スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西武第二(10/27)。軽い練習で終わった件。

昨日は恒例の西武第二巡礼の日。

最近週末の寝起きが悪くて、そんなに早くは行けないんですけど
昨日は第二でリハビリしていた選手も西武ドームにいた選手も練習は軽めで
終了した模様。


我が西武第二に到着したのが10時前。選手達が出てきたのがその少し後(ただし、多くの選手は9時前には
到着していた模様)。
西武ドームの練習が11時からだったんですが、リハビリ組はあまりその時間に縛られないのでせう。
まあ、そうだろうなとは思っていましたけど。

最初に出てきたのがヤス、武隈、雄星。あれ?雄星なんでこっちにいるんだろ???確かフェニックスの為に宮崎に行ってるはずじゃ・・・。
DSC_0064_1520.jpg

フェニリの球団レポートを最近チェック出来ていないんですが、何かありましたかね???


続いて出てきたのがこのあたりの方々。

DSC_0074_1521.jpg

DSC_0160_1532.jpg

DSC_0078_1522.jpg


と言いますか、昨日見れたのは実はこのダッシュだけだったといふ。室内で誰か打撃練習はしていたと
思いますが、内部は見えず。
DSC_0132_1527.jpg

てか、凄い顔して走ってるのが多かったわ・・・栗C。
DSC_0127_1525.jpg

ヤスもギブスは完全に取れたような感じですね。まあ、どちらにしても暫く右手を酷使は出来ないだろうけど。
DSC_0089_1523.jpg

雄星に関してはどこか異常なのかは特にはわからなかったです。。。
DSC_0047_1518.jpg


突然「最下位はジュースおごり!」だそうで盛り上がってらした。プロ野球選手が「ジュースおごり」をかけるとか、高校生の部活のノリのやうだ(ノ∀`)
DSC_0142_1529.jpg

まあ、元気そうでした。
DSC_0143-1_1530.jpg

栗が凄い表情の写真ばっかり(ノ∀`)。なんか我が撮るとなるんですよねぇ。。。
DSC_0130_1526.jpg


その脇で、太陽が黙々とランニングしていたのが印象的でした。(ちと遠くで粗いので申し訳なく)
ヤクルトが調査っていう話もあったと思いますが、どうなるかな。。。
DSC_0240_1534.jpg


先にも書きましたが、第二で見れたのはこれだけorz

ただ、武隈はキャッチボール開始してましたね。

DSC_0320_1535.jpg



一方の西武ドームの方は我は見れなかったのですが、聞いた話によるとこちらもアッサリと終わった様で。
投手陣は1時間くらい?野手もチャキ、秋山、高山、銀、上本、星が参加だったみたいですが
結構早上がりだったみたい。ただ、レフトスタンドから客席を走ったりしていたらしく近くで見れたらしいですよ。
ただ、相当寒かったらしいですが(第二も吹きっ晒しで寒かったですけどね)。

ナカジとかは参加無し、おかわりはまだ入院中みたいなのでこちらも秋季練習はさすがに厳しいだろうなぁ。



見た感じ、リハビリ組はこのまま秋季練習はリハビリで別メを続け順調に調整を行っていきそうですね。
ファン感とかにはおそらく問題無く参加出来そうな気はしますよ。まあ、我は今年は行けないんですけどねorz
おかわりは去年のヤスと同様で・・・まあ手術の内容も再腱と修復手術だからそれなりに大掛かりだろうし、
すぐに退院出来ないということはファン感も無理は出来ないだろうなぁ(まあ、下半身だからそれも仕方ないと思う)。

手術したヤス、栗、武隈も、ファン感に出れるにしても手術部位を直接的にファンが触れる危険性が
ある参加の仕方はマズイです。
トークショーだけにしてドームから動かさない、ハイタッチは無し、もし彼らが移動する場合は警備員配備で
ファンを彼らの半径2メートル以内に近づかせないなどの配慮は必要でしょうかもわからんね。
どさくさまぎれに触ったり引っ張ったりするファンが後を絶たない以上は仕方が無いでせう。


現状見ても野手は慢性的に駒不足。来年に向けて慎重に調整を続けてほしいです。
結果、開幕に間に合わなくてもそれが最良ならばそれも仕方ないけれど、今時点での焦りから変な回り道には
ならないことを祈ります。
まずは照準は来年のキャンプかな?回復が早い選手はここでA班に入ることを目標にするでしょうが、
どの選手も出来るだけ多くの1軍の試合に出場することが目標だと思うので、慌てすぎない様にトレーナーさんと慎重な調整をしてくださいな。。。

特にヤスなんかはもう3年続けてシーズン終盤に欠場しているので、来年の目標はとにかく後半戦に
離脱しない調整だろうね。


↓ランキングに参加しました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
255位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。