スポンサーサイト


ブログ復帰します

ブログを1週間ちょいお休み頂きましたが本日より復帰します。てか何これ寒い・・・。

この間、我は殆ど情報が取れない環境にいました。
WBC親善試合の2戦目の結果を知ったのも昨日だしw

この間に何か良からぬことが起きなければ良いなぁなどと只管思っていたわけですが、
良からぬことどころか殆ど何も起こってないのね・・・。

直接的に関係していることと言えば

・ドミニカ人2名を育成契約
・ナカジがファン感の為に緊急帰国
・何名か背番号変更
・新人選手と順次契約
・残りの外国人選手は契約更新濃厚?
・おかわりWBC欠場

くらい?ナカジ緊急帰国は結構サプライズかもしれんけど、あとはあんまり真新しい情報は無いのねん。
ブライアンはどうなったんでしょ???最後のおかわりWBC欠場なんて全治を思えば当たり前だしな・・・。


公式サイトや他の方のブログをつらつら~と見させていただきましたが・・・。

そのおかわりがファン感欠場で去年のヤス状態になってしまっていたと。。。
(画面でメッセージが流れるだけ)
あれって少々雰囲気がもの悲しくて寂しさ10倍くらいなんだよなぁ。。。
まあ、故障部位が単なる身体の一部ではなく体幹に関わる部分だから仕方ないと思われ。

ヤスは当たり前だけど今季はファン感に参加ということですな。てか、どこまで黒くなるんだアレ?いいけど別に。ナカジとの最後のツーショット・・・みたいな感じで捉えられている方も多いよう。うーぬ。

そのナカジだけれども、ダイヤモンドバックス以外の名前が殆ど出てきてませんね。
USAのニュースも少し見てみたけど同じ。
我が日本を離れる時(あ、言っちゃったw)はアスレチックスが興味を持っていた報が多かった記憶があるのですが、
コレから全然アスレチックスのアの字も無いのね↓
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/18/kiji/K20121118004580790.html


このままD-バックスに決まれば良いけど、ここと交渉に至らない場合が少々心配ですな。。。
ポスティングじゃないから、去年の様にいきなり思ってもいなかった球団が突如急浮上・・・とかは
あまり無さそうだし。

関係ないけど、USAのサイト(ファンサイト含む)では「個人的な理由でヤンクスと契約しなかったNakajima」
的な感じで書かれたりもしているのな。
まあ、このあたりの微妙なニュアンスが日本人と米人では違うので額面通りは受け取れないけど、
ある部分ではそう見られているのか、ぬー。。。
日本での反応とは逆だな。まあ立場が逆だから仕方ないんだけども。これからも行けば行ったでもっとシビアな反応が待っているだろうし。


このまま戻ってきても良いんだよ・・・というのも確かにそうですが、MLB移籍をほぼ100%目指しているであろう選手相手に
それを言ってしまうのも身も蓋もない・・・気もするので言いません。(勿論、願うのは自由だと思います)
そのセリフは日本残留が決まった時のお話ですな。
そもそも、去年に引き続き2度も舞い戻る形というのは本人的にはあまり望ましい結果ではないかと。。。
(まあ、日本残留ならば西武・・・というのは基本路線と信じますが)
とにかくこのままアリゾナに決まることを祈ってますわ。



あと、直接的に関係ないのはG.G.、星野がそれぞれロッテと楽天に入団決定。
それぞれ、無事に契約に至って何よりです。特にG.G.は少々気になる存在ではありましたので。。。
ただ、G.G.の場合は本人のコメントから考えるにある程度は見通しが立っていた様な感じはありましたので、
まあ契約に至るだろうと思っていました。
西武時代の最後の方は、上半身と下半身のバランスが良くない様に見えて結構ボロボロになってましたが、
その点を含めて来季のロッテでどう変わっているのか注目ですね。


で、ヤスはこれ以降は第二ではあまり練習しないのだらうか?一昨年のシーズンは第二でもチマチマやってたよね。
第二に一切姿を見せないとなると、さあどこから情報を調達すれば良いやら・・・。


↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(はじめましてだけど)復帰待ってたよ!

待ってました


また読ませていただきます

ちなみに、私は室蘭…今さっき停電から復旧されました

寒かったでござる
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
268位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
