スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大したネタも無い時期に突入します

ライオンズのCSが終了しても週末は確実にやってくる。

金曜日PMからの北海道「旅行」のプランを色々考えてます。旅行好きな我にとってプランニングは楽しいはずなのに
脳内やや灰色ではありますがw

因みにまた台風がきてました(ノ∀`)。金曜日に南関東に接近ですか、へー。
我は先月福岡に行く時、札幌から戻るときにやはり台風接近がありましてやきもきしたもんですが、
よくもまあ人が飛行機に乗る時にあわせてこうもぶつけてくれますねぇ。

ま、接近は金曜日朝みたいだし、PM便は問題なさそうだから大丈夫か、うん。

北海道内も地域によって天気がバラバラっぽい。まああの広さを考えたら当然なんですが。
なになに、確実に天気がよさそうなのは道東エリア?
一番行きたいエリアではあるけど札幌ステイだから行けないがな。。。せいぜい帯広で限界だしなぁ。
でも札幌周辺は天気悪そう。美瑛あたりまでは余裕で行けそうなので美瑛で紅葉見ようかと思いきや、
この辺も天気悪そうだなぁ。。。

札幌は確かにまだ紅葉してないみたいだし。


とかなんとか考えてるうちに北海道日本ハムのエロさ爆発。
別に我ら埼玉軍がやられた時もあそこのチームの打線って全然好調じゃなかったと思うんですよねぇ。。。
ソフトバンクみたいに足で稼ぐチームでもないし、、、ただ、隙を突かれた感じ。
昨日もバントで2塁に送ったことが効いたか。ただ、こういう策も上手くいかなければ激しく批判対象に
挙がりやすい戦術ですので、あとは選手への信頼感の問題かな。

まあ、今日の第2戦も北海道日本ハムが勝利したら、いくらその後は攝津や大隣がいるといっても
ソフトバンクは勝ち目は殆ど失うでしょう。ソフトバンクは陽vs吉川で勝てれば大きかっただろうけど
負けたことで今日の第2戦は100%勝たなきゃNGという状況。これがCSファイナル。ホームチーム断然有利です。


今回のCS、我はどちらに肩入れすることもなく傍観していますが・・・よくよく考えてみると我が持っているチケットは土日の第4戦と第5戦。


てことわだ・・・


北海道日本ハムのスイープにより第3戦までで決してしまえば我のチケ代(1万)がまるまる戻ってくるんじゃないか(´∀`)。

ほ、北海道日本ハム頑張れモードにやや傾倒・・・3戦まででお願いw
んじゃ何のために北海道まで行くのかって?いやだなぁ・・・温泉とうまいもの巡りにきまってるじゃないですかw


*****************************************

ナカジのFAについて質問を頂いたので回答。

FA件行使は日本シリーズが終了した翌日から、NPBの7営業日以内に申請が必要です。
つまり、そこまでは正式に表明は出来ないと言う事になります。まあ、思いのたけを語ることはあるでしょうが。
正式な動きは11月上旬まではありません。

問題はやはりメディカル面が一番大きいかもしれません。。。
他の選手に比べれば大した離脱ではないですが、彼にとって出たり出なかったりというシーズンは
不振やアクシデント系による離脱を除いて初めてのことです。
そこをどう評価されるか・・・はポイントとしてあると思います。


****************************************

伊東前監督がロッテとの契約内容にほぼ大筋合意したとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000077-mai-base

どの様な側面を期待しての招へいなのかはわかりませんが、韓国球団でコーチ業についている人を
呼び寄せるあたりから考えても解る通り、なかなか監督という人材がいないという深刻な問題もありますねぇ。。。
最近に限った話でもないですが、数年スパンでNGの烙印を押されて去ってしまうケースが大半だからな。
そりゃあ人材もなかなかいなくなりますわ。
人材に関しては監督だけじゃあなくてコーチやフロントも同様なのでしょうが。

ロッテ監督に就任することでどんな采配をするのかある意味で楽しみでもあります。
ただ、ライオンズの現場から何人か引っ張られる可能性はありますわな。
選手に関しても西武側のチーム方針でダブついている選手は、ロッテサイドの判断で引き取られる可能性も・・・。
まあ、ロッテ側の事情もありますのでそうそう何人も移動することはありえないでしょうが、
移籍で花開くor再度居場所を見つけて活躍する選手が出るという可能性は無くは無いかもしれませんね。
それはそれでチームファンとしてはさびしいものですが、その選手本人&その選手のファンにとっては良いのかもしれない。

まあ、伊東マリーンズが今後何がどうなっていくかなんて全くわからないけれども。

伊東マリーンズかぁ。。。来季の試合を見ているうちに違和感無くなるんだろうかね、そのうち。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。