スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと

正直言うと、確かに選手の言動について「なんだかなあ・・・」と思う部分が全く無いわけではないですが・・・
我はプレー以外のところでとやかく言いすぎるのは好きではないです。

ある意味、違う世界に生きてるしなぁ、、、と思わざるを得ない部分もあるし。
ちょっとした言動が揚げ足を取られる頻度も高い上に、ファンと選手じゃどうしても感覚が違う部分もあったり・・・。
それが「プロの運命」と言われればそれまでなんですが、まあファンが選手について100%理解出来るなんて
絶対ないのと同様に、ファンからすれば普通である事に選手がうっかり気付かないこともあるんではないでせうかね。


ちょっとしたボタンのかけ違いor突っ走りや踏み外しみたいなのはよくあるお話で
別にそれが恒常化するのでなければ暖かく見守れば良いんでないかな。
そのうち、選手だって対応の仕方を身につけていくだろうし、周囲の人から影響も受けていくでしょう。


それにファンの方もね・・・選手の理想の姿を語ったり妄想したりは自由だと思うんですけど、
それと実態像が違ったからと言って、その不満をそのまま選手に直接的にぶつけちゃあそれはNGだと思うんだ。
最初に書いたとおり、選手の言動もちょっと踏み外していることも全然無いことはないと思うけれど、
余程の事ならともかく、ちょっとした事ならばそれを不満としてファン側からそのままぶつける必要も無いと思うよ。
おかしければしかるべき人が注意すればそれが一番理想的。

いやまあ、プレーについてのファンの愚痴とか批判とかは、「プロスポーツ」という娯楽の性質上
切っても切り離せない要素だと思うんだけど、それ以外についてはねぇ・・・難しい面もありますわ。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
199位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。