スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナカジにアスレティックスが複数年契約も検討?一方D-バックスは消滅濃厚・・・

なんかここ数日でナカジに対する動きが色々変化してるんですねぇ。。。

ちょっと忙しくて現地の英語版ニュースまで漁る時間はないので、日本版しか見てませんけども。

今朝の情報だと、アスレティックスはなんだかナカジに複数年のオファーも考えているそうな。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20121207/mlb12120705010001-n1.html

日本人野手の評価がジリ貧の中で複数年って結構凄いことかな、、、と、イマイチ評価指標が微妙ながらも
思ってしまう。

遊撃手がFAで流出する可能性が高まっているから、ということのようですなあ。。。
まあ、アスレティックスって流出が多い球団ですからね。。。去年までの日本のどこかの球団と同じでorz

でも、アスレティックスって確かこの人を11月後半に獲ったから、暫くナカジの名前が出ていなかった様な
気がしたんですけどね。内野手のパリーノをパドレスから獲得。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/18/kiji/K20121118004580790.html

アンディ・パリーノ。パドレスで背番号3。あら、背番号3なのw
http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/2280163


・・・打率が2割行くか行かないかで低迷してますな。。。出場試合数も少ない。
この人じゃ心許ないからナカジに食指をのばしてますってことかつまり???

ビリー・ビーン氏と言えば「マネー・ボール」で有名な人ですね。
言ってしまえば低予算でいかに効率良く勝つかという。アスレティックスは某球団と同じでw
あまり予算に余裕が無いから、逆に言うとある種ドライに扱われる可能性はあるかもしれないだ。
予算が無い分、セイバーメトリクスを駆使して、高額で非効率な選手を早々に切り落として
他球団の安くて有望な選手をかき集める戦術で一世を風靡した人でしたが、今はどうなんでしょうかね。



で、D-バックスは可能性がほぼ潰えた・・・と。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/07/kiji/K20121207004723950.html

こちらはヤンクスからFAしていた選手を獲っちゃったのでナカジを獲る必要は無くなりましたよと。
あれまぁ、施設まで見学してたんじゃなかったっけ・・・?
逆に言うと、少し前まで一番可能性が高いのではないかと思われたこの選択肢が無くなったのは心許ないなぁ。。。


あとはヤンキースやメッツですか。日刊にはカブスの名前も挙がってましたが。

でもメッツはこれじゃあわからんねぇ。「打撃はパワフルだし、肩もいい。米国で活躍する要素がある」だけじゃあなあ。。。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20121206/mlb12120605020001-n1.html


↑で、この昨日のニュースにはD-バックスの監督がナカジと面会したとありながら、今朝の情報では
他の遊撃手を確保出来たのでほぼ可能性が潰えたということだしねぇ。。。


ヤンクスは去年とチームの置かれている状態は大きく変わっていないのでは?
結局こういう事がリスクとしてかなり想定されるから去年もナカジ獲得に興味を示してみた、という面は
別段変わらないでしょう。
心配の種が現実化してきたというだけのお話で、まあここへ行っても今の主力が復帰したら
どうなるかわからないというのはありますが、ナカジの長所を理解して上手く起用してくれれば
活躍するチャンスがありそうなのは去年から変わってないです。


まあ、とはいえD-バックスがこういう状況ゆえ、このウィンターミーティング期間に
ある程度の目星をつけないと各チームどんどん選手を確定していきますし、そろそろ予断は
許さないかもしれませんね。
このウィンターミーティングで名前がどんどん挙がらないようだと逆に厳しいという事か。。。
そろそろ戦力の青写真を確定しにはいる時期だろうし。


アスレティックスにしろヤンキースやメッツにしろ、日本人にとっても馴染みのあるカリフォルニア州&
ニューヨークという土地ですから、ジャパンマネーも多少はアテに出来て良いのでわ?
もっともアスレテイックスは本拠地オークランドからサンノゼへ移転したがってるみたいな話もありますけどね。
戦力的にも当然重要だけど、アスレティックスなんかは日本で開幕戦をやっちゃうくらいですから、
日本のマーケットをビジネス要素として肯定的に捉えているという側面も考えるかもしれませんね。


ここ数日で状況激変するかもわかりませんね。。。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラ2位の相内誠が無免許運転&速度違反で検挙され学校を無期限謹慎になったようです

育成しなければいけないのに大丈夫なんでしょうかね

相内は早急に育成に取り掛からなければいけない気がするのですが・・・

どうでしょう

すでにご存知でしたら申し訳ありません
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
297位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。