スポンサーサイト


現実的な目標

西武線の車内より。

試合終了直後のレフトスタンドはホントに呆然とした感じに見えました(我は一塁側から観戦)。

現在の西武線車内はほぼ現実的な雰囲気かな。。。
尤も、熱い外野組はまだ球場で明日の列作成の為に残っているだろうし。。。(21:25現在)


今日の敗戦はさすがに駄目押し。
グライシンガーは塁上で徹底的に揺さぶれる存在が、いるかいないかでかなり違ってくるのだけれど、
そういう意味ではナカジも通常時のヤスもいないのは痛い。
まあ、今日は満足に塁に出れていないから仕方ないけど。


心残りはあるけれども、もうさすがに現実的な目標に切り替えるべきだと思う。
残りの5試合、3つはなんとか取ってほしい。その為に捨てゲームが発生するならば
それも仕方が無いと思う。

もう、残り試合全てを勝ちに行く戦術はさすがにリスクが高すぎるでしょう。
今は10連戦の終盤なのだから余計にそう。
CSホーム開催も今のチームにとって重要な任務の1つだと思う。

と、言いつつ明日は中4日で一久かorz。もう中4日は絶対やめようよ。中5日ですらあまりうまくいってないよ。。。

優勝に未練がないといえば嘘になります。先週も書いたけれど、我はCSに勝てなければリーグ優勝は無意味、という考えが嫌いなんですよ。

ただ、現実としてCSに目標を切り替えざるを得ません。こうなれば話は別で、とにかく最善を尽くすべき。

その為には、CSホーム開催も必要なんですよ。。。

「奇跡はなかなか起きないから奇跡」なんだろうけど、
それを目指すには大事な試合に負けすぎてしまったよ。
日ハムが全敗してはじめて生まれるチャンスは、最早奇跡とは言えないと思う。。。


とにかく明日は勝とう。CSで少しでも有利に進めるために。
日本ハム以外のチームよりは強かったはずだから、絶対に三位以下のチームに抜かれてはいけない。



今日から戦力外通知等の解禁。

なんだか引退選手と退団選手が今日だけでたくさん出てしまいました。まあ、今日から通知だから当たり前でしょうが。

引退→友亮、平尾
戦力外→阿部、星野、ゴンザレス。
辞意→二軍の行澤監督


平尾ちゃんは春野キャンプからおかしかったです。
もう夏場以降はノックを打ったり、段々コーチ化していたからなあ。。。

阿部ちゃんはファームで試合に多々出ていたから他球団への道を探すのではないかな?
友亮は試合に出たり出なかったり、出ても少しとか。

2人とも一軍が苦しんでいる時期に呼ばれないというのは確かに辛いだろうな。。。


星野は貴重な左腕だったのだけども、、、最近は衰えが隠せなかった。
2008年の日本シリーズ最終戦の勝ち投手はこの人でした。あの投手リレーの一旦を担ったのは忘れません。


ゴンザレスは公式戦最初から躓いてしまったな。。。
見た目に比べて、性格が優しすぎたのかもしれない。


身の振り方はまだわからないけど、それぞれが目指す道に収れる事を願う。
特に阿部ちゃんは我の周囲で人気があったから、出来れば関東の球団へ。。。


しかし、今日引退試合とか言われて、急遽西武第二へ行けたファンはどれだけいたのだろうか。。。

また後日に戦力外通告の第二弾がきます。
はっきり言って、第一弾より第二弾の選手の方が辛いと思う。
現役続行希望ならば尚更のこと。


どんな選手にもいつぞやこんな場面がやってきます。
だから、応援できるうちは贔屓選手を精一杯応援したいね。。。ファンも辛抱強くあれ、てことかね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

打線

監督の試合後のコメントに、ひっくり返す力はないと出てました

あの…打線に対してなにも工夫せずに打てるワケがないですよね

変化が出てきたのは⑥回からでしたが、遅すぎです

沈黙打線の理由を世間では、なかじや剛也の名前ばかりあげますが…そうじゃないですよねベンチワークが①番の問題だと思うのですが…
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
198位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
