スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日に引き続き・・・12/4 ライオンスEX ヤスインタビュー(後半)

12/4(火)、5(水)のライオンズEXはヤスインタビューです。
下記を参照。

http://www.lionsnighter.com/

昨日アップしたのがインタビューの前半です。
で、今日アップするのががヤスインタビューの後半部分となります。
ケガについて思うところ、甲子園の阪神戦の話、あとヒゲの結論とかその辺ですかね。

まあ、昨日に引き続きとりあえずは書き起こしてみたので興味ある方は下記をお読みくださいませ。
最初から流して見たい方は、前半部分はコチラ。


以下、

青文字:ヤス
黒文字:インタビュアーの斉藤アナ


では、いんたぶー開始。


当然今年の成績に納得などいくはずがない、2012年だったと思いますけれども、改めてどういったことを考えたシーズンだったんでしょうか?

まぁなんか年齢も30になって、、、ま怪我とかも・・・おっきな怪我をして・・・焦らないでやってるつもりだったんですけどやっぱ焦ってたんでしょうね。去年の肩もありますし

はい

今年はやらなきゃいけない

はい

5月復帰して、、、チームを引っ張ってかなきゃとかいう思いが、、、考えないようにはしてたけどー、出ちゃったんでしょうねぇー。。。で結果もついてこないで・・・まどんどん焦ってー、、、えー、結果同じような事に、なってしまったわけですからー・・・まぁーーーなんかこう焦りは駄目だよってこう・・・口酸っぱく、言われてんのかなと・・・思いましたねぇ。。。だから今怪我人がすごい多いんですけどー、もぉー凄いアドバイス出来ますよ僕は。

うっはっはっはっはっはっは

逆に

それは精神的なアドバイスということですか?

もぅーだからー、怪我したときの-、まぁデメリットの方が多いんですけど、メリットはこうだと、色々考える時期もあるし

はい

やることも一杯あるしー、それを担う事が今だよって言う・・・そういう話はねー、誰にもしてないんですけどー

ははははははは

フハハ、誰も聞いてこないっていうね

ウハハハハハハ

信頼されてないんですよ。慕われない、、、後輩に。。。ダメな後輩ですよ皆。意欲が無い。

聞いたら悪いかな?申し訳ないかな?今多分自分の事で多分―ヤスさんは精いっぱいだろうからっていう気づかいもあるんじゃないですか?

(速効否定してw)無いですね、興味が無いんでしょうね。

イヤイヤイヤ、まぁそんなことはないと思いますが。ただ、甲子園球場でのライトポール際、あの、決勝ホームラン阪神戦、忘れないですよー今シーズンの活躍で。

ま唯一の活躍を見つけてくれてありがとうございます。

イヤイヤイヤ、際立った活躍ですからね。

あれ気持ちよかったですネー。静まり返ったって言うね、甲子園が。

やっぱり静まり返る球場のダイヤモンド一周は気持ちいいですか?

いやぁぁぁーー、でもま甲子園で打つっていうのはー、やっぱ野球人としてはー、思い出になりますよねぇ。しかもライトですからねぇ。。。

ライトですよ、ライトです。

なかなかあの球場でライトに打つっていうのは、、、難しいみたいなんでぇ・・。

昔みたいにラッキーゾーンがあったわけじゃないですから

でも打った瞬間、入ったと思いました。

デカかったですねぇ。

はい。奈良原さんが「走れ走れ!!」て言ってたんですけどー・・・

フハハハハハ

いやいやいや、コレハコレハ行ってるよ

(フハハハハハ!!!)あれは右手の押し込みってことですか即ち?

いやぁあれはー・・・なんすかねぇ・・・メッセンジャーの球の速さじゃないですか?

を、上手く利用した?

(笑)

そんなことはないでしょ。

たまたまじゃないですか?その前のカーブを

うん

カットできたっていうのがホントに、良かったですよね?

これは、カットしようと思ってカットした?

いや食らいついただけですけど、

あーなるほどなるほど

あれで楽になりましたよね。

あーそうですかぁ。。。

はい。

まぁ直前たしかランナー1,2塁で、バッターは9番ピッチャーの牧田和久投手だったんですけども、そこで、バントの構えは見せながら・・・結局牧田にはバントしなくていい!というサインを、渡辺監督は送ったそうです。なぜならそのあと、ヤスが何とかしてくれるから。

フーン・・・

ヤスに賭けた、と試合後仰ってたんですよ。

あホントですか?

モノの見事に的中したんですよ。

あー、良かったですねぇ。。。あんまり期待に応えられる・・・選手じゃないんですけど。までもなんかそういう、、のは伝わりましたけどね。

そういう活躍も、あったわけですから

ありましたね

そうです

ありがとうございます

これを足掛かりに

まぁなんかここまで突っ走ってきたっていうのもあるんでー

そうですね

ま、もっかいこう、気持ちを新たに・・・

はい

なんかレギュラーをとるつもりで

ええ

やれと。どっかのオジサンが言ってんじゃないですかね。

アハハハハハハ、どっかのオジサンが(ノ∀`)・・・

「(超よっぱらったオッサン風味で)だめだぇぁ片岡ぁ~~」みたいな

アッハッハッハッハッハ・。・(ノ∀`)。・。野球好きのね。

野球好きのオジサンがー

アッハッハッハッハッハ・。・(ノ∀`)。・。

仰ってるんじゃないですかねぇ。

アッハッハッハッハッハ・。・(ノ∀`)。・。じゃあそのおじさんの言うとおりにしなきゃダメですね。

そうっすねぇ、やっぱ人生の先輩ですからねぇー。

そうですねぇ・。・(ノ∀`)。・。

はぁい

ウッフッフッフッフッフ・。・(ノ∀`)。・。最後にうかがいます。渡辺久信監督は、もしも、ナカジが抜けたら、ショートにはヤスだっている、という風にお話されてるのはご存知ですか?

新聞では見ましたけど。どーなんすかね。

元々はショートですからね、片岡易之という内野手は。

まぁーショートも、やったことありますけど。まぁでもやれるんだったらやりたいですよ。

ほぉーー。そうですか。

はい、と思ってます。

うんうん、ずーっと思ってましたひょっとして?

ずーっとではないですけどぉー・・・

うん

まぁセカンドから見ててとかー

はい

僕だったらこの辺に守ってるなぁとかー、僕だったらこうするなーとか、なんかそういうのを見てるとー、、、ショートって色々やることがあるーからなんかすごい、魅せられるなぁとか、

そうですねぇ

まぁそういう時はなんか、イイ方に考えるんですよ

アッハッハッハッハッハッハ

やってるとマイナスなこと考えるんすけどー、客観的に見るとなんかこうね、プラスな事しか考えないみたいなんですよね。まぁただ、、、まぁショートやっぱり一番動きますから、体力的にもね・・・やっぱしんどいと思いますからー・・・まぁなんせ体力が無いので

体力ついてるじゃないですか?

いやいやもう全然っすよ。やらされてますよ。

ウッハッハッハッハッハッハ

やらされてるー練習やってるだけですもん。。。口わる!

アッハッハッハッハッハッハ。まぁ・・・片岡流の表現ということで

イヤイヤイヤイヤイヤ

捉えさせていただきました。

まぁでもヤレと言われればやりますし

そうですか

まぁセカンドでも、やっぱレギュラー獲らないといけないという気持ちがあるんで、

はい

そういうチャンスがあるなら、挑んできます。

はい。

はい。

2013年は、新たに鍛え抜かれた片岡易之像を是非とも見せてくださいお願いします!

まヒゲの件は、追々。

追々(笑)

剃るか剃らないかは、追々。

剃らなくて済むんですかライオンズの選手って?それまたー結構画期的ですね剃らなくて済んだら。

へ?そうなんすか?

はぁ。

ヒゲダメなんすか?

口ヒゲはーあんまり聞いたことないですね。

あホントっすか?

はい

あーじゃあ怒られない様に

(笑)

怒られたら・・・怒られたら、あぁまぁ河田さんに言われてるし

アハハハハハ、そうですね。

剃ります!

アハハハハハハ

すいません。アンケート無しで。


<終了>



思えば、今シーズンのヤスの節目の試合は全部見てるような気がする我です。

あの甲子園は確かに静まり返りましたね。我も現地にいましたけれど、ホントにこんな感じ↓


早く風船飛ばしたいな― ←阪神ファンの心境。7回表ツーアウトでしたんで。
     ↓
カツーン!←ヤスの打った打球音
     ↓
うぉ?あ?え? ←阪神ファンの驚き
     ↓
うきゃーーー(狂喜) ←打った瞬間狂喜乱舞の我
     ↓
え、あ、きゃー!(狂喜) ←近くに座っていたライオンズファンのおぜうさまたち
     ↓
え、えええええ?いやーだめぇぇぇぇぇ! ←タイガーズファンの悲鳴
     ↓
すとーん ←ライトスタンドに打球が落ちた瞬間
     ↓
しーん・・・ ←球場の350度くらいは沈黙
     ↓
ふふふ、ふははははは、ぱちーん! ←ダイヤモンドをまわりながら手をたたくヤス
     ↓
ぴゅーん、ぴゅるるるるる~~~ ←阪神ファンが手に持っていた風船を方々から力なく飛ばした瞬間
     ↓
ウキャー!!ウキー!!うきゃー!!! ←よくわからん擬音で喜ぶ我。
     ↓
(あまりに静かなので状況がつかめていない感じで)え?何?入ったの?入ったの???ウキャー!!! ←近くのライオンズファンのおぜうさまたち


あのHR、入った瞬間球場が静かになりすぎて、ライオンズファンは一瞬何が起こったのかわからなかった人も多かったと思われ。
静まりかえったのも気持ち良かったですが、風船がひゅるるる~って飛び交ったのもなんか祝福みたいでしたw

この試合ね。

前日の試合があまりにも酷かったもんだから結構怒り狂ってた我ですが、この日は180度違った試合でございましたわ。ていうか、あの試合はそもそもメッセンジャーに合ってたのがヤスだけしかいなかったです。

まぁ、そういう試合を「平日の甲子園」という状況にもかかわらず目の前で見れた我が運が良かったという事で。。。(日月の2連戦だったので、月曜日の有給をとって行ったんです)

あ、因みに試合後はタイガーズファンの皆々様から祝福していただきました。その節はありがとうございましたw


でまぁ、怪我に対する焦りっていうのは見ていてもわかりますよ。
第二とかに練習を見に行った時に、何となくもどかしさみたいなものが嫌でも伝わってきましたもん。

まぁ・・・今はオフですしまだ年も変わってないので、今度こそ地道にやっていってほしいところです。
不幸中の幸いですが、手術に踏み切った時期も比較的早かったですし、ここまでは順調にきていると思いたいですね。

ショートは確かにヘビーだよなぁ。。。
そもそも二遊間というのは守備のウェイトが物凄く高いポジション。
それも、守備のスキルが高いだけじゃダメで、ある程度長期的に戦える体力があって、
尚かつ全体を見渡して引っ張っていける人じゃないとなかなか務まらないポジションです。
守備全体をリードするポジションと言って良いかと。

まあ、とにかくまずは身体をしっかり戦える状態に戻してからの話でしょうね。
春キャンプの状態で大体の構想は決まるかなとは思いますが。

ヒゲはまあ、シーズンに入ればそりゃダメでしょうよw
確かに以前口髭を生やしていた小笠原とかもいましたけどね。


今日明日は永江のインタビューらしいです。
我は聴くことが出来無さそうなので他の方にバトンタッチ。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
233位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。