

11/2 所沢秋季キャンプ-2(殆どヤスネタ)

11/2 所沢秋季キャンプの続き。前記事はコチラ

最初に断っておきますが、この後は殆どヤスネタです。

投内連携が終わると、ヤスは浅村、美沢、テスト生のドミニカンと共にセカンド近辺へ。
あれ?別メちゃうの???

なんと、左手だけ使って他の選手と同様に内野ノックに参加。
左手一本でゴロをキャッチするのもなかなかバランスが難しいと思うのですが、、、
DSC_0093_1540.jpg

送球は右手が使えない(使っちゃいけない)から、左手にグラブをはめたまま・・・
DSC_0097_1541.jpg

無理やり送球。当然、距離は稼げない。キャッチボール習いたてのおじょうさまが、ボールを投げたら少し
真上に飛んでしまったような、そんな感じのフォームになってしまう。。
DSC_0098_1542.jpg


DSC_0151_1547.jpg

因みに、右手にずっとボールを握った状態でプレーしてました。
右手を使わない様にするためか、リハビリのためのトレーニングかは定かではないですが。。。
DSC_0132_1544.jpg



DSC_0133_1545.jpg

DSC_0234_1551.jpg

DSC_0195_1549.jpg

ゴロのレベルは他の選手と殆ど変りません。
DSC_0190_1548.jpg

右手が使えないから弾く回数も多くなってしまう。ただ、両手使えた美沢もあまり変わらないくらい弾いてたけどorz

DSC_0932_1568.jpg

ファンとしてはちょっと感傷的になるかもわかりません。選手に情が移ってしまった涙もろいおねえさま方は涙してしまうかもだ。そんなシーンだった。


とは言え。

入院して身体を全然動かせなかった去年秋のオフに比べたら、今年は下半身強化は出来ているわけですし
この様に練習に参加も出来る分だけまだマシなんじゃないかな。。。あくまでも憶測ですけどね。
本心では悔しいだろうけど、それでも和気あいあいやってましたし。

そんな様子を正座しながら遠巻きに見ていたまきーた。あ、これダッシュでバテバテで座り込んでますw
DSC_0272_1553.jpg


ランチブレイク前は投手陣と一緒にひたすら走り込み。外野フェンス前に沿ってダッシュを何本も繰り返します。
DSC_0404_1556.jpg

第二はフェンスのおかげで画像に余計な「白み」が入ってしまいます、ご勘弁をば。。。
DSC_0408_1558.jpg

この二人で一緒に走り込む事が最近多いですね。何本も走って結構グロってます。
DSC_0428_1576.jpg

とはいえ、前向きに前向きに。
DSC_0498_1578.jpg

下半身は結構鍛えているはずだから、あとは本当に手首の回復のみだよなぁ、、、と思います。
来年の春キャンプまでにどうにか目途がつけば良いのですけどね。
DSC_0441_1577.jpg


おまけ。髪がのびたクマシ。
DSC_0549_1579.jpg


この後、午後も練習がありましたが、投手陣&ヤス&星秀は遠くで下半身強化の練習。

近くで見れたのは外野手達の守備練習&ダッシュです(しかし栗Cは参加していなかった)。
外野手は午前中はドームで練習していたようで、午後第二にうつってきました。

その様子はまた今夜か後日・・・か?


↓ランキングに参加しました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
268位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
