スポンサーサイト


全治6カ月らしいおかわり&主力数名を引き止めへ

今、スポーツ新聞を見ているのですが。

おかわり・・・全治6カ月の模様です。
ということで、来年の後半戦への復帰を目指すことになるみたい。

個人差は当然あるみたいですが、現時点ではそういうことのよう。
勿論彼ほどのスポーツ選手ですから足腰は強いはずですが、
体型から考えてやはり負担がかかっているのも事実だろうな・・・。

確かに結局最後まで使ったことが来季への復帰を遅らせた結果になったかもしれない。使う側におかわりを
早めに休養させるだけの勇気があったならば・・・、というところだったと思いますが
このあたりの内部事情はどういう経緯があったのかはよくわからない。

ただ、ハッキリ言えることは
・戦力的にも人気的にも「スター選手」といえる選手が前半戦いない可能性が低くない
・復帰出来たとして、トレーニングを十分にこなせない不利さ&ゲーム感覚の低下等々、最初から爆発的な
パフォーマンスを期待するのは酷かもしれない。

来季のおかわりは将来への復帰の足がかりにする、くらいでいた方が良いのかもしれないよ。
ナカジも移籍濃厚な状態でチームとしては非常に辛いですが。



一方、主力複数名に複数年契約の用意をする可能性があるらしい。
あくまでも可能性、ね。

主に対象選手は栗Cやワクイ。新聞によってはヤスの名も挙がっているのもあるらしい。

今季は外からの大型補強よりも主力の引き留めを重視する方向のやうです。

ファン感情的な面で非常にうれしいお話だし、正しい方向と言えばその通りですが・・・・・
おかわりがこのやうな状態で補強無しってわけには行かないと思うのですが、
来季のクリンアップはどうするつもりなんざんすかね。
オーティズ、ヘルマン等々いるという話もありますが・・・彼らの年齢的な負担も考えてかなきゃならない頃です。
また、オーティズの成績が高いので、年間戦えば30本は期待出来る云々・・・という計算はなかなか難しい。
前も書きましたが、多くの選手は状態が良かった時と同じ比率で、1年間打って行けるわけじゃないのですよね。


補強は必要だと思うけどなぁ。。。1名候補が挙がってたように思いますが、無理してまでは
積極的じゃないのかな。かなりお金用意する球団があるみたいだし。



ヤスについては・・・まずはとにかく試合に出る身体に戻すことだよなーと思ってます。
複数年とかはあまり考えてなかったわけですが、実際問題どうなんでしょうね。
一応、人材の維持は今の本部長(鈴木本部長)の方針みたいで、今このくらいの成績だから云々ということ
だけではなく、将来的な人材確保のことも頭にあるのでしょうね。

実際どうなるかは別にして、今まで外部から見ていると

選手側「西武は好きだけど、だからと言って特に西武に拘る理由は多くはない→FA」
フロント「出ていきたい気持ちがあるならばまあしょーがないね(アッサリ)」

みたいな構造にも見え、非常に歯がゆい思いをしていたわけで・・・。

しつこいようですが、実際問題どうなるかは別にして今までの構造が崩れるのであればそれは改善の第一歩。
「選手が残りたいと思える球団にして欲しい」というのは多くのライオンズファンの共通の願いです。
FA制度の問題点や好き嫌いはあるでしょうが、その点ばかりのせいにしていても仕方なく、
それよりも「西武球団と選手側の関係良好化&選手が球団に留まる様な努力」をしていただく方が
遥かに生産的なのですよ。



確かに、贔屓選手が贔屓チームにずっといてくれるのが最高の望みであって、それが実現するならば嬉しいけどなぁ。

ヤスについては来季しっかりと試合に出れるかが勝負だよなぁ・・・と思ってます。
ファンとしては今の段階でFA動向を気にしすぎても仕方の無いお話かなと。。。
だから、我は「ヤスはFAどうするんだろう?」とか今のところ考えてないですね。
ただ、それはあくまでもファンとしてのお話で、球団としてはしっかりとサポートして欲しいなとは思ってます。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本部長が変わってから、いろいろ変わりましたね。
選手目線というか。

銀ちゃんも是非ひきとめてほしいですね。
ってか、するでしょうね。

おかわりくんの怪我は、銀ちゃんが6カ月かかりましたから
同じくらいってことですね。
フィギュアの高橋選手も同じ怪我をしましたが見事に復活しています。
後のリハビリが大事らしいです。
関節が固いので怪我するらしいです。
リハビリを無理すると、城島選手みたいになる・・・のかな。

おかわりくんも責任感が強いので、早く復帰しなきゃと思っちゃいそうですが
無理しないでほしいですね。
栗山キャプテンは、リハビリに関しても理詰めですね。





プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
179位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
