スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかヤクルトみたいなユニだね・・・

ライオンズの3rdユニが突然発表されました。来季、10数試合?程度着用するそうです。

http://www.seibulions.jp/news/detail/7058.html

なんかデザイン的には東京ヤクルトのような・・・。コレ↓
http://www.yakult-swallows.co.jp/company_info/uniform/

これを所沢のヤクルト戦で着たらちょっと遠目にはどちらがどちらだか
よくわからないデザインになりそうですよっと。

3rdユニ、埼玉県章付きで埼玉密着アピール、いずれも良いのだけれども
その割には例年大宮での試合数は僅か。もうちょい大宮で試合数こなせないんですかね。
来シーズンも現時点で発表されているのは3試合ですか。ちょっと「埼玉密着活動」の一環としては
寂しい試合数ですね。

我としては正直なところ西武ドームの方が便利なんで良いんですが、
理屈としては県章云々よりもまずは巡業が先でしょうと思うのですけどね。
まあ、他球団を見ても北海道を標榜する日ハム、東北を標榜する楽天もそれぞれ道内、東北内で
あまり試合数をこなせていないのを思うと、アマ野球との調整もあるだろうからなかなか巡業って難しいん
だろうけれども、最近どこよりも地元密着姿勢を標榜しているように見える割に、大宮3試合はちょっと少ないよなあ、やっぱり。

大宮は便が悪い割には観客は入りますしね。尤も、試合数が少ないから希少価値があるのだろうけれども。


あと、我らはスタンドで何色に染めれば良いのかな???段々わけがわからなくなってきたぞ?
ユニは「白、グレー、緑&青(西武鉄道記念ユニ)、クラシックユニ、そして今回の3rdユニの濃紺」・・・。
更に、背番号Tシャツは濃紺が基本と。
スタンドはかなりカラフルになってきてしまっているんですが・・・。

このユニ戦略、段々と商業主義的な匂い(悪いとは言いません)が強くなってきている様に見えるんですが、
例えばソフトバンクのように「今季はコレ!」みたいな統一感があればまだ良いんだろうけれどもね。

結局、着るものは皆さまお好きにどうぞー、色はフラッグで統一してくださいね~、的なお話?
だから我はインプレー中のフラッグ応援は嫌いなんですよー。そういう人は少なくないはずだ。


まあ、このユニを着用する試合はこの色で染めてくださいというならそうしますわ。
個人的にあんまり好きなデザインではないのだけれどもw
多分また今季の西武鉄道ユニのように「ユニ付きチケット」とか発売してスタンドをソレに染める戦略になるかもねー。



*****************************************

昨日我の日記でちょっと触れた話と少々被る・・・。

☆稼頭央、聖沢ら「一芸」買いで侍入りへ…代表33人選出(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20121128-OHT1T00298.htm

まだ発表になっていないので、各紙あくまでも予測ベースでの報道に過ぎませんので、
結構ブレがあるような気がしますが。
一芸を買われて候補に残った選手が複数いる模様って話ですが、まあそうだろうなあ。
今回は軸となる選手がなかなかいないので、戦術を駆使して勝つしかないわ。カズオの場合は一芸じゃないと思うけども。

ナカジおかわりは漏れた模様ってのもまあ仕方ない話。
ナカジは移籍1年目でWBC選出はあり得ない、おかわりは物理的に無理。

そのナカジですが、米国で交渉事だけやってたわけではないようで(2日前の記事だけども)。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20121126-OHT1T00245.htm?from=related

体幹トレですか。こういうのって日本でも導入出来ないものですかね。
まあ、やってるのかもしれないけども。
施設にはNBAの選手もいました、かぁ。。。ナカジの米国への憧れがより一層強くなる要素っぽいな(ノ∀`)。

まあ、契約合意するにはもう少し時間はかかるんでしょうね。
今までも即座に決まった選手はあんまりいませんし。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
224位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。