

11/2 所沢秋季キャンプ-1

昨日はなぜかお休みな我。
まあ、代休ということにしておいてください。こう見えてもお休みの時に働いたりもしていますw

というわけで自然に足の向かう方向は所沢方面になる。。。
温泉に行きたいので日帰り温泉に行こうかとも思ったんだけど、よくよく考えてみると
秋季キャンプを見れるチャンスは今週末と来週の土曜日のみ(他は無理なのです)。

空いている平日に見に行って一通り満足してしまうのも手でしょう。というわけで西武ドームへ。

練習は10時になる前には始まっていたと思いますが、一般客向けの開門は10:00近くまで行われませんでした。
ギャラリーは平日のAMにしてはそこそこか。

開放されるのは事前告知通り、レフト外周のみですので、選手は小さくしか見えない。
DSC_0015_1537.jpg

DSC_0347_1554.jpg

DSC_0204_1550.jpg

DSC_0148_1546.jpg

栗Cの正座w。しかし、野手組はこの後に西武ドームと西武第二に分かれたため、我は栗Cをこの時しか見れていないです(ヤスと別場所だったためw)
DSC_0041_1538.jpg

ストレッチ中はなんか牧歌的w
DSC_0072_1539.jpg

こんな感じでヤスも最初はドーム。完全リハビリで第二でランニングだけかとも思いましたが、そうではなかった。
DSC_0117_1543.jpg

大体、ヤスが全体練習に参加している光景を見るのも結構久々だと思う・・・。


この後、西武ドーム残留組と第二移動組に分かれる。投手陣は基本的に第二へ。野手は最初に打撃練習組はドーム残留?、守備練習や走塁トレーニング中心の選手は第二へ。(栗Cが打撃練習に参加したかはわかりませんが、第二では見かけませんでした)。
まあ、あとからドーム→第二、第二→ドームへの移動はありましたけどもね。

ヤスも第二へ移動。まだ打撃練習は出来ないからこの後はずっと第二でした。
ただし、グラブを持っていたので「をを???」と思ったのですが。
DSC_0397_1555.jpg

第二では殆どの投手陣と一部の野手陣がキャッチボール。(因みに、昨日はワクイ、岸メン、岡本篤、長田の4人を見かけませんでした・・・牧田とか野上は見たんだけど、いなかった彼らはどこで何をしていた???)
DSC_0500_1561.jpg

キャッチボールの中にヤスの姿を探すも無し。

・・・と、思ったら、手前側でコーチと凄い近距離でかる~くキャッチボールをやっていた。
最初気付かなかったですよ、灯台もと暗し。
DSC_0428_1559.jpg

まだ右手を十分に使ってはいけないはずでしょうから、本当にかる~くです。
普通のキャッチボールはまだ先になりそうですね。。。まあ、部位が部位だけに
場合によりけりとはいえ数カ月は固定と言われるはずの手術だったわけだから無理もなし。

その後、奈良原コーチと特別メニュー。下半身を鍛える練習でしょうな、これわ。
DSC_0467_1560.jpg

その後、全体で投内連携のお時間。
DSC_0640_1562.jpg

DSC_0641_1563.jpg

観戦場所がライト後方のみなので、プレー中の選手が全て背後からの撮影になるケースが多いのはご勘弁。
DSC_0693_1567.jpg

DSC_0673_1566.jpg

ヤスも3塁につきますが、ここは少々別メ風味。ベースタッチの練習。なぜか原タクも一緒だったのは
シーズン中の彼のタッチプレーに甘さが見られたせいか?
DSC_0654_1565.jpg


画像が多いのでここで一回区切ります。続きはコチラ


↓ランキングに参加しました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
233位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
