

11/10 所沢秋季キャンプ AKBに追い出された戦士達(ノ∀`)

来週末は一切見に行けないので、事実上我にとっては最後の観戦となった今オフの秋季練習。

昨日少し書きましたが、AKB握手会イベントの設営準備の為、西武ドームからは選手もファンも追い出され
第二球場へ全員集合の混み混み状態。

更に、球場が使えなかったせいかのか翌日が休日だったからなのか、練習は午前中で終了&投手陣+ヤス+星秀は
ロードワークに出ていったので球場には殆どいなかったというおまけ付き。

だから見れたのは「最初の全体ランニング&アップ」、「内野手&外野手の守備練習」、「野手(ヤス星秀除く)の最後のアップ」くらいでした。
まともな練習はあまり見れず、誰がどうだったとかそんなこと以前の問題ですな。


というわけでレポは最初の方の様子ばっかりになります。んー、ツマンネ。


さー、どこまで黒くなるでしょーか。
DSC_0059_1691.jpg

松下健太ってもう別メから抜け出してますね。来季はどれだけ投げられるかな。。。
DSC_0048_1689.jpg

武山もなんか病気だったみたいですが、練習にはちゃんと参加してます。
DSC_0076_1694.jpg

栗山Cは首脳陣とご相談しながらかね?
DSC_0040_1688.jpg

この秋季練習中は弥太郎や山淳とつるんでる系が多い感じ。年齢的な問題だろうね。
DSC_0067_1693.jpg

DSC_0224_1697.jpg

DSC_0172_1696.jpg

この全体練習で何が良かったかというと、個人的に殆ど見れなかった栗山Cをそれなりに見ることが出来た事かな。。。
まあ、逆に言えばそれだけなんだけどもw
DSC_0279_1698.jpg

DSC_0281_1699.jpg

ヤスのシーンなんてリアルこのくらいしかないっすよ、ホントに。
DSC_0303_1702.jpg


キャッチボールにはヤスはまだ参加せず。

ぶら~いあ~ん!
DSC_0332_1703.jpg

とがめ
DSC_0339_1704.jpg

のがみ
DSC_0369_1706.jpg

わくい。来週末はいないよね完全に。まあ、我も行けないんだけどもw
DSC_0381_1707.jpg

投手陣&ヤス&星秀は簡単にストレッチ等々をしてから、全員ロードへ出て行きました。
DSC_0399_1708.jpg

多摩湖と狭山湖に分かれてそれぞれ一周したやうですね。
ランニング強化、良いことです。ファン的には見れませんがw

グラウンドでは内野守備練習。
DSC_0482-1_1710.jpg

DSC_0495_1712.jpg

たまに外野手も参加。くましー↓
DSC_0602_1714.jpg

栗山Cきわどいボールに届かず落とすw 前週はこの外野守備練習に参加していなかったので、
復活風味ですかね???
DSC_0613_1715.jpg

田代。あきらかに別メでした。どっかやっちゃった???
DSC_0587_1713.jpg


武隈。まだリハビリでしょうが徐々に距離をのばしつつあります。
DSC_0703_1718.jpg


ちょっとこの日の内野守備練習は全体的にポロリが多かったなぁ・・・。イージーなゴロでさえもな感じ。疲れ?

あと、多分浅村が若干別メっぽい感があります。紅白戦で打席に立っていないという話がありましたが、
この日も他の内野手が室内に入ったあとも、浅村だけグラウンドに残り、外野手達の守備練習に混じってましたからね(このときは外野手向けの内野ノックだったんですけども)。

もしかしたら打撃練習を控えているのかもしれません。ハッキリとは解りませんが・・・。

もし何か故障でもあるのだとすると、彼も体質改善に取り組まないと駄目なのかもしれませんな。
若い段階でそういう体質になってしまうと辛いものがあるだろうから。



監督が「厳しいメニューになる。それで故障する奴はそこまで」とか言ってたけども、うーむ。。。
故障と言ってもそれぞれ何が原因かによるわな。シーズンから持ち越しの選手もいるだろうしね。

そう言えば、我が見た秋季練習(4回通いました)では岸メン、岡本篤、長田、嶋は全く見ることが出来ませんでした。
西口さん、一久、ナカジ、おかわりはハッキリ免除だと解るのですが、上記4名も同じかな?嶋さんは
Twitterで呟いてる内容から故障っぽい感も・・・。


<P,S>
ベストナインの発表はまだ先ですね。通常、プロ野球コンベンションの日に発表になるかと。



↓ランキングに参加しています。この記事を読んで良かったと思われた方、よろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

岸メン

6日の練習&紅白戦を見に行きましたが、岸メンいましたよ。試合には出ていませんでした。

No title

さやかさま

確かに仰る通り平日はご出勤の事も多いようですね。
我が見た平日(11/2)は岸メンもワクイもいなくて、完全にいないのかと
思っていました。
選手によっては自由参加だと思うので、岸メンもそうなのかもしれません。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
