

11/3 所沢秋季キャンプ ~ブルーインパルスが飛び交う下で練習~

日本シリーズ、戦力的に見たら順当。
ただ、順当でアッサリ終わるシリーズでは面白くないので、北海道日本ハム寄りで
応援させていただきました(同じパだし)けども・・・、
なかなか日ハムのペースにならなかったですね。トータルで見たらそれが敗因か。
やはり逃げ切りパターンにしないとなかなかね・・・最初の東京ドームで1勝1敗で乗り切れれば
面白かったんですけどね。

しかし、色んな引き出しのある巨人というのはやっぱり強いのでしょう。


日本シリーズでの勝利ってのは暫く良い意味で尾を引きます。
我も08年のシリーズ後、1週間は仕事になりませんでした(←社会人としておはり)。
シリーズ前&シリーズ中から心は野球で埋め尽くされて仕事がうわの空状態だっただけに、
後でツケがまわってきて結構大変でしたけどもね。

それでもそういう苦労ならばファンは喜んで買って出るものです(←社会人失格w)。
来年はやっぱり嬉しい苦労をしたいなぁ。

我の中で未だに08年というのは特別です。


さて・・・ナカジはどんな結論を出すのかな。もう何がどうあれ、彼が自身の身の振り方について
表明をしなければならない時期がやってきました。
FA権の表明は日本シリーズ終了翌日から土日祝日を除く7日以内に表明が必要。
彼はどういうコメントを残すのかな。まあ・・・宣言はするのだろうなあ、やはり。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自衛隊入間基地で行われた航空祭により、西武ドーム上空にも頻繁にブルーインパルスが舞い飛ぶ昨日の昼下がり。
DSC_0156_1588.jpg

再び秋季キャンプを見てきました。

んが、、、画像が多すぎてとてもじゃないけど整理が出来きらない(ノ∀`)

というわけで、もうランダムに行きますよ。

最初はやはり西武ドームで全員集合、ランニング&ストレッチ&アップ。
DSC_0024_1581.jpg

DSC_0057_1583.jpg


DSC_0180_1589.jpg

DSC_0065_1585.jpg

なんか野上が怪しいw
DSC_0093_1587.jpg



昨日は前日とはメニューが違い、そのあと全員で下半身強化の走り込み。

音楽に合わせて短い区間を行ったり来たり何往復もします。
DSC_0242_1592.jpg

音楽が1小節終わる間に片道を走り終えなければなりませんが、その音楽のスピードが徐々に速くなる。
で、ついていけない選手が次々脱落して行って、最後に残った選手の勝ち、という一種のゲームかw
DSC_0256_1593.jpg

DSC_0214_1591.jpg


勝ったのは1グループ目が駒月、2グループ目が中崎と若いねぇ・・・というお二人。
別に勝ったからと言って何か特典があるわけではないようだw
因みにヤスとか栗とかは早々に脱落した模様w

この時点で1時間近く経過していたわけですが、それからドーム組と第二組に分かれる。
昨日は野手の大半がドームに残留。ヤスは投手陣と一緒に第二へ。。。

第二ではまず投内連携が行われたものの、凄く遠くでやっていたのでここでは省略。あんまりおもしろい画像も無いしね。

その後、ストレッチ。
DSC_0704_1597.jpg

DSC_0667_1596.jpg

DSC_0587_1595.jpg

昨日は途中まで完全に投手と一緒に行動。
DSC_0781_1598.jpg


その頃、外野手がドームから戻ってきて守備練習。

追いかける野手の頭上を越えていく打球のノック。

届かない・・・。
DSC_1003_1605.jpg

届かない・・・。
DSC_0999_1604.jpg

届かない・・・。
DSC_0799_1600.jpg

秋山届いた。さすがと称賛される。
DSC_0794_1599.jpg


その後、我の目の前では投手陣の練習が中心に。

懐かしいねこれ。小中学校の体育でよくやった。
DSC_0924_1603.jpg

その後も下半身強化。ムカデ競争の辛い版?屈んだまま足を右に左に伸ばして小ジャンプしながら前進していきます。
この光景にお姉さま方々が「萌え~」とか言いながら黄色い声をあげまくるw
DSC_0037_1607.jpg

DSC_0038_1608.jpg

途中で野上から後ろが脱落w
DSC_0046_1609.jpg

2分割して短くなります。
DSC_0053_1610.jpg

リアルきつそう。
DSC_0087_1611.jpg


その頃、ヤスは一旦室内に下がってランチブレイク?なんか一時期の痩せまくってた頃よりは体つき元に戻ってません?シャツの問題もあるかもだけどw
DSC_0880_1618.jpg

更にその頃、別メ(多分近々実戦があるから)のワクイは何故かスキップとも言い難い軽いジャンプしながら登場してw軽くスロー。
DSC_0517_1594.jpg

DSC_0018_1606.jpg


投手陣のムカデ???が終わった後、ヤスがまた投手陣の練習に参加継続。
コーチがフライノックを選手の遥か遠くに飛ばして、選手がフェンス際を猛ダッシュして打球に追いつく練習。

DSC_0213_1612.jpg

わたなべひさのぶさんのきょたいとかぶってしまっただ、あ、でもわれがひとのこといえないかははは(棒読み)
DSC_0218_1613.jpg

両方とも追いつく(画像ボケましたがまあ御愛嬌ということでwだって観戦エリアから遠いんだもんさ)。
DSC_0183_1590.jpg


この後、ヤスは内野手陣に合流してノックの練習。

ただ、写真をまとめる時間も日記を書く時間も無いのでとりあえず今回はここまで。
金曜日の観戦記と言い、まとまっていないシーンがまだ結構あったりする。

全体的として、投手陣は秋季キャンプらしいメニューですね。
この時期に投げこみとかはあまりやらないから(一部選手はブルペン入りしているけど)、
ひたすら下半身強化する時期でしょう。
ヤスも右手が自由に使ってはいけないはずだから、言い換えれば下半身強化に集中できる期間。
そんな練習内容です。



↓ランキングに参加しました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
268位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
