するプロスポーツチームが協同して
【プライドリームス埼玉】という組織?を設立し、県内で色々な活動を展開しているわけでしょう?
その中の会員チームなのだから「こういうイベントを開催します」てのは事前から当然解っているお話でしょうし。
この組織を構成するチームがファンに早々に告知しないでどうしようってのよ。。。


我が気付いていないだけで事前に告知していたならすみません。ただ、我は球団HP上で昨日以外の告知を見つけることは出来ませんでした。


何にしても・・・なのだけども・・・ライオンズの球団公式HP上の情報掲載スピードってもうちょっと
改善して欲しいと思っている人は多いのではないでしょうか。
ファームの試合をちらちら見るようになって気付いたのですが、ファームの主催試合の試合中止情報が
ビジターチーム側のHPに先に掲載されていたりするのですよ←しかもこれが標準だったりするorz。

他にもトレードの方とか、色んな開催情報とか・・・掲載スピードは結構遅いでしょう?

こういうところが他チームに比べて立ち遅れているかな・・・と思える部分なのです。
サービス全体で考えるとライオンズという球団は良い方に入るはずなのですが、こういう明確な
要改善ポイントはファンの声を聞いてほしいなと思います。情報告知については色んなファンから声が
挙がっているのではないかと思いますよ。


*まあ、今回のイベントの場合はライオンズが告知してしまうと、この主催チームの中では
ファンの絶対数が多い方に入るだけに・・・ライオンズファンがやたらと殺到してしまう可能性はあったかもしれないけれども。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

LAドジャースが韓国の柳賢振と6年30億円で契約したとな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00001006-yom-base

契約は交渉期限ギリギリですと。
まあ、それ自体は正直どうでもよいのですが、この交渉を担当した代理人があの松坂の交渉を担当した
ボラス氏なんですよねぇ。。。
松坂の時もそうでしたが、ギリギリまで粘って相手方から好条件を引き出す事に定評がある・・・てこと
なんかな???それが代理人としては当然と言えば当然の事なのでしょうが。

何が言いたいかと言いますと、アスレティックスがFA宣言済のショート ドルーと残留交渉をしているわけ
なんですが、そのドル―の代理人がボラス氏なんですよね。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/mlb/news/CK2012120802000139.html

アスレティックスがナカジに興味を示しているのはこのドルーとの残留交渉が破断する可能性が高まってきているから・・・なはず。
となると、このドルーの契約の結論が見えてこないとナカジの結論も見えてこない???というのが
現在の状況なのかな・・・と思うわけでして、代理人がボラス氏ということはドルー側がギリギリまで
色々な相手に対して粘って、何か切り札を出してくる可能性も否定は出来ないわけだ。。。
まあ、ここ数日はLAドジャースとの交渉が忙しくてアスレティックス側との交渉は動きが無かった可能性もありますね。

それでも、ドルーは残留よりもFA移籍する可能性の方が高いかもしれんけどw

まあ、ナカジの代理人に頑張ってもらうしかないでしょうが、やや「臭う」相手ですな。。。
ドルーがFA移籍を決めれば意外とすんなりなのかもしれませんけれども。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国の柳賢振投手の交渉に、日本を持ちだしてるんですよね、確か。
この条件を飲まなかったら日本に行くよって。
ほんとに日本の球団からのオファーがあったのかどうか知りませんけど。
やり手ですね、ボラス氏。

No title

tamboさま

そんな話もありましたよね。
まあドジャース側もそんな交渉は不慣れではなかったでしょうが
最終的には大型契約ですからねぇ。。。
果たしてナカジの行方に影響しますかどうか。。。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
297位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。