

11/4 所沢秋季キャンプ ~秋晴れの空に悲鳴がこだまする~

結局昨日も所沢方面へ。

他にやるべきこともあるのだけど、来週は土曜日しか行けないないですし、それ以降は我は一切行けないので
まあ他のやるべきことはその時にやれば良いかなとw

とはいえ、3連休の3日目ということで我もお疲れ気味。少し遅刻して行きましただ。


最初の西武ドーム内のアップはいつも通り。

我が栗山Cを見れるのはいつもこの場でだけなんですよねぇ。。。ヤスが第二へ移動するのに対し、栗山Cは
ドーム残留みたいで、しかも他の野手と違い第二に移動してこないので。。。
やはり別メは別メなんだろうなぁと思いつつ、こちらで下半身強化の練習をこなしているのかな?
DSC_0027_1619.jpg

なんか手つきが怪しい。
DSC_0084_1621.jpg


この日は前日と違い、アップが完了するとそれぞれの持ち場へ。
とはいえ、ヤスと一部の選手を除き、最初はみなドーム残留でした。
ドーム組は打撃とか守備練習とか色々やってたみたいで。

ヤスは一足お先に第二へきてグラウンド周回走を何本か開始。トレーナーさんがタイム測ってて目安は1分20秒以内ですかね?第二の写真は相変わらずフェンスのせいで色が。。。
DSC_0250_1622.jpg

DSC_0322_1625.jpg


梅ちゃんは一人黙々と走ってました。これまた別メ???どこか故障部位でもあるのでせうか?
DSC_0271_1623.jpg

その後、ドームから投手陣が続々と移動してきて、それぞれ同様に走り込み開始。
途中、微妙にショートカットする選手もいて散々煽られるw(弥太郎とかw)
DSC_0494_1632.jpg

DSC_0482_1631.jpg

DSC_0471_1630.jpg

DSC_0362_1628.jpg

DSC_0361_1627.jpg


と、ここまで整理してきて気付いたけれども・・・画像が多すぎてこのペースではとても間に合わないorz

というわけで今日は一部だけピックアップ。残りは仕事から帰ってきてから。
どうせ他にネタも無いですし・・・ナカジのFAは一番の関心事ではあるけれども、宣言はするだろうし
大事なのはその後の交渉ですからね。。。


というわけで続き。

これまた下半身強化メニュー。屈んだ姿勢のまま横移動して、相手のトレーナーさんとボールを転がし合う練習。
トレーナーさんは当然選手から少し離れた場所へボールを転がして、選手を無理やり移動させる。
DSC_0675_1634.jpg

これ、もう少し近くで撮影すりゃ良かったな。。。つか、足がキツイのか途中からクラシックスタイルに。
DSC_0634_1633.jpg

そして更に途中からこの様な格好に。足を徐々に捲り上げてますけどコレって何か効果あるんですかねw
DSC_0836_1635.jpg

やまじゅん。
DSC_0860_1636.jpg

その背後で投手陣がさんざん走らされまくり。とりあえず一息ついてアップ中の選手達も
その光景を見る目がどこかうつろw
DSC_0974_1637.jpg

ワクイはなんだかんだ言って体力ありますね。周回走も最後までペースが落ちにくいのがワクイ。
DSC_0070_1620.jpg

コレはどんなシチュエーションで撮影したか覚えてないw
DSC_0084_1638.jpg



場面は一気に飛んで午後。(この間にヤスは内野手と混じって守備練習、投手陣もいろんな練習が遠くの向こうで行われてましたが一旦飛ばし)

これまた下半身強化メニューでして、センターバックスクリーンよりのフェンス際で行われてました(近すぎて撮るのが難しい)。

ちょっと説明するのが難しいので、ヤスを例に挙げませう。

目の前にいくつかの三角ポールが置かれていて、それに触れる為にスタート、ダッシュしてポールのところまで
行き、いくつかのポールをタッチして今度は後ろ向きで走ってゴールラインに戻る。
目安は10秒以内かな?

↓スタートライン。
DSC_0163_1644.jpg

スタート(近すぎて撮影失敗w)
DSC_0165_1645.jpg

一つめタッチ。
DSC_0166_1646.jpg

その後、横走りして
DSC_0167_1647.jpg

向こう側の2つめタッチ。
DSC_0169_1648.jpg

更に横走りで戻り
DSC_0172_1649.jpg

最初のポールにタッチ。この横走りを3回ほど反復。行って戻って行って戻って行って戻って・・・かな?
DSC_0175_1650.jpg

最後は後ろ走りでゴール。
DSC_0240_1652.jpg

という、姿勢が厳しいので結構きつそうなメニュー。


・・・というシーンをアップしていたら時間が無くなった(ノ∀`)。

続きはまた今夜~明日の朝にしますだ。この練習は内野手向けだったんですが今日アップ出来ていない
色んな選手がやってたし、他にも練習シーンあるしね。


ヤスは打撃練習とかはまだちゃんと出来ないはずなんでひたすら下半身強化メニューですが、
前向きな考え方をするとその分だけ下半身が鍛えられて怪我の功名になるかもしれないなぁ・・・
などと思ったそんな3日間。

↓ランキングに参加しました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
