

しんみりセレモニーの様子

昨日の試合は岸メンが最後に意地を見せて久々に白星。11勝目。
DSC_0410_1427.jpg

DSC_0430_1428.jpg


打撃陣は何かした記憶は無いというほどアレでしたが、最後に薮田劇場が発動して殆ど何もしてないのに
なぜか逆転サヨナラw

まあ、本拠地最終戦かつ引退セレモニーの日に0-1で負けとかシケすぎなので、
とりあえず勝てたという形は良かったのでせう。



昨日のセレモニーのご様子です。記録のために残しますだ。スタンドの雰囲気はしんみり(´ω`)。

最初はゲッチュ。
DSC_4428_1429.jpg

DSC_4435_1430.jpg

2番目はトモアキ。
DSC_4471_1431.jpg

DSC_4495_1432.jpg

トリを飾るのはやはり平尾ちゃん。
DSC_4522_1433.jpg

DSC_4530_1434.jpg


トモアキのコメントが理論整然としていてさすがだわー、これ次の平尾ちゃん大変だわーと思いながら、
感極まりそうになるのを必死でこらえているのを見てしんみり。
ただ、スポーツメーカー名を羅列した当たりで笑ってしまったのは秘密w
彼の性格だろうなぁ、あれは。


引退コメントのあとに3選手へ花束贈呈。
(平尾ちゃんのご家族がうつっているので、公開は控えます)

その後、監督の今シーズン総括のコメント。いやー、続投は別にかまいませんが、本当に今季ミスった
戦略を来季に生かしてください。そうじゃないと続投の意味がありません。今まで続投が発表されるたびに
同じような事を言ってきた気はしますが、精神論だけじゃもはやどうにもならんよ。。。
DSC_4620_1436.jpg

キャプテン。久々にユニ姿でグラウンドへご登場。あいさつは凄く簡潔に終了。まあ、栗らしいやね。
ナカジも去年そうだった気がする。
DSC_4641_1437.jpg


その後、全員で胴上げ。

最初はゲッチュ。
DSC_4674_1441.jpg

続いてトモアキ。なんかあんまり上がってない様に見えたのは秘密
DSC_4680_1442.jpg

DSC_4686_1443.jpg

トリが平尾ちゃん。胴上げされ方も「らしい」感じで終わったかな、満面の笑み。
DSC_4693_1444.jpg

最後、全選手と首脳陣とハイタッチをして、みながビクトリーロードを上がって退場する中、
3人は最後までグラウンドに残り、最後一礼をして退場。

DSC_0144_1423.jpg

やはりトモアキはどうにも涙がとまらない。
DSC_0150_1424.jpg

DSC_0170_1425.jpg

選手もファンも色んな思いがあるので、どうしてもしんみりとしてしまったなぁ。
でも、良いセレモニーだったと思います。楽しく送り出すのもアリですが、しんみりもまたよし。

どういう身の振り方になるのかはまだ発表になっていませんが、
野球に関係する生き方をしていってほしいな。
まあ、この3人はそうなるんじゃないかなぁ・・・なんとなくね。。。


我はファン感に参加出来ない予定なので(例年通り11/23ならばですが)、この3人のユニ姿はこれが最後になりそうです。。。


昨日は完全に脇役でしたが、最後のセレモニーにはヤスもいました。

最後に見たのが9月中旬の西武第二だったんですが、その時から3週間くらいしか経過していないのに
なんだか細くなったなぁ。。。トレーニングが出来ていないからだろうけどもな。

DSC_4668_1440.jpg


平尾ちゃんと結構一緒にいたな。。。
DSC_4599_1435.jpg

こんなシーンはよくみたな。彼ら、学年で7つ違うはずなんですけどw
DSC_4661_1439.jpg

最後のボール投げ入れも当然右手では出来ません。腕から手首まで固定されてる感じだったしね。
DSC_0050_1421.jpg

これ(フィールドシートへの左手での投げ入れ)が精いっぱいね。あとはビクトリーロードでお客さんにあげてたな。
DSC_0053_1422.jpg


平尾ちゃんと仲良く絡むシーンばかりが見られましたが、
トモアキのあいさつの時はずっとうつむいてたなぁ。

あの二人、2005年オフから暫くはコンビだったもんな。。。
繋ぎの役割を求められたヤスがトモアキに頼み込んで弟子入りみたいになってたんだよね。
翌年はグラウンドでも二人で行動しているシーンは結構あったなぁ、自主トレもそうだったはずだし。
まあ、2008年くらいから役割が変わってコンビは解消したのかな?


なんだか最後はヤスオンパレードで申し訳ないです・・・。

誰にもこういうシーンはやってきます。それでも、昨日の3人は全員10年以上は現役としてやり通したからね。
だから、ヤスは絶対にまだまだやらにゃああかんよ。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
219位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
