スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所沢シティマラソンに参加した選手を少しだけ見てきたよ

昨日は池袋に用事があったんで、ちょっと足を延ばして西武ドームまで行ってみました。(←足をのばしすぎ)

第二の様子をちょっと見つつ、ルーキーたちが参加する所沢シティマラソンの様子をちょっと覗きつつ、
ファン感にも行けなかったんでグッズ漁りもしてみようかなどと。

最初は第二・・・ですが。。。
誰かが室内で練習しているのはわかりましたが、グラウンド上は完全にもぬけの殻状態でございました。
暫く第二の前でボケーっとしながら待ってましたが、結局誰も外で練習する気配が無いので諦める。

実際はこういう選手もいたようで。。。うぬ、我もがっかりですorz。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20121202-1054685.html


で、まあそれならばということでドームへ移動。シティマラソンを見学しました。
十亀、永江、田代、藤澤が参加。

我が行くともうスタート直前だったようで、みなさまスタート地点に集合。

藤澤がビデオ撮影係だったようですw
DSC_0485_1767.jpg

愛想良い永江。こゆとこに出るとやっぱりまだ初々しいなw
DSC_0528_1770.jpg

永江きゅ~ん(°ω。)みたいになってる方もいたようないなかったような。。。



しかしみんな寒そうですね。まあ実際寒いんだけども。
DSC_0546_1775_20121203063556.jpg

DSC_0540_1773.jpg

DSC_0549_1777.jpg

意外とこの人は平気なのか???
DSC_0547_1776.jpg


で、我がカメラの設定いじってるときにスタートしてました。あら?
スタートがわかりにくいんじゃー、とか言っても我だけか。。。

距離は2.3キロですので、まあ10分も待っていれば戻ってくるわけなんですが、いかんせん参加者多すぎで
ランナーが入り乱れてまして、戻ってきた時も選手がどこにいるのかよくわからず。

気付いたら永江がおこさまたちと戯れながら戻ってきました。
気付いた時には目の前を通過してたよorz

暫くして田代と十亀もご帰還。

田代は涼しい顔で戻ってきてますが(何やってるのかわからんね、この写真じゃorz)
DSC_0550_1778.jpg

十亀がやたら汗かいた状態で戻ってきたのが印象的でした(ノ∀`)。
DSC_0553_1779.jpg

藤澤は撮影係なので、一番最後の方に戻ってきましたよと。
DSC_0562_1780.jpg

愛想ふりまいて、ファンの方にもレンズを多々向けてました。
DSC_0564_1781.jpg


とまあ、写真だけ見たら何やってんのかよくわからん感じですね。すみまへん。


去年のオフイベントはやたらめったら牧田ばかりに集中していましたが、
十亀のコメントにもありますとおり、覚えてもらっていることを自覚した上で、更に顔と名前を売るチャンスとも言えますか。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20121202-1054629.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

まあ、1軍選手なんか覚えてもらっていて当然なんでしょうが、プロ野球も人気商売。
こういうところにお呼びがかかるうちが華とも言えますので、限度を超えない程度に呼ばれて頂きたいなあと
思います。


同期、同年代の選手がお声掛かりまくってるのに、自分は呼ばれないってのは寂しいお話でしょうからね。

まあ、中堅ベテランになるともうこの手のイベントはグッと少なくなりますが、
ヤスなんかも2年連続故障の影響もあってかイベントには殆ど出なくなりましたし、少々さびしくもありますのう。

因みに、話は飛びますが大石、松下、雄星はホークスの細川と共に青森県で野球教室に参加した模様。
https://twitter.com/hochi_baseball/status/275263450211569665

12月~1月と選手は方々にて活動する時期ですから、この様に突然遠くの方で何かイベントをやってるという
こともあるわけだね。
ファンサービス=グラウンドで結果を出すことのみに集中する、という考えもあるでしょうが、
野球界を代表して引っ張っていかなきゃならない立場なのはやはりプロ野球選手達でしょうから、
グラウンド上のみならずこういった活動も頑張っていただきたいと思います。

と、本日はノーマルにまとめてみる。

↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い中お疲れさまでした。

今年は、ドラ1で活躍したから、十亀ですね。
森林公園のイベントもありますし、年明けにもひっぱりだこかな?

スタートの時、けろっとしていて、ゴールは汗だくってことは、たくさん着ていたんでしょうね(*^_^*) イベント経験者として。

世代交代は早いですね。毎年イベントも新たなメンバーということはそれだけ若手が活躍しているということですね。



プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
297位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。