スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあパ・リーグとしては良かったんじゃない?

大谷がとうとう日本ハム入りを表明しました。

色々と歓迎や批判のコメントが各球団首脳陣や各球団ファンから挙がっているようで・・・。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20121209-00000027-kyodo_sp-spo.html

個人的な感想ですが、日ハム入りしてくれて良かったかな・・・とも思っています。
(実は11月忙しかったせいであんまり拘って見ていたわけじゃないんだけどもw)

これで、また話題性の上昇とリーグのレベルアップに繋がってくれれば・・・というポジティブな見方。

パは一昔前はセ側から結構下に見られていましたから。
自由枠の存在の為か、色々なタレントがセ側に集中してしまい、パはレベルが低いなんて散々言われてましたし、
何かあると常にリーグの危機を指摘されるのがパの運命でした。後者は今もそうだけどw

ライオンズが「打倒ダルビッシュ!」と掲げてキャンプから準備してきたという話が少し前にありましたが、
やはりvsダルビッシュの試合はそれだけグラウンドから緊張感と一体感が通常以上に見て取れたと思います。
それで結果が出たかどうかは別にしても、巨人や阪神のような存在がいないために人気で劣ると言われるパには
ダルのようなそういう存在がもっと必要なのだと思います。
実際、近年のパの盛り上がりの一つの要因はタレント揃いだったことが大きいかと。

大谷君が順調にそういう存在になれるかどうかはわからないけど、個人的にはこれで良かった、パで良かったと
思っています。
菊池雄星とお互いに刺激しあってくれれば尚良い。両者共にパを圧倒する存在になってほしいし
この二人の直接対決が球界を代表する対決になってほしいですね。ワクイvsダルビッシュを超えるくらいに。


ルールの問題は確かに検討の必要性はあるのだろうと思う。
よく調べていないんですが、そもそも大リーグ希望を表明してもプロ志望届を高野連に提出しないと
いけないというこの点が問題になってるんですよね。
このルールが今回のどんでん返し?の結果に繋がっていることはおそらく確かであって・・・。


日ハムのぶれない姿勢を評価する目もあれば、日ハムに対する疑惑の目もあるようですが・・・。
正直、何もわからん。おそらく「疑惑」という目で見てしまえば、NPBには未だに怪しい件はあるかもしれないとは思います。
個人的には去年菅野に特攻するくらいですから、多分ぶれないだけなのだろうと思ってはいるのですが、
ルールの改善は何事にもあって良いものだと思います。

まあ、ライオンズファンとしてはライオンズには強くなって欲しいわけだから、
こういう倒すべき相手が必要なのだという点には変わりません。
レベルが下がれば優勝しやすくなる・・・なんて言うのも確かかもしれませんが、それは強いチームになることと
必ずしも同義ではないのだから。


いずれにせよどう育つかですなぁ。まあ、育ては出て行かれるっていう今度はそっちの問題がつきまとうけどorz



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

小学館「Domani」(←女性向けファッション誌)にヤスクリが登場らしひ。
http://www.seibulions.jp/news/detail/7081.html

球団公式HPいわく、「制服男子とデニム女子に栗山選手、片岡選手がモデルで登場」らしいんですが、
一瞬「クリとヤスのどっちかがデニム女子になるの???」とか読解力の無い我は脳内に???マークが沢山ちりばめられてしまった(汗)。

因みに、撮影時の様子?はこちらのようですよ。モデルさんのブログに登場。
直接リンクはいたしませんので、ご覧になりたい方はご自分の端末からアクセスして行ってくださいませ。
制服ってやっぱりユニか、そらそうだよなw

http://ameblo.jp/matsushima-hana/entry-11421983992.html


こういうのってのはまだまだ若い子達の出番ではないってことなのかね。
秋山なんか物凄い勢いでファンが増えてると思うんだけども。
まあ、30前後の選手の方がなんとなく訴える雰囲気はあるか~。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
248位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。