スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球観戦での失敗とかお恥ずかしい話なんて山ほどある

「管理人さんみたいに何度も野球観戦をしている人は、もはや球場観戦での失敗なんてないんでしょうか???」

というご質問を、球場で色々と失敗だらけしているという方から頂きました。
日記に書いてほしいとご要望頂いたので、どうせだからこれをエントリにしてみますw


失敗???んなもん沢山ありますは。


失敗というか半分ネタ状態なこともw



↓我の失敗例↓:


【自爆系】

・西武ドーム開催日なのに千葉マリン開催だと素で思いこんでいて南船橋で気がついた。
→試合開始には間に合いましたw。寝ぼけてたんです。2003年くらいだったかな?

・千葉マリンの試合でチケット(フィールドウィング)を家に忘れてきたことに南船橋で気がついた。
→家に取りに戻って試合開始には間に合いませんでしたw。南船橋が一つの気付きポイント?

・札幌遠征の日にANAで予約していたのに何故かJALで予約したとずっと思いこんでいて
ターミナルを間違え、チェックインするまで気付かなかった。早朝便で出発まで40分切っていたので焦った。
→羽田空港のターミナルを間違えると移動に結構時間がかかり厄介なので気をつけませう。

・新幹線で仙台で降りるはずが寝ぼけて一ノ関まで行ってしまった。。。初めて仙台遠征に行った時かな。。。

・芝崎打撃投手と後藤武敏を完全に勘違いして声を掛けてしまった。
→今では岩尾と宮田を間違えそうになるw

・Kスタの砂被りシートで「○○(←選手名)の頭髪やばい(まあ、要はハ○と・・・)」とかデカイ声で話していたら、その選手がすぐ脇を通過orz
→砂被り席は選手がすぐ脇を通る上に、時に客席のすぐ後ろで選手がたむろっていることもあります。要注意。
(今は少し改修されて違うかもしれない)

・間違えて隣の人のペットボトルを飲んでしまった。。。本気でごめんなさいごめんなさいorz
→ペットボトル2本にして返しました。相手方の性別はご想像にお任せします。。。
てか、カップホルダーって位置的に隣の人のと間違えやすい気がする。。。
因みに逆バージョンもありまするだ。

その他、電車乗り過ごしとかチケット紛失、試合開始時間間違いは数知れず。。。

そう言えば、デーゲーム終了後に「今日カブレラホームラン打つかな~!!!」とか意気揚々と
西武線(池袋駅17時発くらい)に乗り込む親子連れを見た事がありましたが、その光景はシュールだった。。。
球場帰りの西武ファンが多数いることにも気付かなかった模様。


【もらい事故系】

・お弁当食べたら近くのおっさんが獲り損ねたボールがおっさんの手に跳ね返ってそのまま我の弁当に着地
→我の注意がたりなかったのも悪いけれど、キャッチ出来ない人はボールに手を出さないでちょーらいよ。。。

・ボールクレクレ軍団が我の座席に体当たりで突っ込んできておっさん鼻血ぶー、我の腕にそのおっさんの血が。。。
→きもちわりぃ。。。てか本気で邪魔。

・最前列で練習を見ていたらヤス登場。その瞬間、後ろからズドドドドドと走ってきたおぜうさまが
「きゃ~、ヤス~!!!」とか言いながら我を1メートル突き飛ばす。
→我の見た目を知っている方は驚くでせう・・・そのおぜうさまのパワーを。つか本気でやめてください。。。

・ヤフードームの3番ゲートでヤスユニを着て並んでいたら、後ろのおばちゃん軍団がいつの間にか
我のユニを後ろからサワサワと触っていた、しかもその後ろに女子高生とかの行列が出来ていた・・・。
→ヤスのサインが入っていたのでそれがさわりたかったみたひ・・・ちなみに2010年の話。。。

・生れて初めて東京ドームで観戦したその日にうしろのおっさんにビールを頭からかけられた・・・。
→1990年の話かなwちなみにホットドック一つでごまかされたw

・その15年後の2005年、今度はヤフードームでうしろのお子様に冷やし中華を頭からぶっかけられた・・・。
→お子様の手からつるっと滑ったみたい。。。よくギャグ漫画とかで頭からラーメンかぶせられてるような
本当にあんな感じ。。。ちなみにその時は偶然シーホーク泊りだったので幸いすぐに着替えに戻れたw

・Kスタから仙台駅までヤスユニを着て歩いている時に、お若いおぜうさまにサイン入りのヤスユニを
買い取らせてほしいと粘り強く本気で懇願された。友達に報告したら「僕込みで買ってください(はぁと)」と言えとアドバイスされる(ノ∀`)。

・「何者ですか?」と聞かれたことがある。どういうことでせうか?

・「ヤスグッズのプレゼントです」と見ず知らずの人からライオンズロゴの袋を渡される。
中身を見たら確かに・・・ヤスの下敷きが入ってた・・・のと同時に某宗教団体の本が入っていたorz
→無神論者なんですごめんなさいorz

・ペットボトルを隣のおばちゃんに飲まれた(自爆系で書いたのと逆バージョン)。
我はジトーっと見ていたんだけどおばちゃんには最後まで気付かれなかった。。。
銘柄が違うとはいえ、同じ緑茶だったからな。。。ちなみに、ついこの間の話。



【お恥ずかしい系】

・南郷で身を乗り出して写真を撮っていたら某選手に指さされてヒソヒソされた。。。
その時スタンドに観客が3人くらいしかいなかったからorz

・FVの最前列で見ていた父の日の試合後。最前列に立っていたら某コーチがツカツカ近づいてきて
父の日デザインのリストバンドを腕から外し、「はい、お父さん!」とか言って我に手渡してくれた。
お父さんじゃないんですorz 去年か2年前か・・・。まあいっか、折角くれたんだしorz

・某チームのファンの方のブログの試合観戦記に「前には片岡ユニ着た中村剛也の西武ファンが座っていた」と書かれていた。
座席位置からしてどう考えても我だったorz

・「せぶんまにあさぁ~~~ん!!!」ともの凄い遠くから叫ばれた。お恥ずかしいのでご勘弁くださいw

・やっちゃんカレンダーの罰ゲームを受けた時、一部始終を見ていた親子に5分はガン見された(ノ∀`)
http://sevenmania.blog.fc2.com/blog-entry-100.html


なんか失敗も多いけど貰い系アクシデントが多い様な。。。こんなのひょっとしたら序の口かも。。。
てか、失敗というよりネタ集かこれ。。。

まだ他にも色々やらかしてますよ。。。到底書けないレベルだけどw
ま、ここに羅列したものもほとんど共感はされないでしょう(ノ∀`)。

さて、けふも元気に恥ずかしい姿をさらしに行ってくるかなw


↓ランキングに参加しました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
199位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。